 


今日もありがとうです 


ども、超細々とピアノは続いております!!!!!

今日は埼玉県某所にてピアノ弾き合い会に参加です♬

2015013121360332c.jpg


遊んでくれてありがとうございます!!

あ〜〜〜楽しかった(;´∀`)


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪

痛〜〜風〜〜 


正月明けの1週間が終わりました。

あ〜〜〜疲れた。ピアノが弾けないくらい(時間はあるが)疲れているのはあまり良くない。


それに、左足の甲の痛みがだんだんと激しくなり・・・・

痛風でゴザイマス(;´Д`)

病院へいって炎症止めをもらって現在小康状態♬

40(笑)肩に続き痛風か〜。 ジジ臭いな〜ジジだけど♬


千疋屋さんの、缶詰ではなく瓶詰めを貰ったので、テンションあげよう!!
sennbikiya






にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪

なまった頭には 


今日から仕事。

ありがたい事に普通にお仕事。

でもなまった頭の回りが悪い。

やる事が、後手後手で進みが悪い。

で、オーバーヒートで軽い頭痛が(;・∀・)

がんばれ自分。まだ月曜日♬





にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪

ストレッチでもしなくては 



寝正月です。動きません。休みがどんどん無くなって来ております(;・∀・)

みなさま、今年もよろしくです♪





アラベスク1番で??????と思っていた部分(たくさんありますが)一つ解決しました。

主題?の右三連符の後のこの部分
DSCN4039.jpg

私はメロディーをもちろん普通に 二分音符、四分音符(その後八分音符)をタ〜ン、タン、タと弾いているのですが、youtubeもそうですが普通の音源では「タン、タン、タン、タ」と聴こえるのです。

不思議だな〜〜〜楽譜が違うのか?とか、いつものようにふざけた事を考えていたのですが、気付きました(笑)左の最高音が聴こえるんだな〜う〜〜〜ん、自分の音が聴こえていないと実感♬


ほい、ピアノは弾いております(;´∀`)



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪
