スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新曲! 


そうだ、ピアノの話が最近ない( ̄Д ̄;;

今日は、たくさんピアノを弾いた私です。

練習したのは、ビリージョエルのピアノマン

piano man

もちろん、弾き語りバージョン♬

最初の2〜3ぺージをうろちょろと(全部で9ページ)・・・・リズムが体になかなか入ってくれませんね〜

弾き語りはいつも、なんちゃってコード奏法なのですが、今回は楽譜に忠実に!

そんなに難易度は高くはないかな〜〜〜〜(何を偉そうに!!!!)


あっそうだ!歌を歌いながらだとそうでもないか( ̄_ ̄ i)



発表会は7月なので、ちょうど新曲をやりたくなる時期です(爆)





押してみて〜〜(●⌒∇⌒●)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪
スポンサーサイト

オペラ座の怪人 


久しぶりの更新ですヽ(^◇^*)/

世の中は連休ですね!私は俗にいう「暦どおり」。三連休が二つです。

連れ合いが人に言えないくらいの長期旅行に行っているので一人寂しく過ごしております。



昨日、久しぶりにミュージカルを観て来ました♬

劇団四季の「オペラ座の怪人」です。



本当は「レ・ミゼラブル」が始まったので本命はそちらなのですが、今回は諸事情によりこっち(笑)

怪人役は「佐野正幸」さん!!!ぶらぼ〜〜♬

劇団四季にはこの役どころの方、いい人が揃っていますね!!安心して劇中に入れます。

クリスティーヌ・ダーエ役は「土居愛実」さん。

う〜〜〜〜〜ん、まだ新人さんのようです。少し堅いか〜音も外しはしないけど、劇団四季独特の発声に縛られてる感じがするな〜〜

この役は、かの「サラ・ブライトマン」さんのために作られた役(?)。超絶に歌うまじゃないと満足出来ない厳しい役。舞台を重ねてがんばれ〜〜(とおじさんは思う)

その他、脇を固める大人の人達(爆)はもうばっちし!

楽しく、観劇させて頂きました。


劇団四季はカラオケが多いのですが、今回は「生オケ」やはり生オケの方が良いですね。

私の耳はそんなに良いと思ってはいないのですが、生オケの場合、時々外したりします。

まあ、トランペットとかが凄くよく分かるのですが(それを期待したり(笑))、圧倒的な安定感を感じました。
(余りのミスのなさに「カラオケ」?と思ったり)

やはり、観劇は良いです。もう少し行きたいですな〜〜



以下、告白です(ノд-。)

実は、当初予定は二人で行く予定でした。なのでチケットは二枚。

前日に大人の事情で、キャンセル!!!!!う〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん

良いんです。大人の事情なので恨みは全くありません。

観劇は基本一人なのでそれはok 。でも、さすがにもったいない。

急遽、翌日&連休初日の悪条件のなか、誘えそうな(爆)女性達に順次連絡をしたのです。

(野郎を誘うつもりは皆無の私です)

9人の女性達から順次優しいお断りのメールが〜〜〜〜〜〜(ノд-。)クスン

この状況で私が考えていた事は・・・・

就職活動で何十社から落とされ続ける学生の気分( ̄Д ̄;;

心折れるよな〜〜〜


急にお誘いの連絡をしてしまった淑女様達、この場を借りて、お手数をおかけした事を謝罪したしますm(_ _)m


(結果は良くありませんでしたが、それだけ「誘えた」自分が意外と嬉しい(爆))








にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪

yamato2199 


じみ〜〜〜〜に、アニメを観に映画館に通ってしまっているおじさんは私です。

今時の「宇宙戦艦ヤマト」

世代的に「ド」ストライクなので、もう営業的に狙われているとしか思えません。

まあ、いいのです。それなりに楽しませてもらっております!

宇宙戦艦ヤマトの最大の謎は・・・・圧倒的な数の敵に単独で臨んでるのに、いっぱい被弾するのに・・・敵は一発で沈んで(いや、一発で何隻も)、ヤマトは沈まない・・

少しだけでもリアリティを持たせようと、今回は「バリア」がちょっとあります(笑)

設定も諸々、リアリティがプラスされております。

ガンダムやスターウォーズの影響でしょうね〜〜




(ガンダムUCも同じように観てしまっているのをここに告白いたします♬)




今日は、ピアノのレッスンでした。
余り練習していないので、そんな時は歌う私です♬

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪

色んな犬達! 

日曜日、我が愛しの「ワカバ」(チワワ)災難の日

狂犬病の注射です!!!!

左向き

注射はまあ一瞬ですから、どうってことはないのですが、待つ間・・・・

箱入り娘なので、全身を使ってぎゃんぎゃんです(涙)

あ〜〜〜〜躾がなっていない!

飼い主の顔が見たいと鏡を見る(爆)


色んな犬達、雑種もいれば、見慣れた、ビーグル、柴犬、プードル、ハスキー、ブルドッグ、マルチーズ、ダックス、テリア系・・・ヨーゼフのようなでかいのとか、名前が全然思い浮かばないスマートな犬種とか(汗)

そこで思ったのですが、彼ら、彼女らの違いの大きさです。

嫌な言い方ですが、人間の都合で変化させられた事もあるでしょうが、それにしても、同じ「犬族」って幅が凄く広いんだな〜〜と思った私です。

それにくらべたら「人間」の違いは、大した事ないな〜〜〜♬

(「猿」って枠なら、そんなものかもしれないかも(汗))


(もう一枚お嬢様!)
右向き






にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪

低空飛行から少し脱出 

ここ二週間ほど、どうも調子が出ない(涙)

40を少し越した頃からまあまあ、色々調子が悪いときもありますが、今回は低レベルでの調子悪さ!

そう、大した事ないんだけど〜〜〜頭痛がする〜気持ちが悪い〜お腹がゆる〜〜〜い等々(不定愁訴?)

回りに膜が張ってあるような感じがして、気持ちがどよ〜〜〜ん

最低限の仕事をやって、最低限の家事をやって、最低限の雑事をこなし、最低限のピアノをやって♬(ここが嬉しいところですが)・・・・・

最低限ばかりだと、張りがないっていうか、充実感がないというか、面白くないな〜〜〜

やっと、昨日辺りから、膜が取り払われて来た様に感じになってきました!!


で、愛犬「わかば」と久々の散歩(あんまり連れて行かなくてごめんよ〜)



撮影1分で終わり!!!! う〜〜ん、充電確認するの忘れてた〜〜(爆)

今日は疲れたのかワカバはぐっすり寝ております。

明日は狂犬病の注射忘れないようにしなくては!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。