FC2ブログ

西川ヘレン! 

私のピアノ目標の一つにバッハ大先生のインヴェンションを弾けるようになる!!

ってのがあります。

時々むくむくと思いが湧きあがってくるのですが「まだ早い」と押えたりもします。

でも、まあ楽譜だけでも買っておくか~~~と調べたりしたのですが・・・

たくさんあります。どれでもまあ正直、私にとってはそんなに違うとは思えない(笑)

楽譜ってどれも同じじゃないの~~~との思いがあります。


でもまあ、始めなければ始まりません(爆)

で、ポチってみました
インヴェンションとシンフォニア ヘンレ版

おおおおおお、ヘンレ版と言うドイツの出版社の原典版?なのだそうです。

うわさには聞いていました。

○ン○の香りがするとか(^.^)
(先ず鼻を近づけてみました。んんんん私の嗅覚は刺激を感じませんでした)


青い全音の表紙に憧れを感じていた私ですが、こんな本格的(見た目)な楽譜を買うようになるとは・・・


で、ツイッターでどの楽譜にしよう~~~呟いていたら優しい方々から色々なお話をしていただいていました。

私は「ヘ・レ・ン」版だとばかり思っていました(@_@;)

ヘ「レン」、じゃなくてヘ「ンレ」、きゃ~~~~おまえは西川きよしか!!恥ずかしい!

優しい方々はスルーしてくれてて、こっそり教えていただきました!深謝


こんな事はざらにあります(爆)





↓ヘンレ版だけじゃなくて他のも大人買しちゃいました。
さて、長い付き合いになるか、それとも・・・・
ポチット応援よろしくです(^_-)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
スポンサーサイト