 


バッハ 平均律1番プレリュードハ長調 


久々の動画です。

ソナチネアルバム(1)18番バッハ大先生の平均律ピアノ曲集第一集1番のプレリュード

怖いもの見たさの人、どうぞ(@^^)/~~~



家族には好評です(^^ゞ




↓ピアノ初心者ブログです、応援よろしく(^_-)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

クレメンティ36-3第一楽章♪ 


久々の動画です!

今日ピアノを練習していて、はたと気付きました。

今やっているソナチネ9番クレメンティさんの36-3の第一楽章

スピード、拍感、音階、等々穴だらけですが、この曲をどこまでやるか!

いや、音階を綺麗にできるのか???といつもの悩みです(^^ゞ



まあ、いいか~~~と、動画アップです(できるまで待ったら遠い未来になるので)


お暇なら、聴いて下さい!!



んんんんん、音が抜けてる・・・・・
んんんんんん、テンポが揺れてる・・・・
んんんんんんん、急ぎすぎてる・・・・・・・
んんんんんんんん、小指が立ってる(^^♪

まあ、でも・・・・楽しいです(^^ゞ


↓私の勇気にポチっと応援を~~~!!!!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

練習のやりすぎ(-。-)y-゜゜゜ 

時々意地になって練習したりします。それなりにですが。

マイナス面が出てきたりします。

一番悪いのは、故障でしょうか。

幸いに腱鞘炎とかそぶりも感じた事のない私ですが(感じるくらいもっとやれよ~~とかも思いますが)、右手親指の左側は痛くなる時があります。今回もそんな感じ(^^ゞ


意地になってるので、同じ曲ばかりやります。

家族には不評です・・・ね。

優しい連れ合いは、「もう覚えちゃった~~♪」とか「音が耳から離れない~♪」とか、やさしい事を言ってくれますが・・・甘えてると、機嫌が悪くなります(--〆)

で、意外と考えないで弾いているので、思ってるより進歩しない(^^ゞ

というか、弾いてて訳わかんなくなっている(@_@;)


そんな感じの甘い演奏です
今日のレッスンで、チェックしてもらいます。

クレメンティ36-2の第三楽章です。
おひまでしたら



言いたい事は山のようにありますが、まあ、頑張っております(*^^)v



↓ピアノは落ち着いて弾きましょう(笑)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

クレンメンティ36-2第二楽章♪ 


久しぶりの動画のような気がする♪

ソナチネアルバム(1)の8番

クレメンティさんの36-2 第二楽章です。

少しお勉強
二楽章

三部形式、三部は少しだけ延長している。

付点のリズムの練習なのかな~~~

私の場合、ちょっとリズムが甘いですが、まあ、きっちりするよりぼやけた感じも悪くはない(^^ゞ

お暇なら聴いてね~~~


最近、動画を撮るタイミングがなくて、今朝、急いで録画したのですが・・・・

準備体操入ってるし、おじさんの顔もばっちし入っちゃってる(@_@;)
まあ、いいか~~


今回から、マスコットを入れる事にしました(^^♪

分かるでしょうか???
倉本聰さんが主宰する富良野塾の塾生さんが現金収入のために作ってるお人形さんです!
 

↓第三楽章は難しそうですね~~
ポチッと後押しお願いします m(__)m
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

クレメンティ36-2第一楽章! 

ここ10日ほど、この曲メインで練習していました。

ソナチネアルバム(1)の8番

クレメンティさんの36ー2 第一楽章です。

来週のレッスンでちゃんと見てもらおうと思っていますが、一応最後までは何とか行けるようになったので、お暇なら聞いて下さい<(_ _)>



んんんんん、まだまだですね~~基礎力の無さを実感しますです。

均等にと思っているのですが、ばらばらな感じです。まだ日が浅いと言い訳してもう少し頑張ります。

音階の練習をやっていない私ですが、ハノン必要???と感じます。

いや、いやや~~~<(`^´)>

この曲で音階を練習するんや~~~~~~

ト長調とニ長調の音階練習や~~~~~~


↓ようつべでのライバルはやはり低学年であった(^_^;)
負けてるし(笑)
ポチっと応援よろしゅうお願い申し上げます!!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
