スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレ・インベンション21番 


ああああ、仕事が忙しいです(-.-)お疲れ気味です。

まあ贅沢な悩みですね。ヒマなときはヒマなのに・・・・・


でもでも、コツコツ鍵盤には向かっております。

今日は、プレ・インベンションの21番
シュヴェービッシュと言う絶対に覚えられそうもない曲名です、

まずはお勉強です。
21番
曲名は、地名だそうです。ドイツとスイスの国境にある地名。その民族舞踊曲。
作曲はバッハ大先生の子供。だんだんとバッハ大先生に近づいてきました。

ニ長調で八分の三拍子、舞曲のようなので、跳ねるリズムかな(^.^)
構成はごく単純な二部形式。

音はストリングスにしております(^O^)

プレ・インベンション21番
シュヴェービッシュ です。


急ぎすぎかな~~、舞曲な感じが出てるかな~~~

まあ、どんどんいきます(笑)


↓参加中です!ポチをよろしく(@^^)/~~~
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

No title

おぉ~!!!
プレインベもストリングス音にすると感じが全く変わりますねぇ~・・・
何かバロックとは違う曲に聞こえます・・・

Re: No title

こんにちは(^.^)

楽しく遊んでおります。

> 何かバロックとは違う曲に聞こえます・・・

オルガンの音という手もありますね(笑)

リンクのお願い♪

宜しければ、相互リンクをお願いできませんか?

娘(今日から小3)のピアノを借り「子供のバイエル教本1」を数分弾いただけで挫折しました。左右の手がばらばらに動くことが無理難題です。
自分で弾くのは諦め、娘に夢を託しました。

Re: リンクのお願い♪

おはようございます!

> 宜しければ、相互リンクをお願いできませんか?

私でよければ、喜んで(^^ゞ

> 娘(今日から小3)のピアノを借り「子供のバイエル教本1」を数分弾いただけで挫折しました。左右の手がばらばらに動くことが無理難題です。
> 自分で弾くのは諦め、娘に夢を託しました。

そう言わずにやりましょうよ~~~楽しいですよ(^_-)

No title

余りに早いお返事に驚きました。
早速、リンク設定させて戴きました。

アップライト購入から13ヶ月でグランドピアノに入れ替え
したので、少しでも元を取らないといけないと思い、この
辺りが貧乏人の悲しい性です。(笑)
昨日も娘が「教えてあげる」と言うので再挑戦しましたが、
あまりに酷く最後には見捨てられました。
まったく才能の欠片もない様で悲しい限りです。

でも、代わりにE・ギターを持ってますので娘には、こちら
で対抗したいと思います。
ただ、へたくそです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/110-8e5d40f7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。