 


ポケモンゲットだぜ〜 


なんとなく気合いが入らないときは、ちょっと変な事をやってみたくなります( ゚ω^ )b


タイトル通り、ポケモンの新作ソフトをゲットしちゃいました。

う〜〜〜ん、懐かしい♬

子どもが小さい頃、流行っておりました(今も??)

赤に緑に青も持っておりました。有楽町にあったポケモンセンターにも行ったな〜〜〜

ポケモンに詳しいと子供たちのヒーローであったのだ(笑)

さすがにもう直ぐ飽きると思うのですが(;^ω^)


今回、おじさんがピックリしたのがやはり、ソフトの入手方法。

まあダウンロードってやつです。

3DS(ゲーム機)をWi-Fiにつないで,1ギガ超をダウンロードする(・∀・)

や〜〜〜時代は進んでるな〜〜(ダウンロードに2時間かかったけど)




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~(^^♪

おい、ピアノ弾け!!!

つらつらと 


ども、秋ですが少し冬眠しておりました(・∀・)

何があった訳でもないのですが、時々なります。はい、そんなお年頃(笑)


最近、仕事上嬉しい事が続きました。

仕事上嬉しい事って???儲かる事じゃありません(爆)
(それなりに儲からないと大変ですが・・)


まあ、喜んでもらったり、認めてもらったりですね。嬉しいものです。

疲れた気分を一瞬吹き飛ばしてくれます( ゚ω^ )b


ただ今日、少し疲れ気味を自覚するパターンが現れていました。

仕事柄、お年寄りの話を聞く事が多いのです。

よくあるケースですが、まあ、話が回りくどい?聞いてる事と答えが違う??

例えば「お子様はいらっしゃいますか?」って質問。

期待している答えは「ハイ」とか「二人」とか「二人存命で一人は・・・」とかなのですが、「私が嫁に来たときは・・・・」っと?????どっかにつながるかと思えば、嫁の悪口とか(爆)


当たり前の事だと、普通は根気よく優しく聞くのですが、今日は「イライラ度」が激しくやってきました(; ・`д・´)

少し反省!!!!こんな事でイライラするな〜〜〜

たけのこ&きのこ

と、大人のたけのこ&きのこを食するのであった(^ω^)


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~(^^♪

久々銀だこ 


娘が珍しく食べたいと言ったので、久しぶりに(値上げしてから食べてなかった)銀だこのたこ焼き頂きました!!

銀だこ&ザク豆腐

さて問題です!

16個入りのファミリータイプ(笑)少しお得だと言いやがりますが、いくらでしょうか???




答えは、1000円です(; ・`д・´)

う〜〜〜ん、やはり高いと思うぞ〜〜〜〜〜




さてピアノも継続中

今日はドビュ様の月の光、41、42小節
41、42小節

一番盛り上がる所だ!!!!!

今はやっと音取りだけど・・・
盛り上がれるようになれるのだろうか(;・∀・)




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~(^^♪

やりたいことがたくさんある 


やりたいことがたくさんある!!!

ってのは基本素敵な状態だと思う。

やらなきゃいけないことがたくさんある!!

は、少しお疲れ気味な雰囲気が溢れてる。

やりたいことがいっぱいで、やらなきゃいけないこともいっぱいで・・・・(ついでに悩み事もいっぱいで)

時間は有限で、能力はまあ考慮せず、気力は全盛期には到底及ばず、体力はたいして無く、選択をしているようで流されて(´・ω・`)



現在の私の音学事情(笑)

弾きたい、練習したい曲が二曲
大声で歌いたい曲が二曲

を一日約1時間の練習時間・・・・・・・・・・・・・・・・・

少しずつ練習には慣れていますが、いかんせん亀の歩みすぎる(涙)


でも、でも、継続♬



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~~(^^♪
