 


譜読み終了記念! 

ショパン様のワルツ9番、譜読み終了記念動画です!!

最初の数小節で挫折するパターンが多い私ですので、ここまで来ただけでも満足。

いや、もっと弾き込むぞ〜〜〜( ゚ω^ )b

あくまでも「譜読み」動画ですからね〜〜〜〜♫





譜読みパワ〜〜がまだ残ってるな〜〜〜(笑)



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪

エキエル版!! 


少し大きな地震がありましたね。

大した事なかったようで少し安心しましたが・・・

なんか、どきどき、なかなか落ち着きませんでした。

私でこうなのですから、東北の方、避難したりした人の心の状態とかが心配になります。



さてさて、タイトルの「エキエル版」そう、最近知った(笑)ショパン様の楽譜で、一押し??の楽譜だそうです。

問題点は「高い」&「日本語版が少ない」だそうです。

「豚に真珠」「猫に小判」「馬の耳に念仏?」って声が聞こえてきそうですが、買っちゃいました〜〜
(まあ、私が今のピアノを買った事を思えばどうって事ない)
エキエル

何と英語版・・・どうせ日本語で書いてても解説理解できないからいいや〜〜〜(爆)

で、早速ワルツの9番を見てみると・・・

ななななななんと4種類の9番が(泣)決定版じゃないんかい!!!!




おやすみなさい!!( ゚ω^ )b




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪

譜読み、できたかな〜♫ 


ふふふふふふふふふふふふふふふふ

できたかも!!!!!!!!!

ショパン様のワルツ9番の「譜読み」〜〜〜♫

まあ、私の譜読みの定義は

1、一応、音が楽譜通り
2、スピードが一応、流れる〜〜(まあ時々一瞬止まるのはしかたなし)
3、一応、フレージングとアクセントは気にする
4、ペダルは適当(これはいつまでもですが(爆))


朝に夜に集中!頑張りましたが、二週間でかなり気持ちよくなってきました。

んんんんん成長したものだ(;^ω^)

ここまでが、一番苦しく感じるのですが、これから当分楽しい時間です♫(その後又苦しくなりますが)


ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ





にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪

Bメロまで〜〜♫ 




今日も、たっぷりピアノが弾けました!!!

何と、家族は全員外出(´・ω・`)

少し寂しいですが・・・心置きなく(笑)弾ける!

ショパン様のワルツ9番のコツコツ毎日練習!

メインはBメロですが、Aメロの修正も・・・


譜読み動画ですが、よろしければ( ゚ω^ )b



んんんんんんん、まあ、がんばった!




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪

やり直し、リズム練習! 


ショパン様のワルツ9番 練習です!

二日前に頑張った、Bメロのリズム練習・・・・や・り・な・お・し

全音さんは、こんな感じ・・右はさておき、左は一定〜〜
DSCN3819.jpg

さて、パデさんは
DSCN3818.jpg

一見、ト音記号が並んでいて、変な感じはしますが、まあ大丈夫です(爆)


ふふふふふ、一小節目だけ、タン・タン・タンです。音も少し違いますね〜〜〜

この、リズムの少し変化と、違う音の「G」まあ 「ソ」の音がですね、なかなか良いのです♫


まだまだ、やる気十二分!!!!!!!


今日は、ここばっかり〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜です。コツコツ!




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪
