 


大きなチワワ! 

我が家族の一員、チワワの「わかば」7歳
DSCN3942.jpg
(お休み中〜〜〜)

ちっちゃく可愛いので(笑)いつもまでも子供と思っていたら、もう7才なんですね。

もう少しでシニアの仲間入りの年頃のようです。

最近少し目が腫れていたので、我が家に来てから初めて、病院に行ってきました!!!

そう、初めて( ゚ω^ )b

狂犬病の注射と、何回かワクチンを打った事はありますが、何と世話がかからない奴なんでしょうか。

まあ、これから、少しずつ病院にかかる事もあるんだろうな〜〜〜

わかば基金でも、用意しておかなければ!!!(色々検査で出費〜〜)





先日、大きなチワワちゃんがおじさんに連れられて散歩しているところに遭遇しました。

ネットで拾って来ましたが、まさにこんな感じのチワワちゃん
chiwapapi.jpg
足が長い、精悍な感じ♬

や〜〜〜毛の感じとか配色は我が「わかば」と同じなんですが、太ってるわけではなく、単純に大きい!!

調べてみると。ミックスとかではなくて、たまに先祖帰り?とかで、まあいるようなんです。

なんとなくわくわく、人に言いたくなったのだ( ノ゚Д゚)



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪


なんだかな〜〜 


最近調子が出ない・・・・・

って、体調じゃなくて精神ですが(;・∀・)

状況を考察すると、

お腹は痛くない、頭も歯も痛くない。まあ体調は悪くない。


仕事も余りストレスも無く、めちゃくちゃ忙しくないものの、暇でもない。

まあ普通に稼いではいる♬(3万のお寿司も食べようと思えば食べられる(笑))


子供達には不満はあるものの、それなりに元気にしている(機嫌がいい)。


連れ合いとの仲も、まあまあ悪くない(と思っている)


諸々、状況は全然悪くない。むしろ、絶好調!!


なのに、気力が湧かないのです。

まあ、時々あるんだな〜〜

気力がないと、なんだかつまんないのだ!


そんな時の処方箋は・・・・「動く!」に限る!


ミュージカルのワークショップに行って来ます(;^ω^)



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪

雪だるま・・・・ 


ついに「アナと雪の女王」(字幕)を観て来ました(;´∀`)

やっと(笑)

良いな、良いな〜〜吹き替えも観に行こう!!3Dだと、映像ももっと良いんだろうな〜〜



楽譜も届いてるので、超中途半端な、雪だるまつくろう♬



おいおい、近づき過ぎだろう〜〜

う〜〜ん、弾ける人は、ぱっと観てぱっと弾けるんだろうな〜〜(うらやまし!!)




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪

いそもんとまちばり 

何となく連れ合いと、子供の頃海で取ってきた「いそもん」???って小さい貝を食べてた事の話になりました。

こんな、直径1センチくらいの小さい貝
yjimage_20140403225301aad.jpeg


今思うと「いそもん」って「磯のもの」って事だったんだな~(^_^;)

これを塩ゆでして、「まちばり」でほじほじして食べてたのです。40年ほど前(笑)

で、まちばりの話になり・・・・

私の記憶では家にあったのは
yjimage.jpeg

こんな感じの、頭がビーズのよう(おしゃれ~~)なやつがついてた。

でも、こんなやつ(センスね~~)を学校で使ってたな~って
_.jpg


そうすると連れ合いが

「名前を書くためだよ」って(@_@;) マジですか!

おおおおおおおおおおおおおお、そんなこと考えもしなかった!!!!

すげ~~~~~~~~

勉強になりました m(__)m












にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪

ライオンキング 

素敵な動画が回って(笑)きたので・・・

ミュージカル「ライオンキグ」シドニーキャストのフラッシュモブ??ではなさそうだが(^_^;)




おおらかで、楽しそうだな~~~~♪





ライオンキングといえばちょっと前の動画だけど、思い出したので(^_^;)貼っちゃいます!



第1話


第2話


第3話


第4話


第5話




何度見ても笑える(^^ゞ私のお気に入りは第4話「その線でよろしく♪」



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪
