 


連休初日! 



連休は二日目ですが、連休初日は娘の学校(中学からの5年目、私立)の授業参観♪

もう、高二ですから授業参観なんて~~と思う方も多いとは思いますが、娘の授業、様子を観に行くわけじゃなく、学校を観に行きます。色々用事もあるし(^^ゞ

私が惚れている学校なので、私なりの協力方法でと、高速使ってえっちらほっちら(ここ一ヶ月で何回行ったか~~~~)。

全校と学年とクラスで、三つの保護者会 その後クラスで飲み会(飲めないけど~)他、諸々。最初の頃は、かなり真剣に臨んでいましたが、んんんこの学校もう五年目なのでかなり適当ですが・・・(よって疲れは少なめ)



車の中で、連れ合いと話していて思うところが少し・・・・

子供が小さい時から学校対応は基本連れ合いが一手に引き受けてくれていますが、私も申し訳程度に、顔を出したりします。(この学校へはかなりですが)

私がそんな場(PTAとか)に出て行くと、男性は数が少ないので、ちやほやされます(爆)

そして、まあたいして動けないけど役員のような事を引き受けたりしちゃいます(;一_一)

世のお母ちゃんたちは、幼稚園からそんな場所で揉まれているので、色んな意味で逞しいです。

たいしたもんです。役員経験者なんて山のようにいらっしゃいます。

んんんんん私は言われるがまま看板(笑)になったり、風避けの役割(-。-)y-゜゜゜



んでもって、まあ、夫婦で「主催者側」に立つ場合が目立つのですが、連れ合いの話がまあ、神経を使って細かいのです\(◎o◎)/!


私は単純に「前置きは別にして結論だけで、良いんじゃないの~~~」とか何も考えないでぼけ~~~と言うと。

それは単純な話しでなく色んな予防線を張った結論で、その予防線の話が延々と続く(笑)


「そこまで考えなくても良いんじゃないの~~」と言うと、

「分かんないでしょうけど、色々苦労してるんだから!!!!!」

と、お怒りの言葉がm(__)m


でもまあ、蚊帳の外の方が、居心地いいかな~~(^_-)




↓いつものように学校の音楽室でピアノを弾かせてもらいました(勝手にですが)んんんん、やはりグランドの方が良いか(爆)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

朝練♪ 

今日は、朝から頭が少し痛い(;一_一)

原因は分かっています「寝過ぎ」!

昨日、夕飯の後、どうもだるくて、速攻寝ちゃいました。

真夜中に一回起きて、動こうかと悩んだのですが・・・まあ、そのままご就寝。

合計12時間は寝たかな~~~(^^ゞ

疲れてくると眠むたくなり、寝過ぎると頭が痛くなる。

軽い運動とストレスの解消!!とは思うのですが、なかなかできないですね~~




私のピアノの練習は、平日は基本夜になるのですが、朝練習もします。

まあ、たいした時間じゃないです、10分とか15分とか。

一応狙いがあります。前の夜にやった事の確認、定着です。

ボケた頭に刺激を与えると、神経のつながりが太くなるんじゃないかと(^u^)

今朝も少しやったのですが、前夜の練習がない・・・・・

んんんんパターン化している練習は、調子がずれると何か変( 一一)



↓頭痛がなくなりますように(^^♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

(もういいんじゃない~♪) 



今日は火曜日、ピアノのレッスンです♪

毎週なので、本当に直ぐにやってきます。

まあ次週は休みなので、次はすご~~~く先の気がする(^_-)



やってる事は最近固定、ハノン少しやって、インベンション1番、4番、8番


いつものように仕事で疲れた頭のまんまでレッスン開始です。

1番は最初から、おおおお滑らかに、それなりに集中できて、気持ちよく\(◎o◎)/

私のレッスンは「合格・〇制度」が廃止されていますので(笑)私が弾きたいと思っている間はレッスンで弾くのです(だいたい、もういいか~~で終わりますが)。

ただ、何となく先生の心の声が聞こえます(もういいじゃないの~)♪

いえいえ、まだまだやります。


4番も調子が良かった♪しきりに先生が感慨深そうに、褒めてくれます。この手のカチカチした曲?は苦手で避けて来たのです・・・我が先生は褒め上手(笑)


今日のレッスンは、調子が良かった(^O^)(と私は素直で単純(爆))


8番は・・・まだまだ片手練習・・やっと指使いが固まって来たくらい。左手強化週間では全然ダメ。強化月間にしよう(;一_一)コツコツっと~~




↓連休の間の平日二日、休もうかと考えてたのですが、外せない仕事が入ってしまった!
まあ、働くか(-。-)y-゜゜゜
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

物欲! 



ある夫婦の会話

「何か欲しいものある~~~~」

「君の心が平静であったらそれだけで十分♪」

「・・(それはスルーで)・・・・そうじゃなくて物!」


ハイハイ(^^ゞ

車には興味ないし、家は狭いながらも、子供達が出て行けば十分広いし、お金で買えるもので自分が欲しいものと言えば・・・・

ピアノやってるともちろん(笑)「グランドピアノ」が欲しいですよね~

ただ意外と私はそんなに思わないのです。今のアップライトちゃんで十二分、申し訳なく感じるくらい。

もっと言えば、たいして違いがわからん(爆)

違いが分かる大人になりたい(-。-)y-゜゜゜



今すご~~く欲しいわけじゃないけど

「まあ、グランドピアノかな~~♪」

「リビングはやめてね!!!!」

ハイハイ<(_ _)>







↓もし、も~~~し、も~~~~~~し、グランドピアノを買うなら、子供部屋を防音にして引き籠りますです(^^♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

合わんな~♪ 


もう、日付が変わってしまいましたね~

のんびり昼寝をしたので、まだまだ目がパッチリの私です(^_-)


インベンション8番、片手練習を続けておりましたが、合わせてみました・・

いや、合わせようとした・・・んんんん合わん(@_@;)

とほほ、めげる。

まあ、どうにかなるだろう♪と思わなきゃやってられん(-。-)y-゜゜゜



余りに合わなく、つまらなくなってしまったので、ちょびっと浮気と思いこんな曲
Close to you

を、少し弾いていたのですが・・・・・こっちもたいして弾けなくてめげる(爆)

これくらいの曲(ゆっくりでリズムが難しくなく、コードも簡単で)を初見でとは言わないけど、2~3時間練習すれば気持ちよく弾けるようになりたいな~~~♪



と、何となくピアノはあまり上手くいかなかった日でしたが、そうイライラするでもなく、時間が過ぎていった休日でした(^_-)



↓さて、連休前の一週間頑張りますかね♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
