スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後までたどりついた記念! 



今日は、午前中たくさんピアノを弾きました(^^♪

ふ~~~やっと、セナのピアノⅠが一応最後まで来ました。

最後までたどりつかない事も多いので、嬉しい!!!


まあ、ここから!!!と言えばそうなのですが、ここまでも大変なので記念にm(__)m




ミスもあるし、所々瞬間停電もありますが、まあ、良いのです(^_-)

(自分なり完成版ができるかどうかは不明です・・・)





午後は子供の学校の会議に参加!だったのですが、ピアノおやじは会議を途中で抜け出し音楽室でピアノを弾いてたとさ(^_^;)




まっとうなピアノブログです!!!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
ランキングに参加中!!ポッチっとしてくれると、更新の励みになります(*^^)v
スポンサーサイト

首相官邸前その3 

私の最近の花金行動、官邸前、原発再稼働反対アピールです(^。^)

今回は、前回よりかなり人が多い予想だったので、一番近い駅を避け、午後6時頃に到着。

んんんん既に、もうひとがいっぱいです(@_@)

いつものように、列の最後を目指そうとしたのですが・・・・やめました、たどりつけそうもなかったので・・・

基本の列は、内閣府周りなのですが、もう既にいっぱいの模様。

私は、そこに突っ込んでいく気力がなかったので、国会周りに1時間ほどいました(早めの退散)。


前回も人が多いとは思いましたが、今回はそれをかなり上回っていました(10万人とか??)。

それでも、淡々と、割と静か?穏やかな印象です(私のいたところだけ??)


このアピールは列を作って意思を表示する感じで、デモ行進はしないのですが、私の後ろの人が「このままじゃ官邸前まで進まないよね~~」って、いやいや、そもそもこの列は進んでませんからって(笑)


感想を数点。

1.警視庁の人が、警備・交通整理をしているのですが、息子のような青年が一生懸命頑張ってるのを見ると「頑張れ~」と思ってしまいます。やってる事は、人が通る通路の確保(混んでいる位置で立ち止まる人に移動を促す)なのですが、それにつっかかるおじさんを数人発見。オイオイ、こんな青年にうっぷんを晴らしてみっともねえぞ~情けない(-。-)y-゜゜゜

2.溢れんばかりの人だったわけですが、事故、トラブル情報は余り見つかりませんでした。これはもう本当に凄い事だと(冷静な人が大部分だと)思うわけです。

3.次も行く予定ですが、この調子だと今までのパターン(首相官邸前から内閣府をぐるっととり巻く感じ)だと人を捌ききれないでしょうから、次は国会を囲むバージョンを希望です(主催者さん御苦労さま!色々考えてるだろうな~~)



ども、簡単な報告です(^_-)





これから、ピアノ弾きます(^^♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
ランキングに参加中!!ポッチっとしてくれると、更新の励みになります(*^^)v

さて金曜日! 



さてさて金曜日になりました。

私の最近の金曜日と言えば・・・・官邸前原発再稼働反対行動です!!!


私は反原発派です。やみくもに叫ぶだけは私の性に合いませんが・・・


例えば、危険であるが、色々と仕方ないので、少し再稼働します。

と、言われれば、まあ、それもあるだろうな~~と思う、へなちょこです。



野田総理が原発再稼働についての記者会見をしました。

私の理解力が足りないのか、整合性のある話しだとは思いませんでした。

民主党の平議員(今、離党届を出している状態のようですが)の話しに共感を覚えます。
平議員のブログ


想定外(?)の事で福島の原発がコントロール不能になって、爆発し、放射性物質が拡散しました。

これが事実です。事故が起きたのです。

私は脱原発派ですが、もし仕方なく再稼働するにしても、事故が起こるかもしれない前提で準備をする必要があるとは考えないのでしょうか???

政治生命をかけるなら、増税ではなく脱原発に!!!!!!!



ただ政策を脱原発に向けるためには、法律の改正が必要です。

そのための、動きもあります。

自民党河野太郎議員の「河野太郎ブログ


私は今まで、政治には余り関心があったほうではありません。

まあ、色々解ったような事は話しつつも、自分の問題として考えてはいませんでした。

国政に関与する方法の大きな一つは、もちろん選挙権、投票です。

最近、私の選挙区も議員の動きを色々調べたりしています。

面倒ですが、単純に任せるだけではダメだと思う私です。



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
ランキングに参加中!!ポッチっとしてくれると、うれしいな~m(__)m

支払い(>_<) 



自営業者のちょびっと愚痴です(-。-)y-゜゜゜


もう六月も終盤、と言う事は、今年も半分(@_@) はやっ!!

いや待て、四月始まりと考えれば、まだまだ四分の一(^^♪



でも、まあ、人を雇ってる自営業者としては、ボーナスを「ちゃんと」支払い、税金も支払い、その他諸々を支払い\(◎o◎)/!んんんん懐がさびしくなる今日この頃です。

仕事はまあ、忙しいのです。忙しい割には儲からない事が多く感じたりはしますが、忙しければ儲けはあります。

でも、仮払いとかが多くなり、現金が少なくなって来ます。そう資金繰りってやつです。


まあ、私の場合は借金をするわけじゃないので、現金が足りなくなってきたら、定期を崩すのですが面倒だし、一万円札と同じで、あんまり崩したくない(笑)



忙しすぎるのは嫌だな(暇よりはましだけど)~~~ほどほどが良いな~~~~\(◎o◎)/!




東野圭吾さんの「夜明けの街で」を読み終わりました。

これ不倫ものです(^^ゞワクワク、どきどき、はらはら。ん~~~妄想\(◎o◎)/!






↓ふふふふふふ、セナのピアノⅠ気持ちよくなって来ました(^^♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
ランキングに参加中!!ポッチっとしてくれると、更新の励みになります(*^^)v

娘から~~ 


娘から「父さんこれいる~~~~」と、渡されました。

娘が学校の授業で歌った楽譜♪

前にもありました過去記事



今回はSebben,crudeleと言う曲

こんな曲です




んんんんん楽譜を、眺めて・・・・・がんばれば伴奏、弾けなくはない!!(^_-)

歌も、音域「は」大丈夫(^^ゞ


(高二の娘との関係は良好です(^^♪)



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
ランキングに参加中!!ポッチっとしてくれると、更新の励みになります(*^^)v
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。