 


歌うレッスン! 


普段のレッスン日は火曜日なのですが、前回休んだので振り替えレッスン!

(私は基本、レッスンの振り替えはしてもらわないようにしていますが、一ヶ月以上前に告知していたので甘えました)


でも最近ピアノを少しか弾いていないし、進捗もなしなので、そんな時の私は「弾き語り〜」を聴いてもらいます(;^ω^)

今年はレミゼイヤーなので(私が決めました)レミゼから四曲♬
「stars」「I dreamed a Dream」「on my own」「castle on a cloud」

そして、その中から今年の発表会で歌う歌を決めました。
(やっぱり「stars」♬)

そう、私はピアノの発表会で歌うのです。

何となくピアノ一曲、ミュージカルの弾き語り一曲が定着しております(爆)


一回目の発表会は、「キャッツ」の曲
二回目の発表会は、「美女と野獣」の曲

そして今回は「レ・ミゼラブル」から( ゚ω^ )b


映画もう一回観に行かなきゃ〜〜〜


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪

ゆるふわ〜 



昨日、ツイッター仲間のふるふわ♬ピアノ弾き合い会!に行ってきました(^ω^)

都内某所で参加人数5名

私は、どうしても断れない仕事があったので、かなり遅れて参加です。

もう何回目だろうか。4回目、5回目????忘れた(;^ω^)

もう何でしょうか、「ゆるふわ」状態、練習ありなので緊張感かなり薄いです(でも少しは緊張する(笑))

私が弾いたのは、ギロック数曲、ショパン様のワルツ数曲、そしてレ・ミゼラブルの弾き語り4曲( ゚ω^ )b

歌うのも余り緊張しなくなってしまった私です。まあ、聴いてないし〜〜〜

一人が弾いている間は、色んな話が行われます。

一番の話題が「お墓」話(^ω^)埋葬話かな〜〜〜〜

集まった年代が想像されます(爆)


楽しかったです。また、よろしゅう♫


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪

歌う♫ 



今日は野暮用で・・・う〜〜〜ん、連れ合いの運転手として娘の学校に行ってきました。


この学校に行った時、私は音楽室を覗きます。

誰もいなければ、そこでもちろん??ピアノを弾くのです。ハイ。

今日は時間がありましたので(笑)ちゃんと楽譜持参です。

レ・ミゼラブルの弾き語り用の楽譜♫

グランドをバンバン弾きながら歌っていた、変なおじさんが私です(^ω^)


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪



最近かなり凹んでいる私です。理由は変なプライドが邪魔をして書けないのですが、情緒不安定??辛いのです。

まあ、うじうじするのも良いもんだ〜〜〜と余裕が欲しい〜〜(涙)



ハンバート ハンバート♫ 

今日は、落ち着かない街、渋谷に行ってきました!!

目的はライブ♬

「ハンバート ハンバート」ってディオ知ってますか?

余りメジャーじゃないかもですが、素敵です。

「たたたた 太陽〜〜〜〜♬」アセロラ体操ってのを歌ってた人達。



個性がありますね〜独特の世界観があります( ゚ω^ )b

CDで聴いているより、ライブは迫力がありますね〜〜

元気を貰えた気分。ありがとうです!





にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪

オフ会!! 

普段のピアノ生活は、孤独にコツコツおこなっている訳でありますが、こんなブログをやっていると「オフ会」なるものに誘って頂いたりします。

感謝〜〜〜〜〜〜(^ω^)

昨日、土曜日、都内某所にて総勢11名でのピアノ弾き合い会に参加です♬

刺激バリバリ!!!

ブログ繋がりの何人かの人にお会いできて、何か不思議な、嬉しい気分に浸れました。


で、酔っぱらいおじさん(笑)がちゃんと演奏曲リストをアップしてくれたので、つら〜〜〜〜〜と、一挙公開!


1順目
☆kassii3さん
 ・CAGNET作曲 Close to you~セナのピアノⅡ
 ・ギロック作曲 叙情小曲集 21.夜想曲
 ・  〃      〃   23.なつかしいヴァレンタイン
 ・ショパン作曲 ワルツ9番Op.69-1
☆めめさん
 ・ギロック作曲 子供のためのアルバム 1.ウィンナーワルツ
 ・  〃         〃     5.手品師
 ・  〃         〃     8.カプリッチエット
 ・  〃         〃    13.魔法の木
 ・  〃         〃    17.ワルツ エチュード
 ・  〃         〃    18.雨の日のふんすい
☆たまこさん
 ・ショパン作曲 ポロネーズ1番Op.26-1
☆やぢまさん
 ・サティ作曲 短い子供のお話 3.アーモンド入りチョコレートのワルツ
 ・ドビュッシー作曲 小さな黒人
 ・シューマン作曲 ユーゲントアルバム 16.はじめての悲しみOp.68-16
☆いがりんさん
 ・ラスマニノフ作曲 前奏曲 鐘 Op.3-2
 ・メトネル作曲 忘れられた調べ Op.40-1
☆vivihiroさん
 ・J.S.バッハ作曲 シンフォニア14番 BWV800
 ・ショパン作曲 ノクターン14番 Op.48-2
☆リバーさん
 ・リスト作曲 村の居酒屋での踊り メフィスト・ワルツ1番
☆ばよりんあきこさん(ヴァイオリン演奏)
 ・エルガー作曲 愛の挨拶 Op.12(ピアノ伴奏リバーさん)
☆LLganzoさん
 ・ベートーヴェン作曲 ソナタ8番Op.13 悲愴1楽章
☆へべれK
 ・ベートーヴェン作曲 ソナタ8番Op.13 悲愴2楽章
 ・アンドレ・ギャニオン作曲 セピア色の写真
☆(自称こんなにかわいいのに)大将さん
 ・J.S.バッハ作曲 インベンション7番BWV778
 ・ベートーヴェン作曲 ソナタ1番Op.2-1 2楽章

2順目
☆kassii3さん 
 ・アンドリュー・ロイド=ウェバー作曲 ガス(ミュージカル・キャッツ)弾き語り
☆めめさん
 ・ギロック作曲 子供のためのアルバム 15.サラバンド
☆たまこさん
 ・ショパン作曲 即興曲1番Op.29
☆やぢまさん 
 ・ハイドン作曲 ソナタNr.48 Hob.XVI:35 2楽章
☆いがりんさん
 ・メトネル作曲 忘れられた調べ Op.40-1
☆vivihiroさん
 ・ショパン作曲 ノクターン14番 Op.48-2
☆ばよりんあきこさん(ヴァイオリン演奏)
 ・グノー(J.S.バッハ)作曲 アヴェマリア(ピアノ伴奏リバーさん)
☆リバーさん
 ・J.S.バッハ作曲 平均律クラヴィーア曲集第1巻5番BWV850前奏曲、フーガ
☆LLganzoさん
 ・J.S.バッハ作曲 インベンション8番BWV779
☆へべれK
 ・グリーグ作曲 ホルベアの時代より 前奏曲Op.40-1
☆(自称こんなにかわいいのに)大将さん
 ・J.S.バッハ作曲 インベンション7番BWV778

3順目
☆kassii3さん
 ・ショパン作曲 ワルツ12番Op.70-2
☆めめさん
 ・W.F.バッハ作曲 ブレ
☆たまこさん
 ・ギロック作曲 叙情小曲集 19.飛翔
☆やぢまさん
 ・J.S.バッハ作曲 インベンション6番BWV777
☆vivihiroさん
 ・J.S.バッハ作曲 シンフォニア14番BWV800



わ〜〜〜〜何と壮観でしょうか(^ν^) あっという間の3時間。弾きまくりですね〜

皆さん素敵な演奏ですが、いがりんさんの「鐘」を聴いていて、私の頭はクラクラ昇天しそうになりました(爆)


この3時間はまあ、基本、演奏を聴いていたのですが、その後場所を変えて、飲み放題、食べ放題で夜中まで( ゚ω^ )b

バカな話から、音楽の話、等々

私が一番熱が入ったのでが、「ミュージカル話」!!!

又の機会があったら嬉しいな〜〜〜♫



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪
