 


勘違いの粉瘤君 

今、私の背中には粉瘤(ふんりゅう)君がいます。それも二人。

数年前から一人いたのは知っていたのですが、気付いたら2人に・・・

この粉瘤君、アテローマ君とも言うそうですが、まあ、皮膚にできる腫瘍と言っちゃ~大げさですがおでき?、私のは直径1センチほど、こんもり盛りあがっている感じです。

原因は正確には解っていないようですが、表皮の下に、表皮ができる??感じです。

単純に二重になっているわけじゃなくて(それなら粉瘤君もおかしいと気付くでしょうから)、表皮が内向きの袋状になって、皮膚の下にできちゃう感じのようです。

袋状でも表皮なので、普通の表皮の活動をするわけであります。老廃物(まあ垢ですね)や皮脂を分泌したり。でもまあ皮下なので、出て行く場所がない。なので、溜まっていく。こんもりしてくる。溜まっていく。こんもりしてくる。です(^_^;)

良性腫瘍なのでほっといても良いのですが、時たま悪さをするので、今回はサクッとお別れしたいと考えております。背中ですので見た目なんかはもうどうでもいいのですが・・

悪さその1
 こんもりしているところに、小さな噴火口ができてそこから、中のものが時たま出て来たりするのです。そう、垢と皮脂の塊(@_@;)想像して下さい・・・・いや、やめて下さい(爆)
まあ、あの~~~想像しなくてもいいですがそれなりの香りが漂うわけであります。
普通に加齢臭も始まっておりますので、そこはどうにかしなくちゃとか思うわけであります。

悪さその2
 ばい菌君が小さな噴火口から侵入して、化膿しちゃうと少し大変(今の私です(^^ゞ)
熱をもって、痛いのであります。化膿ですので、又別なものが出てきたりする訳であります。


治療は、先ず炎症を止める!!!一週間ほど抗生物質を飲んだり、中身を洗浄?したり、薬を塗り塗り。

それが治まっって少し時間を開け、ちっちゃ~い手術で、ざっくり袋を全部摘出!

だそうです。

痛みがなくなると、めんどくさがりの私ですから、なにもなかったようにスルーしてしまいそうなので、忘れないように書いておこう<(`^´)>







にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪

結婚おめでとう食事会! 

30年前に出会った少年が結婚したとの報告を受け、昨日、結婚おめでとう食事会をしました( ゚ω^ )b

私の連れ合いがまだ19歳だった頃(若い〜〜)、夜学で福祉の勉強をしながら昼間はお金を稼ぐ生活をしていました。
(私は資格試験の勉強真っ最中の時)

色々していた仕事の一つに、肢体不自由児の介助がありました。

当時、町田市はその点で先進的で、普通に歩けない子が普通学級に通おうとするとき、親等がつかなくても良いように、予算が出ていました。

小学1年生の彼は我が連れ合いが最初に深く関わった子供でした。

当時ピチピチ元気な私も時々体力要員で動員されたりしておりました(多摩川の花火大会に友達と行きたい〜〜〜とか、サーカスにも一緒に行ったかな・・・)(;・∀・)

直接関わりが無くなった後も、数年に一回?何となく会ったり、関わりがあったのですが、何と何と、今は車で5分の場所にいるのです。


当時6歳の華奢だった子が、30年もたてば、もちろん「おっさん」に(笑)


そら〜〜〜もちろん、私のおっさん具合にはまだ届かない(;^ω^)

お幸せに♬♬♬



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪

ソチ・オリンピック♬ 


やっと、オリンピックが終わりましたね。これで私の生活リズムが平常になるかな〜〜

今回一番多く観たのが「カーリング」なんたって毎日のようにやってたから(笑)

基本的なルールは理解しているものの、戦術が結局いまいち解らない・・・

でも、まあ良いのです・・・どの競技もそんなもんですから(;^ω^)

真剣に競技に打ち込んでいる姿を見るだけで心が洗われます。


フィギアスケートも楽しませてもらいましたが、圧巻の浅田真央ちゃんの事はやはり一番の出来事(?)でした。

なんたって想像を越えるドラマでしたからね〜

注目の真央ちゃんですが、普通に考えられるパタ〜ンは

1、実力を十二分に発揮して、金メダル!!!!
2、金メダルまで後少しでしたね〜の悔しい2大会連続の銀メダル。
3、少しのミスが点数に響きましたね〜〜でも堂々の銅メダル。
4、実力発揮できずに、メダルには少し届かずの4位入賞
5、どうしたのでしょうか???ボロボロの演技で入賞もできず!

まあ、こんな感じでしょうか??オリンピックですから勿論メダル、順位にこだわった表現・・・・

でも現実は、まさかのショートプログラムのありえない出来。

メダルには絶望的な点数

そして、あのフリー!!!!!!!!!

これこそ、想定外のドラマ、予定調和を壊した展開ですよね〜

私には、あのショートブログラムの出来が、メダルの呪縛から彼女を解放し、ただ、自分がしてきた事を純粋に表現して、その事が彼女の心を解放したように感じました。それを観る私も、点数??メダル???なんのもんじゃい!!!って思わせる素晴らしい演技。

フィギアをみて「素敵だな〜」「凄いな〜」「カッコイイ♬」って思う事は今までもありましたが、初めての感覚、喜びを味わったような気がします。ありがとうです。


そして本当に蛇足ですが、あの「森元総理」の発言・・・・・・・・・・・・

最初のニュースを見たとき???????なんじゃこいつ〜〜〜馬鹿言ってんじゃないよ〜ありえね〜〜

とか思いました。ハイ。だた、よくよく全文を見てみると、ニュースとニュアンスは若干違います。

リード姉妹の部分とかはもちろん馬鹿野郎だと思いますが、真央ちゃんに関するところの主旨は「団体戦に出して調子が狂ったんだったら申し訳ない!(かなり好意的意訳ですが)」な感じのようです。

切り貼り報道の恐ろしさを感じた事件でもありました(;・∀・)




さてさて、火曜日はピアノレッスン日、練習無しですが、それでも毎週通っている、剛胆な私です♬

そこでもフィギアスケートの話題をちょろちょろしていたのですが、そこで先生と話してたのが、「四年後キム・ヨナと浅田真央は現役でいるか!!」です(おいおいピアノはどうした?)

私の意見は「二人ともちょっと休んで、また現役に復活する!!」です(笑)

四年度どうなるか、ここに私の意見を記録しておきます(なんのために??)(;´∀`)







にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪

ピアノブログなのだ! 

最近、ピアノ熱がだだ下がりなので、このブログもピアノネタがほぼ無い( ゚д゚ )

危ない危ない、たまにはピアノを弾かねば(笑)


遅ればせながら、「あの頃はモテたよな〜〜???」ってか

なつかしいヴァレンタイン♬


動画撮りが雑になって来ているな〜顔出てるし。面倒だからいいや・・・(;・∀・)

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪

岩手へ 

もう水曜日ですが、先週末のご報告(^^ゞ


雪たっぷりの、この土日、岩手県に行って来ました(^ω^)

ブロ友、けんば〜んさんの娘さんが出るミュージカルを観劇にです。けんば〜んさんも裏方でテンテコマイいや大活躍のようだし( ゚ω^ )b

埼玉都民の私がです。ハイ。だって行きたかったんですもん♬♬

時たまそんな衝動が私を襲うんです。


本番前日のリハーサルとかお疲れだったと思いますが、けんば〜んさんと夕食をいっしょに(;´∀`)イタメシを食べながら色々と楽しい話を、時間を・・・ありがとうございました♬

ブログの感じのとおり、真面目で少しおかしく、やさしい感性をもった素敵な方でした(^ω^)


日曜の舞台は、一部「合唱」二部「ミュージカル♬」

私は、小、中、高と合唱部だったのですが、子供たちの素直な歌声を聴くと何だか嬉しくなります。

身体も素敵に動かし、技術は十二分に感じますが、あくまでストレートな歌声。歌う事に喜びを感じてるだろうな〜

「ミュージカル」も、1時間半程の大作。演目は演劇では古典だそうです(我が連れ合いが昔、親子劇場でやったそうです)「森は生きている」雪国にはぴったり!!

小学生から大学生までの大人数で作品を作り上げて舞台に上がる。

考えただけで、大変で、ドキドキ素敵な経験でしょうか。

作品の出来も、素晴らしく、おじさんは終始ニヤニヤ、いや微笑みながら鑑賞させていただきました(^u^)

素敵な時間をありがとう~~♬




まあ、行きも帰りも、あの天気ですから、東北新幹線は遅れまくり(動いてるだけで素晴らしいぞ~)でしたが、早目の行動で、当初の予定どおりの到着時間!!!私は何か持っている(爆)









にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪
