スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレ・インベンション17番 


今朝、動画を撮りました。まあ早起きではないのですが(^^ゞ

心配しないでくださいね。ちゃんと仕事もやっております。エッ、誰も心配しないか(笑)

プレ・インベンションの17番 バッハ大先生のメヌエット(ト長調)です。すご~く有名なやつですね。なつかしいと思える数少ない曲です。

昨日書きましたが、バッハ大先生の作曲ではないようなのですが、そんなの関係ない、良い曲ですね。

記念すべき、プレ・インベンションの10曲目、前半終了ってな感じ(^v^)

ではお勉強から。
メヌエット

おおおお見開きだ~~
シュミダー編集のバッハ大先生の作品目録、追加(補遺)114番
ト長調、四分の三拍子、一発目にアクセントでゆったりとしたテンポ。舞曲。
構成はA-a,A-b,B-a,B-b で今までの曲の倍ですね(^^ゞ
装飾音をは美しい飾りで!
あんちょこには色々書いてあるのですが、ちょっと消化不良です。

音はチェンバロの音。

メヌエット(ト長調)BWV Anh.114 です<(_ _)>


弾く前に、柏手を打って、ミスなきよう祈っております(笑)

まあ、ミスしないように弾くのが精一杯ですね~
小指も少し立ってるし。んんんまあこんなものです。

次行きます。次に~~~



↓今日もピアノ初心者ブロクです!参加中です!
ポチよろしく(^_-)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

原発が落ち着きますように!
関連記事

コメント

No title

演奏も聴かせていただきました。
トリルが自然でいですねv-10

懐かしい曲~♪
この曲習った頃、ピアノが楽しかったなぁ。
い、今も楽しいけど・・^^;

Re: No title

おはようございます!

聴いていただきm(._.)m

> この曲習った頃、ピアノが楽しかったなぁ。
> い、今も楽しいけど・・^^;

あはは、楽しいだけじゃない深いものが見えてるんでしょうね。
そこを少しだけでも覗きたい気持はありますが(^^;;

まあ、私はまだまだ楽しいだけよ~~( ^_^)/~~~

No title

>弾く前に、柏手を打って、ミスなきよう祈っております(笑)
矢張りこういう時は顔を平手で張ってからピアノに塩をたっぷり掛けるのが言いお祓いかと・・・(笑

Re: No title

> >弾く前に、柏手を打って、ミスなきよう祈っております(笑)
> 矢張りこういう時は顔を平手で張ってからピアノに塩をたっぷり掛けるのが言いお祓いかと・・・(笑

んんんん何回も撮ってるから、それなら顔が腫れてしまいます(^^ゞ塩は盛ればいいか~~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/116-b3436b50

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。