 


痛〜〜風〜〜 


正月明けの1週間が終わりました。

あ〜〜〜疲れた。ピアノが弾けないくらい(時間はあるが)疲れているのはあまり良くない。


それに、左足の甲の痛みがだんだんと激しくなり・・・・

痛風でゴザイマス(;´Д`)

病院へいって炎症止めをもらって現在小康状態♬

40(笑)肩に続き痛風か〜。 ジジ臭いな〜ジジだけど♬


千疋屋さんの、缶詰ではなく瓶詰めを貰ったので、テンションあげよう!!
sennbikiya






にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪

洗濯物 


我が家の洗濯物は気付いた人が取り込み畳む感じです。

まあ、気付く人はだいたい決まっておりますが・・・・

四人家族、夫婦、長男、長女

最近私が洗濯物を畳むとき????が多くなってきました。

男ものは問題無いのですが、女性もの・・・・

注意力散漫な私は連れ合いとのと娘のが区別がつきにくくなって来ました。

まあ、すげ〜派手な下着は娘のだけどね(;・∀・)






「樅の木」恐怖の1小節を除いて譜読みできたもよう♬
さて、さて、本題に入ります(;^ω^)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪

発表会の思い出 


ブログを巡回していて(笑)、昔の発表会の思い出の記事がありました。

良いな〜〜〜〜と、思いながら読んでいたのですが。私にもありました(;・∀・)

まあ、私が出てるわけじゃないんですが・・・・


私がまだ紅顔の美青年であった(ここ突っ込むところですよ〜)高校生の頃、2年?3年?う〜〜〜ん、詳細は30年以上前なので、定かでありませんが、ちょっと変で楽しい先生(音楽の先生じゃないよ〜)から我らヤングイケメングループに「ピアノの発表会の手伝いしてくれる〜〜♡」ってオフぁ〜があったのです(奥さんがピアノの先生だった)。

バイト代をもらったかどうか??定かでないですが、会場設営とかちょろっと手伝ったような記憶が??

同級生女子二人?が、ドレスを着て弾いてた記憶はある。

数少ない記憶の中で強烈に残っているのが、発表会のクライマックス講師演奏の時、雰囲気を盛り上げようと(笑)、舞台袖にてドライアイスと水を反応させて、スモ〜〜〜〜クモクモクを団扇であおいでた(;^ω^)

そして、それが、たいして効果がなかった(イメージより、しょぼかった)記憶が・・・

でもなんだか楽しかった♬


そんな発表会の思い出です(m´・ω・`)m





にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪

駐車券 


娘が海外研修という名の観光旅行から帰って来たので、成田にお迎えにいって参りました♬

元気に帰って来たので、それだけで嬉しい甘い父です。

いや、そんな事はどうでも良いのですが・・・

久しぶりに40肩の激痛を味わってしまったのです:(;゙゚'ω゚'):

タイトルからわかるように、車で迎えに行ったのです。

駐車場から出る際に駐車券を機械に放り込まなきゃいけません。

普段は気をつけて、機械にぶつかるように近づけて、最短距離でできるようにしているのですが、ちょっと気が緩んだのか、「微妙」な距離が・・・

エイってやって・・・・「悶絶」(;´Д`)

無理はいかんな〜〜〜でも、高速に直結だったので止まる事もできず、耐え忍ぶおじさんであった・・・





この三連休、たっぷりピアノを弾きました。
明日のピアノレッスン、もうそろそろ「月の光」滑らかに最後まで弾くぞ♬



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪

小指が痛い 

あなたが噛んだ~~小指が痛い~~♬  (古すぎ~~~)

左手の小指が少し痛いです(^_^;)

勘違いしないように(誰が?)ピアノの弾き過ぎではありません。

ってそんなに弾いてないし、そんな曲(激しいの)も弾いた記憶はありません。

私の左手の小指、若干曲がっています。

こんな感じ
左小指

解りづらいので、右の小指はこんな感じ
右小指

微妙~~。自分ではピ~ンと伸ばしているつもりなのですが、先っぽの関節(第一関節?)が少し曲がったままなのです。
(力も若干入りづらい)

原因ははっきりしております。10年以上前、突き指を放置した結果です(笑)

ピアノを弾くんだったら、ちゃんと治すべきだったな~~~~(んんん、そんな大したもんじゃないか??)


ピアニストの方はちゃんと治しましょう(^.^)/~~~





にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪
