 


酔っぱらい 


私と飲んだ人は知っていると思いますが、私は下戸です(;´∀`)

まあ、体質が合わないというか、直ぐにどっくん、どっくん気分が悪くなります。


が、最近毎日のように酔っぱらっております(下戸返上・・・・・か)
DSCN4051.jpg

最近売り出されたアルコール1パーセントの「お酒」

連れ合いには「ジュースでしょう♬」と言われますが、あくまでもお酒です!!!

100円で十二分に酔っぱらえる私は幸せ??





にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪

「ろく」じゃなくて「りく」 

桜が咲いていますね~~

昨日夜桜を見てきました。

「六義園」(りくぎえん)
DSCN4045.jpg

代々木公園とか上野公園とかのような宴会色はなく、大勢の人がただただ大きな桜(しだれ桜)を見上げる
DSCN4048.jpg

生類憐みの令で有名な綱吉の側用人柳沢吉保さんが作った庭園。

水戸黄門レベルの知識なので「お主も悪じゃのう~」とわいろで作った庭園なのかな~とニヤニヤしておりました(^_^;)



今回の花見は、大阪から勉強にきてた、ちょっと変わった美人だけが取り柄のピアノ教師みかんさんとそのお友達と。

大人のピアノ学習を生涯教育からの視点で研究されている見た目に似合わずアカデミックな方なのですが(笑)、なかなか楽しい有意義な会話を楽しめました。


久しぶりの花見だったな~~(*^_^*)








にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪

いざ鎌倉へ 


おととい、28回目の結婚記念日でした♡
(まあ、私は毎年聞いても憶えられませんが・・・・)

夫婦二人で、近場の鎌倉へ行ってきました。

お宿は、海(由比ケ浜)に近い、こじゃれたお宿
外観

大正時代の洋館
古いけど、清潔で、手が十二分にかけられている感じのお部屋
お部屋


なんとこのお宿、巨匠ピアニスト、リヒテルさんが東京公演の際に長逗留(ピアノを持ち込んで)したことがあるとか(;・∀・)(部屋の解説に書いてあった)

ちょっとわくわく♬♬


夫婦で楽しく旅行が出来る事に感謝です。












にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪

復活!!!するか 


久々の更新です!

や〜〜〜何か更新するタイミングを失ったようで(;^ω^)

色々低迷気味の私です。が、何か大変な事が起こっているわけでは有りません(笑)


ピアノも二週間前程から復活しております。

何と、アラベスク1番も、音楽は繋がらないけれども(涙)一応最後まで読みました!!!

譜めくり曲を最後まで読むのだって、私には大変なんです。

最後まで一応行った記念動画




はい、部分練習、部分練習、繋ぎ繋ぎ!部分練習、部分練習。音楽の流れ流れ。

目標は5月の弾き合い会での披露(; ・`д・´)




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
↑ランキング参加中!ポッチとしてくれると嬉しいな~(^^♪
