 


家族全員、風邪にて撃沈 


う〜〜〜昨日から調子が悪い( ゚д゚ )

息子も・・・娘はもう少し前から、連れ合いも、そして私も・・・・

仲いいの〜〜〜〜(涙)

鼻さらさら、咳ゴホゴホ、少しだるい、今朝無かった熱も・・・

今37度4分・・・へたれな私は、37度を越えると、極端に動かなくなります。

でもまあ、全身倦怠、高熱 ではないし食欲も無い事は無いので意外と動けそう。いやいや、明日はどうしても外せない予定はないので、朝、少しでも熱があれば、休みにしよう(;´∀`)

おやすみなさいです♬♬



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪

カフェ・ソング♬ 


平日はなかなかできない、本気の弾き歌い練習♬

楽譜とにらめっこして、出来るだけ音を少なくして(色気出すと崩壊する(;^ω^))


ミュージカル「レ・ミゼラブル」の後半に出てくるマリウスの「カフェ・ソング」(Empty Chairs at Empty Tables)

映画だと若者がボロボロ泣きながら歌ってるやつ。

おじさんからみると、金持ちのボンボンが社会運動にハマり、失敗し、友を失い・・・その意志を継ごうともせず、愛する人と一緒になって、亡くなった友に許しを請う??? 甘いな〜〜〜(; ・`д・´)

でも、弱く、人間的なのかも♬

そんな曲です(どんな?)


まあ、こんな感じです(;^ω^)



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪

う〜〜ん変なレッスン? 


今日は、今年三回目のレッスンでした♬

ピアノテンションが低くてもレッスンには通う私です。

ピアノは辛うじて毎日触っておりますが(「毎日ピアノを触る!」ってのを今年の目標としたので、弾かない日も真面目に触ってるだけの私です(;^ω^))、練習をしていないので曲の進捗はほとんどなし(涙)

こんな状況のとき(よくありますが)は、なんちゃってコードで歌うのが私の定番です。

今日は前の記事で歌った「糸」があったので、もちろんそれを♬

しかし、今回はいつもと違っておりました「私」が・・・・

先生に楽譜を渡して「このところをエレクトーンのストリングスでお願いしま〜〜〜す♬」

それなりに積極的な私です(^ω^)

楽しく歌わせてもらいました。ハイ。先生ありがとう♬


これが「ピアノレッスン」と言えるかどうかは置いておいて、私の音楽生活は続いていきます( ゚ω^ )b





にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪

糸 

昨日久しぶりに「合唱」に参加してきました♬

やはり、歌うって気持ち良いですね( ゚ω^ )b

歌ったのは中島みゆきさんの「糸」

エエ曲や〜〜〜〜

と今日、家族の迷惑を顧みず一日歌っておりました。

合唱じゃなくて、弾き語りで久々〜〜〜〜の動画

こんな感じです




やはりこんな時間があったほうが落ち着くな〜




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪

平凡な一日 



今日も平凡な一日・・・・でも充実な一日 

朝起きて、愛妻弁当をもって出勤、電話や来客がぼちぼち、仕事の依頼を受け、一生懸命それらを処理し、それなりにさばき、大して嫌な事もなく(少しはある)、それなりに疲れ、でもクタクタではなく

家に早めに帰り、連れ合いが夕食の用意をしている最中に、お風呂を入れ、弁当箱を洗い、お布団を敷いて、ちょろっとピアノを弾いて♬夕飯を美味しく頂き。

そうそう、連れ合いが髪をかなり短く切ったのに「直ぐ」気付き(爆)

子供たちが元気に帰って来て、笑顔でくだらん話をちょろっとし、愛犬とじゃれあい

お風呂に入りながら本を少し読み、

ぐだぐだなんとなくテレビを見ながら、今、これを書いている(^ω^)



私はこの状態が奇跡的だと思う事ができます♬


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪

これでがっつりピアノを弾けばピアノブログらしいのですが(;^ω^)
