fc2ブログ

ピアノ試弾してきたよ♪ 


今日は、ピアノを試弾してきました!!

前は、ピアノ屋さんで試弾するのもかなりの勇気がいったのですが、今日は余裕でした。店の人とあ~だこ~だと話ながら、店にある射程距離内のピアノを片っ端から弾いてみました(狭かったので、椅子を持ち歩いて(笑))
まあ、かなり本気で買うつもりになっているので、その気持ちが伝わるのか、ビジネストーク爆裂でしたが(^^ゞ

そうです、あこがれの生ピアノを買う気満々になってきました。

まだ買うとは、決めていませんが、かなり本気です(^^♪

私のピアノライフ予定表には三年続いたら。と思っていたのですが、一年前倒しでもいいかな~と(^^ゞ

最近、我が安物デジピに、生意気にもちょっとちょっと、不満な気持ちが湧いて来たんですね~

音もそうなのですが、やはりタッチですね。微妙なところじゃなくて、ぴょんと跳ね上がって来る感じが気になってきました。贅沢かな~

私もそれなりの大人ですから、貯金も無いわけじゃないし、借金もないし、問題はガキどもの学費なのですが、それも普通に考えると大丈夫な計算もしているし。ピアノの一つや二つ買えないこともない、ない、ない・・・

今まで買った高額のものと言えば、マンション、次が車。まあどれも自分の為と言うよりは、家庭用ですから意識しなかったですが、自分だけのためにお金を使うのになにか抵抗があるんだな。それに重いし(笑)

まあ、ちょっと本気で悩んで見ます。でも良いお金の使い方だよね~~~


今日、弾いてて気にいったのはこいつ!

ブログネタ 002

色々弾いて見て、ぶっちゃけ、あんまり分かんないのですが、なんとなくです、なんとなく。
違うのは分かるのですが、だからどうか???どれでも楽しいです。本当に(^v^)

音が、キーンと感じる奴もあったし、タッチが極端に重かったやつは除外ですが、

ブログネタ 003
中身も確認したのですが、分かりません(笑)
もちろん中古です。それもかなりのお年、でも綺麗に使われてたんだな~と、

これならそんなに構えなくて直ぐに買える値段でした(^^ゞ

店長と値段の話をしてたら、少~しづつ、下がって来ました(笑)
最後に又来ますね~って言ったら。値段はもっと考えますっと言っていました♪


でもまてまで、もう少し慎重に考えよう!

なんたって、重い。自分で動かすのは大変だ(^^♪

そう簡単に決めちゃいかん、私の悪い癖です。

本気で買うつもりで、探すことを楽しむのも、良いではないか~


ということで、ピアノ探し始めちゃいますです(@^^)/~~~


↓ポチしてくれると嬉しいです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

ツイッターでつぶやいたら、広島にデモにいっている連れ合いから「買っちゃえ~」っと(笑)
スポンサーサイト



久々の合唱♪ 


今日は(あ、もう昨日だ)、午前中久々に(半年ぶりかな)歌って来ました!合唱です(^^♪

やあ、やっぱり気持ちいいですね~

小学校、中学校、高校と希少な合唱男子だったのですが、合唱の響きの中にいると、たまりませんね(^^ゞ


私は、高めのベース、まあ低めのバリトンという、あまり特徴のない音域なのですが、今のメンバーの中ではテノールパートを歌っています。

あまり上手く歌おうとか、綺麗な発声とか、考えないで、気持ちよく歌えるメロディーラインのあるテノールで楽しませてもらっています(*^_^*)

で、ちょっと高めなので、喉に負担をかけております。

すなわち、直ぐにゴホゴホとむせております。

まあ、ヘビースモーカーであることもあるのですが・・・・

喉シュッシュも飴も持って行かなかったので、後半ず~~~とゴホゴホでした(>_<)


民衆の歌が聞こえるか?Do You Hear people sing?を歌いました(^v^)

私の大好きなミュージカル「レ・ミゼラブル」の中の曲です♪


「レ・ミゼラブル」略して「レミゼ」、今もうやっているんです。

チケットはもう取ってあるのです。後半に。

前半に見ちゃうと、テンションあがりまくって、毎日でも行きたくなるので、じっと我慢です。

私の大好きな歌姫、笹本玲奈ちゃんや新妻聖子さんが出てくるまでじっと我慢です(^^ゞ

この二人、まだ別の舞台に出ています。役者さんって凄いな~と思っています(*_*)


おとといの夜にツイッターで楽しく、遊んでもらいました。

レミゼ大好きのツイ友さんと、レミゼの曲「ワンデイモア」をツイッター上で、掛け合いで歌ってました。

こんなおもしろい使い方があったとは♪やばい、予約をしたくなってしまった(笑)がまんがまん!


酔ってませんがだらだらです<(_ _)>



↓ピアノの話じゃないですがポチしてくれると嬉しいです(*^^)v
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

金融機関での赤十字への義捐金の振り込み、現金での10万以上は本人確認書類がいるって・・・税金の振り込みでは要らないのに、頭が固くてあきれてしまった(@_@;)