 


月の光♬ 

最近、ピアノを弾く習慣が少し崩れていたのですが、この土日はまあまあ弾きました。

リハビリ?的に、心地よく( ゚ω^ )b

譜読みが楽なギロック先生の「月の光」♬


ドビュッシーさんじゃないですよ〜〜いつかは弾きたいですが(;・∀・)

のんびりと♬





にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪

音もなく降る雪♫ 


今日夕方、事務所でふとカレンダーを見ていると「研修」と言う文字が目に飛び込んできました!!

スケジュール管理が甘い私です。

あっ、忘れてた〜〜〜と、直ぐに連れ合いにメールを・・・

「今日、研修があった事を忘れてました。遅くなります。ご飯外で食べます(m´・ω・`)m ゴメン」

そして、早めに事務所を出て、とぼとぼ歩いていたのですが、何となく頭の中で?????が飛び交っていました。

あっ、今日は水曜日か〜〜〜〜、研修は木曜日だった!!(爆)

そして、又メールを・・・

「研修は明日でした。早く帰ります。もちろんご飯も頂きます。よろくし(m´・ω・`)m ゴメン…」


ちなみに、連れ合いからの返事は両方とも。「りょうかい!」でした(;^ω^)



という事で、早めの帰宅、ご飯も食べ、お風呂も入り!!!

ピアノタイム〜〜〜〜♫


「音もなく降る雪」もちろんギロック先生です。

何と11小節の超短い曲!!!!!!!!!!

変ホ短調?

♭が六つ・・・・六つ〜〜〜〜黒鍵は五つしかないのに〜〜(爆)

よろしければ


季節先取りです!!でも、音がないってのを、音で表現する・・・・・・


「キロック友の会」会員募集中♪

キロック友の会、活動!


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪

宮廷のコンサート♫ 

今日は、本当に久しぶりに沢山ピアノが弾けた〜〜〜4〜5時間は弾いたかな!


なので、もう一曲
ギロック先生の「宮廷のコンサート」

んんんんまあ、色々ごまかしちゃっていますが(;・∀・)


「キロック友の会」会員募集中♪


ピアノが弾ける時間と気持ちの余裕があるって良いな〜〜〜〜気持ちが優しくなった♫



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪

色あせた手紙♫ 

もう、秋ですよね??ですよね???

ふ〜〜〜〜涼しくなったのがきっかけか、昨日少し体調不良になってしまいました(;・∀・)

少しなので、ちゃんと寝たら元気になりました。

連れ合いからは「単なる寝不足でしょう〜〜〜」って、あははは、そうかもです。


今日は朝からピアノをゆっくり弾けましたです。

ギロック先生の「色あせた手紙」よろしかったら・・・


「キロック友の会」会員募集中♪


んんんんん演奏はともかく、前の「秋のスケッチ」と同じ方法なのに、音質が直ってる?????

まあいいか〜




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪

秋のスケッチ! 

もう、秋ですよね〜〜ですよね〜〜〜

私の生活範囲は、まだ少々暑いですが、これも後少し!!の筈、耐えます(;・∀・)


秋ですから、「秋のスケッチ」です。

ギロックさんを弾くならもう、当然の選択肢です(笑)

んんんん、もっとゆっくりの方が良いんですが、弾いているうちに、どんどん早くなってしまいました。

一応、止まらず弾けるようになるとうれしいものです!!
(いつもと同じのつもりでしたが、思いのほか音質が悪いです(m´・ω・`)m ゴメン…音量小さめにてお聴きください)

(音がうるさく入りすぎてたようで、修正しました(;・∀・))


「キロック友の会」会員募集中♪

あれ〜〜音質、すげ〜悪いな〜〜〜〜何か変な事やっちゃたかな〜

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪
