スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発表会の思い出 


ブログを巡回していて(笑)、昔の発表会の思い出の記事がありました。

良いな〜〜〜〜と、思いながら読んでいたのですが。私にもありました(;・∀・)

まあ、私が出てるわけじゃないんですが・・・・


私がまだ紅顔の美青年であった(ここ突っ込むところですよ〜)高校生の頃、2年?3年?う〜〜〜ん、詳細は30年以上前なので、定かでありませんが、ちょっと変で楽しい先生(音楽の先生じゃないよ〜)から我らヤングイケメングループに「ピアノの発表会の手伝いしてくれる〜〜♡」ってオフぁ〜があったのです(奥さんがピアノの先生だった)。

バイト代をもらったかどうか??定かでないですが、会場設営とかちょろっと手伝ったような記憶が??

同級生女子二人?が、ドレスを着て弾いてた記憶はある。

数少ない記憶の中で強烈に残っているのが、発表会のクライマックス講師演奏の時、雰囲気を盛り上げようと(笑)、舞台袖にてドライアイスと水を反応させて、スモ〜〜〜〜クモクモクを団扇であおいでた(;^ω^)

そして、それが、たいして効果がなかった(イメージより、しょぼかった)記憶が・・・

でもなんだか楽しかった♬


そんな発表会の思い出です(m´・ω・`)m





にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪
スポンサーサイト

さて練習するぞ〜 


今日は(も)休日♬

発表会に向けて、いっぱい練習するぞ〜〜〜〜と、ピアノに向かうと・・

見知らぬ楽譜が鎮座しておりました。(娘が遊び弾きしているやつ)

ファイナルファンタジーというゲームの音楽を、簡単ピアノアレンジにした楽譜
ザナルカンドにて
「ザナルカンドにて」

懐かしい!!!!!!

初見は全然できないので辛いですが、まあ少しやれば音楽になるやさしいレベル♬

少しのつもりが、ついつい楽しくなって・・・・・ずっと弾いてた(;´Д`)


発表会前のピアノあるある〜〜〜♬





にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪

発表会への抱負 


あのすご〜〜く緊張する発表会まで二ヶ月を切りました!!!

これで何回目か???

レッスンを始めた年は、出る気はもうとうなく、一回発表会なかったので、確か4回目かな??

それなりに慣れて来ているとは思うのですがそれでも緊張する発表会。

抱負といっちゃ〜大袈裟ですが気合いを入れるために目標をたらたらと(;´∀`)

その1  舞台に立つ!
はい、大人ですから直前キャンセルはやめましょう(笑)でも、まあ、直前はいつもすご〜〜〜〜く後悔してるんだな〜(なぜこんなに緊張して恥じかかなきゃいけないんだ!って(;・∀・))

その2  最後まで弾く!!
演奏の途中で帰らないように。途中本当に真っ白になったら帰りたくなる気持ちを抑えて、最初からでも、すっ飛ばして最後だけでも弾く(見てる人が辛くならないように)

その3  止まらないで弾く!!!
ミスタッチはします。絶対に♬なので、ミスしてもそのまま弾き続ける心の強さが欲しい(;´Д`)

その4  弾き直しをしない!!!!
その3までが、実際の目標です。これからは出来たら良いな〜〜です。

その5  曲に集中する!!!!!
ここで出てくるか〜ですが、実感としてかなりレベルが高いです(演奏じゃないですよ)
もっと言えば、曲に集中できれば、他はどうだっていいかも(笑)


まあ、これくらいにしよう。後は妄想でしかない:(;゙゚'ω゚'):


てか、ここでアップしようと思うくらいの演奏ができるように練習しろ!!!
(トライはしたけど、情けなさ過ぎて(涙))


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪

入湯税 


昨日平日にもかかわらず、温泉に入ってきました。

箱根、芦ノ湖の「山のホテル」

かなりお気に入りのホテル♪

何を観光するわけでもなく(まあもう一通り見てるから)、のんびりする事を目的に。

平日である事だけでグレードアップしている気持ちですが、そのしっぺ返しで今日は忙殺(涙)

でもまあ、又すぐ休みなので嬉しい(^.^)/~~~


チェックアウトの時の支払いは「入湯税」の2人分300円のみ・・・・・・

やばい(@_@;)ちゃんとクレジットで支払うのに、300円で宿泊したような気になってる!!





にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪

駐車券 


娘が海外研修という名の観光旅行から帰って来たので、成田にお迎えにいって参りました♬

元気に帰って来たので、それだけで嬉しい甘い父です。

いや、そんな事はどうでも良いのですが・・・

久しぶりに40肩の激痛を味わってしまったのです:(;゙゚'ω゚'):

タイトルからわかるように、車で迎えに行ったのです。

駐車場から出る際に駐車券を機械に放り込まなきゃいけません。

普段は気をつけて、機械にぶつかるように近づけて、最短距離でできるようにしているのですが、ちょっと気が緩んだのか、「微妙」な距離が・・・

エイってやって・・・・「悶絶」(;´Д`)

無理はいかんな〜〜〜でも、高速に直結だったので止まる事もできず、耐え忍ぶおじさんであった・・・





この三連休、たっぷりピアノを弾きました。
明日のピアノレッスン、もうそろそろ「月の光」滑らかに最後まで弾くぞ♬



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。