FC2ブログ

私とした事が!二つ凹 

行ってきました、行ってきた(^_-)

前の記事のピアノリサイタル。

7時から開演なのですが、早めに5時30頃には到着!!

1時間半もあれば、優雅に食事!!
と思い、事前に調べていた近くのフレンチへ。
(本当は終わってからの食事が良いのですが、時間的に厳しいですね~~)

飲めない私ですが、乾杯くらい(^_-)
桃のシャンパン

一口だけ、こんな感じで始まります。
ちょびっと

堅い感じでしたが、アツアツで美味しいパン。
パンダよ~

オードブルはスモークサーモン・・・・
オードブル

あっ 撮り忘れたけど、パスタももぐもぐ(^^♪


撮り方が下手で申し訳ないですが、これはメインの牛頬肉の赤ワイン煮込み!うまし!
頬肉

もちろんコーヒ&デザートも
ケーキ


と、優雅にディナーと見えるでしょう(>_<)そうでもなかった。
なんたって時間が・・・コース料理を甘く見ておりました。

オードブルが出てきたのが6時すぎ・・・6時50分には出たいところなのでウエイトレスさんに「ゴメン、45分には出たいから、じゃんじゃん持ってきて~」とお願い(^^ゞ

と、余り優雅ではなく、出てきたらパクパク食事です(笑)

隣の同じようなカップル(同じリサイタルを聞きに来た&コース料理)も焦っておりました。早めにお願いしていた私と違って、デザートはあきらめた模様です(^^♪

反省その1 コース料理を甘くみるな!!時間がない時は単品料理にするべし!!


開演時間の3分前に飛び込みほっとする私達です。

会場は500人くらいの小さなホールでした。ピアノのリサイタルにはちょうどいい感じ。

席は真ん中より少し後ろ!!一番音が良いところでしょうか。

ピアノはスタインウエイのフルコン。


そしてき聴いた曲は

華麗なる大円舞曲 変ホ長調 Op.18
バラード 第3番 変イ長調 Op.47
子守歌 変ニ長調 Op.57
ノクターン 第20番 嬰ハ短調 遺作
エチュード 嬰ハ短調 Op.10-4
マズルカ 第13番 イ短調 Op.17-4
エチュード「革命」 ハ短調 Op.10-12
幻想ポロネーズ 変イ長調 Op.61
ノクターン 第7番 嬰ハ短調 Op.27-1
舟歌 嬰ヘ長調 Op.60
スケルツォ 第3番 嬰ハ短調 Op.39
小犬のワルツ 変ニ長調 Op.64-1
ワルツ 第7番 嬰ハ短調 Op.64-2
プレリュード「雨だれ」 変ニ長調 Op.28-15
スケルツォ 第2番 変ロ短調 Op.31

と、ショパンづくし。知らない曲もありましたが、迫力ある曲も多く圧倒され、癒された2時間でした。

曲の細かな感想なんてない私です。(すげ~~~~ひょお~~~~とか、貧弱な擬音になってしまいます(爆))

でもひとつだけ。「子犬のワルツ」を聴いてた時「おおおお~オニだね!」(太鼓の達人というゲームを知っている人には理解できます!)
失礼しやした

観客マナーは完璧でしたね~これはうれしい!

で反省その2なのですが・・・・・私の記憶に「革命」はありません。
そうです、夢の世界へ飛び立っていたようです。アチャー

反省その2 飲めないお酒は少量でも飲むべからず♪






↓まあ「革命」でも、弾こうか!(もちろん夢の中で)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
スポンサーサイト