 


ゴミ拾いおじさん 



ここ一週間ほど、ゴミ拾いがマイブームの私です。

自宅から駅まで徒歩5分ほどなのですが、途中、車が入って来れない歩道(って整備されていないけど、区画整理でなんとなくできた道)が200メートルほどあります。

最近、気になっていたのです、空き缶、コンビニのレジ袋等々・・・・

気になると行動を起こしたくなるのです。

毎日仕事帰りに、レジ袋一つに空き缶達を詰め詰め歩いております。

バランス感覚が重要だと思うので、中くらいのレジ袋で終了します。

余りにも偽善(笑)っぽいので、周りを見渡し、人がいないのを確認して拾います。

まあ、その様子はかなり怪しい(;^ω^)


一週間で、だいたい進行方向左側の近いところが終了の感じです。

明日からは、進行方向右にトライする予定です。


そんな私の様子を見ていた連れ合いがベランダにこんなもん作ってくれました。

ゴミ箱
ゴミ箱その1

容量は余り無いですが(笑)、心意気に感謝です。
ゴミ箱その2








今日は火曜日で普通ピアノレッスンなのですが、今月は五回火曜日があったので今日はお休み。
でも、小一時間は弾いたぞ〜〜♫
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪

土日は・・・・疲れた・・・ 


土曜日と日曜日、娘の学校の学園祭でした(´・ω・`)

我が家からは少し遠くにあるので、高速でぶ〜〜〜んです。


この学校に通うのも、もう五年目。早いな〜〜♫


娘はコスプレ好き仲間で「コスプレ喫茶」なるものをやっておりました。ハイ。

キャラクターは聞いたけど解らない(初音ミクではなかった(;^ω^))

すご〜〜〜く、キャラクターに入りきった奇麗な子がいました。ハイ。

男子です!!!!!でも、びっくりするくらい「所作」から美人なのです。すげ〜〜〜〜



で、夕方はクラス保護者会なるものでした、私は飲めないけど〜飲み会です(笑)(5時間でした)

日曜日は娘が歌うというので(ボカロの曲?)、家には帰らず、近くのホテルで宿泊。

そして歌を聴いて、いざ出発です!!!

どこへ???ってギロッポン、いや六本木へです。


六本木のライブハウスへ、娘を伴い・・・

久々の六本木。私には似合わないです。

ライブは・・・・良かったです。素敵でした・・・・・


ライブが終わり、家に帰る電車の中で・・・娘が私の肩に寄りかかって寝ていました。

う〜〜〜〜ん、感慨深いです。小さなときはだっこして寝てたな〜


家に帰りついたとき「とおさん、ありがとうね!」と娘が言ってくれました・・・・



今日は月曜日、ばたばた仕事して・・・・ふ〜〜〜少しお疲れ気味の私です・・・



(娘は明日、彼氏とディズニーシーに行くので小遣いせがまれましたとさ(笑))



どもども日記です( ゚ω^ )b






娘の学校で、いつものようにピアノを弾いていたのは私です♫
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪

そして誰もいなくなった・・・ 



今日、帰ってベランダのアシナガバチさんの巣を見たら、ついに・・・

そして・・・・

いなくなっちゃいました〜

は〜〜煙草吸いながら、哲学を語る相手がいなくなった(爆)









今日も朝に夜にピアノ弾いたぞ〜〜〜( ゚ω^ )b

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪

今朝のベランダの住人 

暑い夏の頃から、我が家のベランダで一緒に過ごしてきた、アシナガバチ達

ベランダの住人

最盛期には七匹程いたのですが、今朝は二匹・・・・

なんだか寂しいな~(-。-)y-゜゜゜








ここ数日、朝に夜に思い出し練習していた悲愴二楽章。

今朝、「音だけは」最後まで到達!!!!やればできる私です(ホッ)(^^♪

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪

質より量! 



少しピアノやる気度がアップしてきている私です(^_-)

朝に夜に、少し弾いております。

少し・・・・15分とか30分とか・・・・・あははは

それでも、弾かないよりは良い、良い・・・

本当は毎日1時間半とか2時間をピアノの時間に費やしたいのですが(そういう時期も普通にありましたし、その時間は素敵な時間です)。

時間が少ない人には質の高い練習を!!とか言われますが、私の場合・・

「質より量」だと思っております。

いや、ある程度「量」がないと「質」までいかない(;一_一)

私が思う「質の高い練習」とは、頭が活性化して色んな事が意識できる状態での練習なんですね~

さてさて、少し頑張るかな~~(^_-)



そうそう、昨日はレッスンでした。

人前演奏に目標を定め、いきなりギロックさんを4曲ほど弾いて、先生にはすご~~~く、申し訳ないのですが、悲愴二楽章の思い出し練習(爆)に付き合ってもらいましたm(__)m



仕事終了!!帰ってピアノ弾こう!(^^♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪
