スポンサーサイト 


プレ・インベンション4番 


プレ・インベンションの4番です(^.^)

先ずはお勉強です。
4番

原調がイ短調四分の二拍子。イ短調→ホ短調→間奏→イ短調→イ短調→コーダ

小フーガも三曲目です。フーガは五度関係の追っかけっこなのに、最初は下へ四度???うううう下へ四度ということは上へ五度のオクターブ下という事なのでしょうか。


プレ・インベンション4番 小フーガです(^_-)


私の聞いている音源はもう少しゆっくりなのですが・・・
まあこんな感じで許してやろう(笑)

次は、21番、28番、37番、17番へと続きます。


↓参加中です!ポチをよろしく(@^^)/~~~
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

う、う、う・・・
よくこんな頭が痛くなるような曲を弾けますねぇ~・・・
私なら頭痛で3日は寝込んじゃいそうです・・・

Re: No title

> う、う、う・・・
> よくこんな頭が痛くなるような曲を弾けますねぇ~・・・
> 私なら頭痛で3日は寝込んじゃいそうです・・・

こんにちは!これは賛辞ですか(^_-)

段々と難しくなってきました、バッハ大先生までもう少しです(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/108-5163add9

