 


映画、レ・ミゼラブル♪ 

私の大好きなミュージカル「レ・ミゼラブル」が、映画になるようです(^_-)

日本では今年の12月に公開予定!!

今までも「レ・ミゼラブル」は映画化されているのですが(DVD持ってま~す)、今回はミュージカル版を映画化・・・んんんんんミュージカルの歌が聴けると言う事です♪

それの予告編♪


か~~~悲しい(;一_一)



この歌は、スーザン・ボイルさんで有名になった曲「I Dreamed A Dream」

一曲だけ取りだすと、失恋の曲なのですが、これからの夢がありそうなので、意外と明るい(実際はこれから坂を転げ落ちる~~(>_<))





英語ばっかりだとなんなので、岩崎宏美さんの「夢やぶれて」(^.^)/~~~




で、ついでに私も、弾き語りしたので・・・・・・・・・・・・・・・

やめておきます(爆)




↓強引にピアノにもっていきました(^^♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村



と言いながら・・・
続きを読む

作戦変更 

最近、ピアノの「ノリ」?が悪いです。不調?

原因は分かっています、「インベンション8番が曲にならない」(>_<)

ふむふむ、困難な壁を乗り越えるにしては、モチベーションが上がりません。


って、さっさと作戦変更(^.^)/~~~

「新しい曲はやめて、人前で弾けるくらい(止まらないで最後まで弾き切る)の弾き込み練習!!」


曲は、悲愴2楽章、インベンションの1番と4番、セナのピアノⅠ(これは現在譜読み中だけど(^^ゞ)とⅡ、の五曲♪

ふむふむふむ、まあ、ちょくちょくある、変更です(音楽にならないピアノは辛い(爆))!



↓半年で5曲は、まあ悪くないペースではある(^_-)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

生活保護報道 


時々の時事問題・・・・・


高収入の芸人の親が生活保護を受けていた事が、ニュースになっているようです。

もう下火になりましたか?どうでしょう。直ぐに収まるかとは思いますが・・・・

生活保護について考える事(私が十分に考えてる訳じゃありません)の良い機会かもしれません。

最後のセーフティーネットとして、重要な制度だと思っています。

お金について、親子、社会等々、論点は沢山あると思いますが、感情的な話だけだと、直ぐに忘れるだけ・・

生活保護制度に関する冷静な報道と議論を求める緊急声明


なぜ、マスコミが喰いつくのか。人の関心を呼ぶのか(呼ぶだろうと思うのか)。

今回はターゲットが有名人だと、袋叩きにして喜ぶような感じは、もう気持ち悪い(;一_一)



そして、生活保護制度一般に対する批判にも話が及んでいるような・・・


それは単純な話だと思います。不公平感。

「働きもしないで、お金を得るなんて」「一生懸命に働いてる自分の収入と変わりはないとは・・」

これは、ダークな気持ちを刺激しちゃいます「おかしい!!」って


私は、できればダークな気持ちではいたくない。

生活は色々です。私が体調を崩して収入を得る道が閉ざされるかもしれません。

努力ではどうにもできない事も、山のようにあります。

悪意の想像より善意の想像をしたいと思います。



そして、無理な時に「無理だ~~」と云い易いような雰囲気を。

その声に耳を傾けられるような人になりたい。






月曜日・・ 


今日「は」ちゃんと、働きました( 一一)ふ~~~疲れた。まだ月曜なのが恨めしい!

セナのピアノⅠ、練習しました。最初の方の8小節。まだ、ゆっくりなところ(゜o゜)

ここから、少しづつ細かくなります。目標一日2小節の部分練習\(◎o◎)/!

毎日10日もやれば、最後までいくでしょう!! 止まらなければ・・・・がんばろう!



東野圭吾さんの「虹を操る少年」を読了!!!!!

話しの流れは別にして「光楽」って光の音楽・・・って発想が面白い。色んなもの書くんだな~~(^_-)


さて、次は「幻夜」です♪



↓明日もがんばろ!色々と・・(^_^;)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

ロンバケ終了♪ 

ドラマ「ロングバケーション」見終わりましたです。

全11話 全部で10時間ほど(^_^;)寝不足・・・・

これで長い休暇も終わり!まあ、楽しかったです♪

でも、この物語、ハッピーエンドなのですが、別れで終わった方が、味はあったんだろうな~

話しの筋としてはそんな感じだったはずなのに、そうもいかなくなったような・・・



早速ですが、セナのピアノⅠの楽譜を眺めています。

長さは、私にちょうどいい、見開きの2ページ(爆)

メロディーはⅡと同じなので既にインプット済ですが、ⅠはⅡと比べると、豪華(^^♪

まあ、音の数も多いし、幅も広いのです・・・

挿入曲としてはⅡの方が多く流れていましたが、セナが弾いていたのはⅠ。

さてさて、モチベーションが高いうちに、2~4小節の部分練習じゃ~~(-。-)y-゜゜゜




↓ポッチとして頂けると、嬉しいです(^_-)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
