スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宣伝、宣伝、ミス・サイゴン! 

先週行った、ミュージカル「ミス・サイゴン」の製作発表の様子がyoutubeにアップされたようだ。

宣伝、宣伝♬

(イベントの応募にはよく、ブログは?ツイッターは?フェイスブックは?とかの記載があって、宣伝要員の募集のようなのです(笑)東宝さんに感謝を込めて)



物語としては、凄まじいのです。もう涙なくては観られません。でも、舞台だから、ミュージカルだから、観られるのです、そしてパワーをもらえるのです。はい、不思議なのです(;^ω^)


製作発表では5曲程楽曲披露したのですが、伴奏はピアノニ台とサックス(&フルートその他)の3人
それはそれは、ピアノの偉大さを感じる私です♬




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪
スポンサーサイト

いつもの日曜♬ 

雨の日曜日。外に出る気もなく、家でぐたぐた(;´∀`)

平日には歌えない(笑)ので、歌うのさ〜〜〜♬




明日は三月最終日!!!! ぼちぼち頑張るのじゃ(^ω^)


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪

結婚記念日 

今日は、結婚記念日♡

え〜〜〜〜と、22才で結婚して、今49才、27年か・・・長い(;・∀・)

すがたかたちは別にして、気持ちは余り変わってないな〜〜〜(と思っているだけだろうけど)

色々色々色々色々・・・あったけど、あるけど、今一緒にいる事に感謝そして、これからもよろしゅう〜〜

と、言っておこう( ゚ω^ )b

いつもより少し豪華に回らないお寿司を頂きました♬
回らないお寿司

うん、普通に美味しかった(笑)



そして今日は、ミュージカル「ミス・サイゴン」の製作発表に行って来ました(行けた〜〜いや無理して行ってしまった)。

サイゴン


昆 夏美 さんの「命をあげよう」よかったな〜♬ゾクゾクしました。楽しみ♬

こんなんありましたので、宣伝、宣伝(笑)




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪

ミス・サイゴン♬ 


今度の金曜日に、帝国劇場で「ミス・サイゴン」の製作発表があります!!

応募したら当たった〜〜( ゚ω^ )b
DSCN3935.jpg

私をミュージカルに誘ってくれた作品。楽しみです♬

ただ・・・平日のお昼・・・う〜〜〜ん、自由業なので自由なのですが、それでも動かせない仕事が入れば不自由になる自由業(笑)

さて行けるかな〜(;´∀`)



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪



そしてこの日は結婚記念日!忘れるな、忘れるな♬

「何処へ行く」 


ミュージカル座さんの「何処へ行く」を観劇してきました♬(3月24日)

27.jpg

古代ローマ、暴君ネロの時代の物語。全編ほぼ歌。多くの群衆達。オリジナルのミュージカルです。

まだメジャーでなかった頃からの(笑)塩野七生ファンの私には時代設定はたまりませんね〜

ガタイの良い役者さんのローマ兵の姿を見るだけでもワクワク♬

元の本があるようですが、話の設定はキリスト教側からの視点、暴君ネロ(ポッパエア)のキリスト教徒の迫害、それでも変わらぬ愛(キリストの愛)ってところでしょうか。

私の塩野さんのローマ史感(後世からの視点ではなく、淡々と人々の営みを描写(想像)する視点)からいくとドラマチック過ぎますが、舞台ですから、「愛」が必要で、ドラマチックじゃないとね〜(;´∀`)

オリジナルの舞台を大人数で作り上げて行く作業って私には簡単には想像できませんが、どれだけの苦悩やパワ〜がいる事でしょう。十二分に堪能させて頂きました。ありがとうございます!


全体の印象等は話すと野暮になりますので、印象に残った役者さんを少しだけ( ゚ω^ )b
(レ・ミゼラブルに出ていた方が多いな〜)

ヒロインの「彩乃かなみ」さん。姿勢が良いな〜所作が何ともお姫様。さすが宝塚!!お美しい!

進行係の「岸田敏志」さん。あのモ〜ニング、モ〜〜ニング君の朝だよ♬の方ですが、ミュージカルだとCDでよく聞く「ミス・サイゴン」のクリス役(本田美奈子さんの相手役)。出ずっぱりでご苦労様です(笑)

私が一番心が惹かれたのが、おじさんず(笑)いや、ジャーベールズ(二人ともレ・ミゼラブルのジャーベール役を拝見しました)いや阿部裕さんと川口竜也さん。私と同世代?のおじさんが迫力ある良い声で歌っているのを聞くと、ぐぐぐぐと来ます♬

暴君ネロでありながら道化役も軽やかな「菊地まさはる」さんと、肉体派でありながら優しい歌声の「北村がく」さん!
そうそう、この二人、レ・ミゼラブルのトークイベントで(その場にはいなかったので)仲間にいじられてたのを思い出し、にんまりしておりました(笑)

大御所の「宝田明」さん、さすがに存在感有りますね〜〜もうそろそろ80歳だと思うのですが、まだまだ現役です!
実は宝田さんのお家が私の仕事場の近くに有りまして、ご本人には会ったことないのですが義母の方と、かれこれ20年来のおつきあいです(;・∀・)私のピアノの先生と同じ町内会。世間は狭いですね〜

妖艶な毒女を演じる「井料瑠美」さん。WSでお世話になっております!!!!役的には悪女なんでしょうが、自分に出来る事を素直に真面目に?やりきる・・・まあその淡々さが恐いわけではありますが(;´∀`)


そして「群衆」のアンサンブルの方々!!!やはりミュージカルには欠かせませんね、醍醐味とも言える。


もう千秋楽も終わってしましたね〜期間が短いのがもったいない(; ・`д・´)







にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。