 


妻は泡盛、私1% 


夫婦で家飲みです(初めて?)
DSCN4062.jpg







にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ポチッとしてくれると喜びます(^_^;)

就職 


息子が大学を無事卒業して、就職しました。

一応一人片付いた・・・・か(;´∀`)

心優しくは育ったが、親から見ると未熟で、じれったい奴

出来るだけ小言は言わないようにしている。

彼の人生、どうにかやっていくだろう・・・か。やはり心配はする。


自分としか比較できないが、今考えると社会に出て20代、30代は辛かった。

無熟さと、無知、プレッシャーとストレス。がむしゃらにがんばったけど、もう一度やれと言われたら勘弁して欲しい。

少し回りが見えてきて、自分にプレッシャーをかけなくなってきた40代でやっと楽になってきた感じ。

彼には彼の生き方があるだろう。

お日様の下で、真っ当に歩んでくれる事だけを祈る♬
(それはそれで難しい事だけど)


私は私で、それなりに頑張り、それなりに楽しみ生きていく。

ピアノを弾きながらね( ゚ω^ )b
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪

「ソナチネの楽譜・・・」「あるよ!」 


娘から「父さん、ソナチネの楽譜ある??」って

もちろん「あるよ〜〜〜〜(;・∀・)」

「8番が課題曲になっちゃった〜〜♬」って

クレメンティーさんの36−2
DSCN4031.jpg

今年からピアノを「少し」習い出した19歳の娘

ちょっと前にブルグの「すなおな心」弾いていたのに・・・・

たいして練習してそうもないのに・・・・・・(隠れてやってる??)


この調子だと、すぐに、抜かれる。

く、く、くやしい!!!けど、うれしいけど♬ くやしいけど(;´Д`)


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪

メサイア 


娘の定期演奏会に行ってきました♪

合唱で参加。音楽の母ヘンデルさんのメサイア(もちろん抜粋、1時間ほど)です。

オーケストラ&合唱&諸々

え~~~ですな、私は元合唱部なのですが、メサイアの内2曲は歌える(^_^;)

今でも自分のパートは覚えてる(若い時の経験ってすごいな~~)

オーケストラを前にして、あんな響きの中で歌ってみたい(@_@;)

と、私は思ったのですが、娘は(娘は合唱嫌い)、目立たないからつまらない♪だとさ・・・

がんばってソロで歌ってください(^.^)


動画を貼ろうと調べてみたら我が母校の後輩たちの動画発見
「ハレルヤ」


う~~ん、こっちは本当になつかしい。
ちゃんと「ハ」レルヤじゃなくて「ア」レルヤって歌てるね~~(^^♪



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪

りあ充 




この連休に、森の中のガレージにて連れ合いとちょこっと「ライブ?」してきました。

夫婦で

「あんまり」喧嘩しなくてよかった(^_^;)




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪
