 


大晦日!! 

今日は大晦日ですね。

普通なら今年の締めくくり、一年を振り返って、来年への希望を・・・

今年は様子が少し違うような気がします。

もちろん震災の事です。今年の締めくくりはやはり「忘れない」です。




それでも、前に生きて行かなければなりません。できれば機嫌よく。

色んな矛盾、悪意、無知というマイナスの感情に流されてしまいそうになりますが、それらを含めてできれば機嫌よく、時間を過ごしたいと思います。



一応ピアノブログなので(笑)ピアノ生活の振り返りも(^_^;)

弾いた曲はこのブログにすべてアップしています。

んんんんん、ブルグミュラー25は前にやっていたやつですが、プレ・インベンションの20曲、ソナチネの10曲(一楽章を一曲として)が曲数としては多いですね。

おじさんとしては、有り得ない時間をかけ、すご~~~~~く楽しんで頑張った事は間違いないと思っています。

やりたいことが山のようになって来ました。時間配分も考えないとどれも適当になりそうな予感です(*_*)

今年は、できるだけ人前で弾くことを意識していたのですが、「おんそうず」やツイっターで知り合った方との縁もあり素敵な時間を過ごせました。本当に感謝です。

それに、このブログで自分をさらけ出す快感(爆)に目覚めた私です。


今生きている事に感謝して。



みなさん、よいお年を(^^♪



↓日数を計算すると、意外と直ぐに仕事だと気付いてしまいました(@_@)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

ブイ・ドイ♪ 

正月休み突入です。

今日は、ピアノを楽しく弾いていました。

年末に素晴らしいミュージカルを観て、来年「ミス・サイゴン」の再演もあるのでミュージカル熱アゲアゲの私です(^^♪

ピアノの練習では無くて、まあ弾き語りを楽しんでいたのです。

折角でもないですが、発表会での弾き語りが不完全燃焼でもあったので、アップしちゃいます。


ミュージカル「ミス・サイゴン」の中の曲で、第二部の最初の曲「ブイ・ドイ」

痺れる曲です。

本当は、全部歌ったのですが、さすがに後半難しく(情けなく)前半のみですが、本人はとても自己満足しております(爆)


怖いもの見たさの人どうぞ~~~







↓ポチっとして頂くとすご~~~く喜びます(^_^;)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
続きを読む

プリンタ~(>_<) 


一応28日に仕事は終わったはずでしたが、29日も残務処理で仕事をしました。

でも、なんと、プリンターの機嫌が悪く、午前中悪戦苦闘しておりました(@_@)

予定狂いまくりです。てか、それで疲れてしまいました。

パソコンの故障もそうですが、なんて下らんことで時間を浪費した感じでストレスですね~

でも、折角仕事場に行ったので、午後はそれなりに頑張りましたが、全部は無理でした。

んんんん少し気になりますが、まあもう来年にします。気分を変えます(^^♪



もう、本当に年末ですね。

私は田舎が和歌山県なのです。

子どもが小さかった時は親孝行、祖母孝行にと毎年夏と正月は帰省していましたが、だんだんと足が遠のきます。


今年の正月休みは、少しの家事とピアノ三昧の予定です!!




もうそろそろ来年の曲♪を決めようと楽譜を眺めたりしています。

私の一応の目標として「一年に一曲は!!」ってのがあります。

最初が「SUMMER」次が「ショパンのノクターン9-2」で今年が「戦メリ」でした。

何が良いかな!何が良いかな!(^^♪




↓ふ~~~ぐだぐだしよう(^_^;)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

GOLD♪ 


行ってきました、観劇しました、感激しました♪

ミュージカル「GOLD」!!!!

私の大好きな歌姫「新妻聖子」さん主演の作品です。

「考える人」で有名なオーギュスト・ロダンとその弟子にして愛人であったカミーユ・クローデルのお話です。

感想は・・・・・文字にするとつまらないので観てのお楽しみです(^_^;)(あっ今日で終わりですが)

再演が必ずされると確信した作品です。

ミュージカルを観劇していて、時々訪れる「ジ~~~~ン」とくる痺れるような感じ。

最後の聖子さんの熱唱を聞いている時は、おじさん涙があふれてきました(゜_゜)

前半の天真爛漫な様子、後半にかけて狂気を帯びてくる様子、すばらしい歌だけではなく、演技力にも魅了された時間でした。



まあ内容は別にして、くだらない事ですが色々頭に浮かんだことを少々(^_^;)

シアタークリエという、少し小さめの劇場なのですが、なんと女子トイレが一方通行なのです。
ミュージカルって圧倒的に女性が多いので大変なのがトイレ!男性であることが嬉しい一瞬です(笑)

「オーギュスト・ロダン」って書きましたが、普通「ロダン」って言いますよね~~でも何かフルネーム(ではないけど)のようで、カッコイイですよね~~
(バースのことをランディー・バースと連呼していた小林繁氏を思い出していましたby阪神ファン)

「カミーユ」と言えば・・・・・女性的な名前ですよね~(ってつぶやいてジェリドが殴られた~~byガンダムオタク)





↓さてさて、今日は一応の仕事納めでしたが、明日も働くつもりです(^_^;)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

もうすぐ休み~~ 


25日のピアノ発表会の後、昨日、今日と一生懸命に働きました(まあ普段もですが)。

どうしても、年内に出したい依頼もあるので、まあ一応出すだけ~~~は終わりました~

明日も仕事ですが、もう、午前中で終了にしちゃいます。

なんたって、お昼からはミュージカルを観に行きます!!!

これを支えにして(楽しみにして)師走を過ごして来ました(^^♪


少し悲しいのは、仕事が全部終わってるわけでは全然なく、29日も仕事の整理をするつもりですが、電話もかかって来ない状況だと事務処理はサクサクと捗るので1日あれば?終わる予定・・・予定・・








我が愛犬に悪い事をしてしまいました(>_<)

わかば

なんと、一生の不覚、ふんづけてしまったのです・・・・(でも大丈夫そうですが・・)

我が家にやって来た時は本当に小さく、足元に来ている時は当然、間違って踏まないように(軽く骨折しそうだし命にかかわる)注意していました。
今は成犬になったとは言え体重2キロの大きさですので、やはり注意しなくちゃいけません。

最近、私達の布団にもぐりこんで寝ているのです。

少しぼ~~としていた私は、それに気付かずに・・・・・・・・

あ~~~~ごめん!ごめん!

幸い、体を色々触ってみたのですが、もう痛がったりしないし、普通に歩けるようなので少し安心したのですが、何となく私に対する態度が冷たいような・・

布団の上はゆ~~~~っくり歩くように致します<(_ _)>





↓発表会も終わったので、来年の発表会の曲を考えています。
そう1年がかりの練習予定です。何にしようかな~~~~
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
