FC2ブログ

三億円! 


宝くじに当たった訳でも、私の預金額でもないです(笑)

三億円あったら何に使いますか~~~(って貧乏人の考え(^^ゞ)

一億は貯金に、一億は運用、一億は一軒家にグランドピアノ(爆)



こんな仕事(司法書士)をやっていると、お金持ち?の方の相続のお手伝いをする事がよくあります。

じゃあお金持ってどれくらい???

私の基準では三億円の資産です(現金じゃないですよ)

土地の値段が高い都会では1億円くらいの資産ならざらにあるように思っています。
まあ三億もしかりですが。

私の知っているお金持ちの人で、お金持らしい金ぴかの人は一人もいません。

そこらへんにいる、汚い恰好をした人だったりします。まあ穏やかな方が多い印象です。

自分で稼いだのではなく、親から不動産を相続したケースがほとんどかな~


先代が大地主さんのケース、その子供達がそれぞれ分けて、その方達も地主さん。

そのうち一人の方が亡くなりました。結婚もしていません。子供もいません。

その方の相続人は兄弟になります。

兄弟には煙たがれていたよう(働いた事もなく、酔っ払いの頑固おやじだったそうです)ですが親はそんな子供にも十分な資産を残しました。

そう調べてみると三億円(@_@;)

不労所得(駐車場)は強いです。馬鹿な使い方をしなければ増えるようです。

んんんんんん、でもお金の使い方、いや使うつもりがないのかな~だから残るのかな~~

誰かに残すつもり?ならまだ分かりますが、もう十分お金持ちの兄弟に残してもありがたがれません。

お金は使うものだと思う私は、なかなか残らないでしょうね~~~(-。-)y-゜゜゜


と、私は学費を振り込む!!


↓ピアノ話だけではネタが続きません(^_-)-☆
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
スポンサーサイト