 


娘からの手紙 


幼稚園の頃かな??
娘からもらった手紙・・・・・
DSCN3983.jpg

年頃の娘は扱いが難しいので、昔を思い出し、それなりに頑張る父(@_@;)





にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪

買い物メモ 


最近我が連れ合いは買い物するときには、メモして買いに行っているようです。

今朝、置いてあったので、ちらっと見ると

「シャンプー 重そう バター ・・・・・」って

??????まあ、シャンプーは水物ですから、重いといっちゃ〜重いですが・・・

相当疲れてるのか!とちょっと首を傾げていたのですが、


「重曹」ね(笑)




今日は火曜日、ピアノレッスンの日!!

先生前での初「月の光」を最後まで、がちゃがちゃと弾きました やっほ〜〜〜

発表会が11月なのです。どうにかなりそうで、先生嬉しそう( ゚ω^ )b

さっそく演奏時間を計ったら、ちょうど5分ほどです。

ちゃんと1、2、3っと拍を数えられるように(爆)がんばります♬


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪

今日の桃&巨峰
DSCN3985.jpg
美味しく頂きました!!!!!

うたかい♬ 

この前の土曜日、ピアノ仲間でもある歌好き仲間達と「うたかい」してきました。

場所はピアノ会もよくやる都内、門前仲町の某スタジオ!!

ピアノも好きですが、歌うのも大好きな私。

ふんふん、おじさんを誘って頂き感謝、感謝♬


それに低空飛行だった私のピアノ熱もどうにか復調の予感。

毎週のピアノレッスンはず〜〜〜〜〜〜と通っておりますが、なかなかピアノを練習せず弾き語りばっかりの数ヶ月でしたが、ここ2週間程、まあまあ練習しております。

もちろん先生も違いのわかる方(笑)なので、喜んで頂いております(;^ω^)

そしてついに、ついに、ドビュッシ〜様の「月の光」とうとう最後まで行きました〜〜〜(どれだけかかった?)

やればできるさ・・・・音取りだけだけど、それでも私には快挙( ゚ω^ )b

これから、ドンドン弾きまくるさ♬



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪


そうだ、りっぱな桃、箱で頂きました!
DSCN3980.jpg

一日一個で一週間は持つな!!感謝!

ミス・サイゴン♬ 


昨日、私をミュージカルの世界に誘ってくれた作品「ミス・サイゴン」に行ってきました( ゚ω^ )b
DSCN3975.jpg

DSCN3979.jpg

劇場前には劇中に出てくるキャデラック!
DSCN3977.jpg
ごきげんなおじさん(笑)
(心の中では「これは道路使用許可必要だな〜スタッフさんご苦労様」って(爆))

キャストはこんな感じ
DSCN3978.jpg
主要キャストは馴染みのベテラン揃い!!!まあ初日だからかな♬

市村さんの、まだ疲れていない(笑)エンジニアのキレのある動き。
笹本玲奈ちゃんのキムは、安定の逸品!!
エレン役の木村花代さんのメイビ〜にゾクゾク。
大好きなクリス役の原田優一君・・・・・玲奈ちゃんとのキスやり過ぎ(嫉妬!!!)

等々、楽しませてもらいました。ありがとうです♬♬♬

前回からの新演出の流れからか、「リアル」を求めて、今まで歌って叫んでたところは基本的に普通に叫び(笑)歌詞も若干変更されているようですが(新鮮みを感じるので)、詳細は覚えてない・・・まあ、そんなもんです(;^ω^)

歌って踊るミュージカルにリアルを注入する「加減」は難しいところですね〜〜〜



さて、あと何回、行けるか???




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪

桃とぶどう!!! 


私の大好きな桃とぶどうの時期がやってきました!!!!

若い頃はそうでもなかったのですが、ここ数年、このふたつの果物が大好きに( ゚ω^ )b

昨日買った初桃に初巨峰!!!
DSCN3971.jpg

桃はおいしく頂けましたが、う〜ん巨峰は・・・少し早かったかor外れだったか(;´∀`)

今日買った奴(少しずつ買うのが私のスタイル)
DSCN3974.jpg

桃もシャインマスカットもGU~~~~~~~~~~~~

しばらく美味し楽しい日々が続くな〜〜〜♬



今年最大の体力消耗イベント(登山)が終了して一周間がたち、この三連休の休息、なんか生き返ってきたような、気がする、気がする私です。


今日は、知り合いの息子さんがやっているジャズのライブ(昼間のホールでの健全ライブ(笑))に行ってきました。

ボカロ?の曲のジャズアレンジ?とかとか(元曲知らないんだな〜)

(youtubeで拾ってきたよ〜)

MCの人、ねずみ〜ランドのシンガ〜さんで、面白おかしく盛り上げてくれて楽しかったです。




さてさて現実に戻ろう(笑)


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪
