スポンサーサイト 


家族でカラオケ(^^♪ 


休みの時間は過ぎるのが早いですね。連休三日目、明日は仕事なので、連休の前半終了です。

今日は久々に家族四人でカラオケでした。

子供が小さい頃は良く行っていたのですが、最近は年に一回行くかどうかです。ばりばり気兼ねなく全員曲入れまくりの楽しい時間でした(^^ゞ

お昼から六時まで、フリータイム(定額料金)と言うやつで六時間ほど・・・・・馬鹿だな~~~と思いながら体力使いはたして歌っていました。(帰宅して寝落ちしておりました!)

頻繁に行っていないので、前半機械に慣れるまで選曲に悩みます。まあ、曲名とか歌手とか名前が出て来ないだけなんですが(笑)

機械で選曲するのですが、色んな機能がありますね~驚きます。
便利なのが自分の年齢を入れて、何歳の時にヒットした曲とか選べるんですね~

同級生夫婦ですから、二人でほぼ外しなく歌えます(笑)


子供達の歌う歌詞のスピードには、びっくらこいたです(@_@;)

オタク系の子供なのです、いまどきのアニメの曲だけどハンパないです。

私も、親から見ればそうなのでしょうが~~~~

ふとアリスを歌いながら。「これニューミュージックとか思ってたけど、完全演歌だよな~」

歴史は繰り返すのでしょう。


私独自の選曲としては、ミュージカルの曲です(*^^)v

山のように連続して予約しておいて歌いまくりです(笑)
(いちいち機械操作面倒なので、子供達は勝手に割り込んでいいと言う事で)

カラオケで初めて歌う曲がたくさんあるのですが、んんんんカラオケに馴染まない曲も一杯ありました。

一つは、間奏がやたらに長いの。私の目にはダンスシーンが映っているのですが、知らなければただの間奏の長い奴です。後、掛け合いの曲がある。台詞がある(チョイ恥ずかしい)。

ミュージカル選曲は、ミュージカル大好き仲間で行くと、異常に盛り上がる気がしますが、一般人だと引きますね~~~~~~ちょっとだけ憶えておこう(^^ゞ


そうそう、カラオケ店のトイレで小さな事件に遭遇しました。

用を足そうとトイレに行ったのですが、先客の幼稚園前くらいのかわいい男の子二人が、キラキラした目で綺麗なボールを持って楽しそうにしているのでないですか!!!!

元イクメンを自称する私は、満面の笑みを浮かべて「綺麗だね~~~でも触ったりしない方が良いんだよ~~さあ、おてて洗おうか~~~~そのボールはそこに・・・・・」

んんんんん、なごむ(^v^)



さて、少しですがピアノは進みました。
8小節の曲の前半4小節は納得の出来になりました。
後、4小節です(@^^)/~~~


明日は仕事!!仕事の方が気分が良い事が多くなってきたおじさんです(*^^)v
↓参加中、ここまで読んだら、もうひと押しクリックよろしく!!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

カラオケって数十年行っていませんねぇ~・・・
歌える曲ってオペラ曲の中でも数曲くらいでしょうか・・・
当然カラオケには入って居ませんし・・・

御家族で楽しそう!

いいですね~
良い休日を過ごされてますね~~。

私も家族でよくカラオケ行きます。
気兼ねしないのが一番です。
でもレパートリーが少なく
いつもネタつきます。
最近の曲はさっぱり覚えられないし
テレビ見ないからほとんど聞かないし・・。

知ってる曲で「ピアノ生音演奏」があると
ピアノ聞きたさに選曲したりします。

テンプレートさわやかですね!
kassii3さんのイメージそのままです。

Re: タイトルなし

チワーです!

> 歌える曲ってオペラ曲の中でも数曲くらいでしょうか・・・

それは、凄い!!!
アカペラでいっちゃいましょう♪(v^_^)v

Re: 御家族で楽しそう!

けんば~んさん、こんにちは!

> 良い休日を過ごされてますね~~。

本当はゆっくりしたいのですが(笑)

> 私も家族でよくカラオケ行きます。
> 気兼ねしないのが一番です。

そうですね。一人カラオケを四人でやっているよな感じ(^^;;

> 最近の曲はさっぱり覚えられないし

私も最近と思ってた曲は10年以上前の曲でした。
普通に歌えるのは、30年前の曲です( ̄◇ ̄;)

> 知ってる曲で「ピアノ生音演奏」があると
> ピアノ聞きたさに選曲したりします。

おお、私の福山氏の最愛を歌いました♬

> テンプレートさわやかですね!
> kassii3さんのイメージそのままです。

ありがとです!イメージは大切にします。イメージは(^^;;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/119-b986746a

