 


カフェ・ソング♬ 


平日はなかなかできない、本気の弾き歌い練習♬

楽譜とにらめっこして、出来るだけ音を少なくして(色気出すと崩壊する(;^ω^))


ミュージカル「レ・ミゼラブル」の後半に出てくるマリウスの「カフェ・ソング」(Empty Chairs at Empty Tables)

映画だと若者がボロボロ泣きながら歌ってるやつ。

おじさんからみると、金持ちのボンボンが社会運動にハマり、失敗し、友を失い・・・その意志を継ごうともせず、愛する人と一緒になって、亡くなった友に許しを請う??? 甘いな〜〜〜(; ・`д・´)

でも、弱く、人間的なのかも♬

そんな曲です(どんな?)


まあ、こんな感じです(;^ω^)



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪

糸 

昨日久しぶりに「合唱」に参加してきました♬

やはり、歌うって気持ち良いですね( ゚ω^ )b

歌ったのは中島みゆきさんの「糸」

エエ曲や〜〜〜〜

と今日、家族の迷惑を顧みず一日歌っておりました。

合唱じゃなくて、弾き語りで久々〜〜〜〜の動画

こんな感じです




やはりこんな時間があったほうが落ち着くな〜




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪

明日は発表会♪ 

ついに明日はピアノの発表会!!!!

少し体調不調&ピアノパワー低下により最近余りピアノを弾いていませんが、まあどうにかなるでしょう(;^ω^)

今日は、さすがに弾き蘢ろうとしましたが、そうでもなかった・・・

連れ合いから「あんまり弾かないね〜〜〜」って

う〜〜〜ん、確かに!

こんな感じで、発表会の曲じゃない曲もたらたら弾きながらの発表会前日






そうだ、明日何着ていこうか????


がんばれクリックよろしく!!!!!!!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪

Close to you~セナのピアノⅠ を弾いてみた♪ 



先週もアップしましたが(^_^;)

一週間弾き続け、確率は少し上がったような気はしますが、まあ 余り進歩はないかも・・・


次に行く踏ん切りをつけるために再アップです♪




いつも思うのですが「どこまで弾き続けるのか~~」って悩みます。

この曲は素敵なので「レパートリー」に入れたいと思いますが、それでもどの程度の完成度で???悩みます。


でも、まあ、これくらい「人前で」弾ければ十二分でしょうが、人前で止まらずに弾き切る事を考えると、もっともっと体に叩き込む必要性はあるんだよな~~~




次の曲の楽譜はアマゾンでもうポチったよ~~(^^♪


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪

最後までたどりついた記念! 



今日は、午前中たくさんピアノを弾きました(^^♪

ふ~~~やっと、セナのピアノⅠが一応最後まで来ました。

最後までたどりつかない事も多いので、嬉しい!!!


まあ、ここから!!!と言えばそうなのですが、ここまでも大変なので記念にm(__)m




ミスもあるし、所々瞬間停電もありますが、まあ、良いのです(^_-)

(自分なり完成版ができるかどうかは不明です・・・)





午後は子供の学校の会議に参加!だったのですが、ピアノおやじは会議を途中で抜け出し音楽室でピアノを弾いてたとさ(^_^;)




まっとうなピアノブログです!!!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
ランキングに参加中!!ポッチっとしてくれると、更新の励みになります(*^^)v
