 


Best of Musical 

私がミュージカルに嵌ってしまったきっかけは、連れ合いに連れて行ってもらった「ミス・サイゴン」

今思えば、ガツンと私の心に響いたてきたのが、岡幸二郎さんが歌った「ブイ・ドイ」って曲でした。

その方が、CDを発売。まあ、何と私のど真ん中の曲ばかり:(;゙゚'ω゚'):
「Best of Musical」

う〜〜〜ん、しばらく幸せな時間を過ごせそうです。
(曲を聴きながらの通勤途中とか歌わないよう気を付けねば、単なる変なおじさんだ♬)


さて私的弾き語り新曲どれにしようかな〜〜〜と、楽譜をダウンロード(便利だね〜)

歌えそうで弾けそうな曲!!!ってかなり幅が狭いのですが(笑)
エリザベートの「私だけに」
私だけに

♭5つは慣れているがコードしか見ないかな(;^ω^)さてさてどれくらいで挫折するか(弱気)

おっと〜岡さんの聞いてみると、楽譜より半音高いな!!




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪

喫茶店の住人(ミス・サイゴンその3♫) 

昨日、「ミス・サイゴン」東京千秋楽、行ってきました♪

今回3回目です。(1回目エンジニア役は市村さん、2回目筧さん、そして3回目が駒田一さん♪)

まあ、今回の公演はエンジニア役の三人を見られて、気負うことなく(笑)普通に満足しております。

金看板の市村さんの突然の降板で、重圧を受けたであろう駒田さん。

よかったですね~~小ずるい、嫌な感じを、小芝居を沢山絡めて見事に演じてらした。

これから地方(公演)をめぐるようです。お近くに来た際は是非に


今回すご~~く、気になった事が(ミュージカルの内容にはまったく関係ありません)一つ!

私は、幕間(25分)にだいたい帝国劇場2階の喫茶スペースの隅っこでコーピーを飲んでいるのですが、今回私は行った3回とも、同一人物がその喫茶店の隣にいらしたのです(@_@;)

ちょっとおしゃれでダンディーな方。お姉さん方数人を相手に、ミュージカルについてお話をしているのです。

同じパターンを3回!!!!!

まあ、芸能関係の方のよう??話の内容から総てのキャスト観劇しているよう(回数でいうと10回ほど)

誰なんだろうか?????




最近ピアノネタはありませんが、順調に「月の光」頑張っております(*^^)v
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪

二人で 


さて日付が変わりましたね♬

今日は「ミス・サイゴン」東京千秋楽であります。

今年度3回目の観劇ですが、珍しく二人で♡
DSCN4008.jpg

基本一人で観劇な私ですが(高いのに、ぶつくさ言われると嫌なので(;^ω^))、たま〜〜〜〜〜に、夫婦でも観ます。

思い出すと・・・・・・・・今まで3回ほどか(1年1回も無い)

ははははははは、まあそんなもんです(;´∀`)




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪

ミス・サイゴン2回目 

今回の、「ミス・サイゴン」2回目いってまいりました♪

DSCN3995.jpg

エンジニア役は、市村さんの代わりに入った筧利夫さん!!

役者さんとしては、有名な方ですが、ミュージカルもこの作品(のみ?)には出演されています。(前々回拝見しました)

急遽登板で、プレッシャーでしょうが楽しませてもらいました♪

ビックナンバーの「生き延びたけりゃ」と「アメリカンドリーム」はもう筧ワールドでしたね~~

ただね~~やはり「歌」は若干「艶」が無いかな。他の俳優さんの声の質(ミュージカル系?)が高いので、思ってしまった。

そして、今回も我が歌姫(笑)「笹本怜奈」ちゃんの「キム」が抜群!!

なんでしょう、サッカーファンなら「切れっ切れの長友!」、野球ファンなら「打てそうもないダルビッシュの投球」てな感じでしょうかね。

書き出すときりが無いのですが、変に注目したのが。「ムキムキマン!!」

二幕の最初の方、バンコクの歓楽街の場面で、お姉ちゃん達が大胆にアピールをしているのですが、向かって左の隅に、その方がいらっしゃいます。

恰好は「フォ~」って感じ(ちょい古いが)で、余り大きくない動きなのに、かなりエロチックに動いております。目が釘付けで真ん中の方へ視線が行かなくなった(^_^;)



さてさて、もう一回は観に行きます(^.^)/~~~








にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪

ミス・サイゴン♬ 


昨日、私をミュージカルの世界に誘ってくれた作品「ミス・サイゴン」に行ってきました( ゚ω^ )b
DSCN3975.jpg

DSCN3979.jpg

劇場前には劇中に出てくるキャデラック!
DSCN3977.jpg
ごきげんなおじさん(笑)
(心の中では「これは道路使用許可必要だな〜スタッフさんご苦労様」って(爆))

キャストはこんな感じ
DSCN3978.jpg
主要キャストは馴染みのベテラン揃い!!!まあ初日だからかな♬

市村さんの、まだ疲れていない(笑)エンジニアのキレのある動き。
笹本玲奈ちゃんのキムは、安定の逸品!!
エレン役の木村花代さんのメイビ〜にゾクゾク。
大好きなクリス役の原田優一君・・・・・玲奈ちゃんとのキスやり過ぎ(嫉妬!!!)

等々、楽しませてもらいました。ありがとうです♬♬♬

前回からの新演出の流れからか、「リアル」を求めて、今まで歌って叫んでたところは基本的に普通に叫び(笑)歌詞も若干変更されているようですが(新鮮みを感じるので)、詳細は覚えてない・・・まあ、そんなもんです(;^ω^)

歌って踊るミュージカルにリアルを注入する「加減」は難しいところですね〜〜〜



さて、あと何回、行けるか???




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪
