 


首相官邸前その13 



金曜日は、恒例首相官邸前原発再稼働反対アピールです!!

暑い夏が通り過ぎ、過ごしやすくなってきました。体力無しの私には嬉しい限りです。


ふ〜〜〜原発反対!!


淡々と淡々とです!!!!!!



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪

体調、好調!!! 



気温が下がってきました!!!嬉しい!

衣替えしなくては(^^ゞ


夏を乗り切り、ここ数日体調が良いです。まあ、明日は分かんないですけどね~~


こんな時は、色々とやりたい事が頭に浮かびます。

あれも、これもと、何でもできるんじゃないかと(もちろんそんなことは一切ありません!)!!


勘違いしないように、目の前にある事をコツコツやるだけですが、今週末「温泉宿」を予約しました(^.^)/~~~

疲れが取れたのに、もっと元気になるために!(いや、小旅行にもある程度、元気がいる(^^ゞ)


昔は温泉宿よりビジネスホテルの方が気楽だったのですが、最近は気負いも、緊張もなく(笑)楽しめるようになってきました♪




あっ!!その前に一仕事、社長に会わなければ(;一_一)






にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪

キロック友の会、活動!! 

「キロック友の会」の活動の一部を発表したいと思います!!!!!!

会の活動は、演奏する事だけでもなく、ニマニマ楽しむ事なのです。

会員の皆様のブログを覗いて、「叙情小曲集」と「こどものためのアルバム」の演奏がブログにアップされているところに勝手にリンクを貼っちゃいましたm(__)m
(勝手に貼るな~~って方、お叱りの言葉と伴に鍵コメでお申し出ください。)


この二つの曲集以外にもたくさんアップされている方もいるのですが、又整理させて頂きたいと思っております(^^♪



「叙情小曲集」
1、森のざわめきLLganzoさん いずみさん
2、海の風景 LLganzoさん
3、十月の朝 いずみさん ゆっきさん 
4、荒れ果てた舞踏室 LLganzoさん
5、伝説 かふぇ婆さん
6、間奏曲 LLganzoさん
7、人魚の歌 かふぇ婆さん  けんば~んさん 
8、夏のあらし LLganzoさん  けんば~んさん
9、色あせた手紙 kassii3
10、とんぼ naokoさん
11、月の光  naokoさん
12、秋のスケッチ kassii3 かふぇ婆さん JY JYNさん LLGANZOさん ラッテさん
13、中国人の行列
14、冬の風景
15、セレナーデ kassii3 かふぇ婆さん
16、はちどり naokoさん
17、ダイアナの泉
18、まぼろしの騎士 LLganzoさん
19、飛翔 LLganzoさん
20、音もなく降る雪 kassii3
21、夜想曲 kassii3
22、夜の旅行
23、なつかしのヴァレンタイン kassii3 かふぇ婆さん 
24、魔女の猫  LLganzoさん

「こどものためのアルバム」
1、ウィンナー ワルツ kassii3 めめさん  まんまるお月さん
2、コラール プレリュード めめさん
3、舞曲 めめさん 奏者ヨシヒコさん
4、悲しいワルツ めめさん sinnosuke55さん
5、手品師 めめさん sinnosuke55さん
6、古い農民歌 かふぇ婆さん めめさん まんまるお月さん 
7、フランス人形 kassii3 めめさん sinnosuke55さん
8、カプリッチエット めめさん 奏者ヨシヒコさん
9、タランテラ めめさん
10、森の伝説 めめさん
11、森の妖精 かふぇ婆さん めめさん
12、教会の鐘 めめさん
13、魔法の木 めめさん
14、祭り めめさん かふぇ婆さん  LLganzoさん
15、サラバント kassii3 かふぇ婆さん アンダンテさん めめさん まんまるお月さん
16、エチュード めめさん
17、ワルツのエチュード めめさん
18、雨の日のふんすい めめさん
19、雪の日のソリのベル めめさん
20、クラシック カーニバル
20−1、宮廷のコンサート アンダンテさん kassii3 めめさん
20−2、聖体行列 かふぇ婆さん  アンダンテさん めめさん
20−3、カーニバルの舞踏会 めめさん
21、金魚 めめさん
22、古典形式によるソナチネ
22−1、一楽章 めめさん
22−2、二楽章 めめさん
22−3、三楽章 めめさん
23、ソナチネ
23−1、一楽章
23−2、二楽章
23−3、三楽章 めめさん 



「キロック友の会」会員募集中♪




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪

ベランダの住人 


私は、マンションの5階に住んでおります。

煙草を吸うのですが、まあ、世の中の流れに従い我が家も、ベランダで蛍族です。

悲しいかな、落ち着く(爆)


こんないすに座ってぷかぷかです。
いす〜〜


この写真の右下に、何か黒いようなものが写っております。


これです
少し拡大



そうです、アシナガバチの巣です!!!!!
す〜〜〜



約一ヶ月前からこのような場所で?、このような感じでベランダで同居しております。

ある時、突然目の前にあったのです、出現したのです。謎です、ミステリーです。

(考えられるとしたら、1、鉢植えの陰で成長していたのが、何かの拍子に取れて転がって来た。2、ベランダの上の部分で私に気づかれず育ったのが、落ちて来た。3、何者かに運ばれて来た。4、飛んで来た。5、異次元から出現した。)

なぜそこにあるかは、もう気にならないのですが、彼らの今後が心配です。

どうする、いや、どうなるのでしょうか????



時間があるからといって、ピアノを弾くとは限らない(笑)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪

宮廷のコンサート♫ 

今日は、本当に久しぶりに沢山ピアノが弾けた〜〜〜4〜5時間は弾いたかな!


なので、もう一曲
ギロック先生の「宮廷のコンサート」

んんんんまあ、色々ごまかしちゃっていますが(;・∀・)


「キロック友の会」会員募集中♪


ピアノが弾ける時間と気持ちの余裕があるって良いな〜〜〜〜気持ちが優しくなった♫



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪
