fc2ブログ

プレ・インベンション31番 

連休が始まりました。たっぷりピアノを弾くぞ~~~と言う事で

朝撮の動画です(^^♪

プレ・インベンション31番

さてさて、お勉強です
31番

作曲は、かのモーツアルト先生、五歳(@_@;)の時の作品。

ん~~、やはり神童なんですね~~

曲目は「アレグロ(変ロ長調)」何と、速度記号が曲名とは・・・・

かなり焦ってしまいます(笑)

スタッカートは極めて軽く、さらりと明るく、おじさんには苦手な曲想です。

強弱を変化を十分にです・・・


ではでは
プレ・インベンション31番アレグロです♪


んんん、改めて聞いてみると何ですね~突っ込みどころは満載ですね。思ったより強弱が付いていない、軽くさらり明るくしようとしているけど、無理がある(笑)

でもまあ、がんばったほうです(^^ゞ


つぎつぎ~~~~~で、次は7番小さなカノンです。これが壁だ~~~~



↓おじさんピアノ初心者ぶろぐどえす。
貴方のポッチが私のモチベーションになります。
よろしく(^^♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

これ難しいですよね~~ 私、抜かしちゃいましたw
5歳が作った曲に負けたかと思うと悔しいですがww

7番の小さなカノンも難しいんですよね~~
8,9番はやったのですが、7番は手が出ませんでした。楽しみにしてます!! 

Re: タイトルなし

めめさん、こんにちは!!

だんだんと難しくなってきました(^^♪

> 7番の小さなカノンも難しいんですよね~~

ですね~~たった八小節なのに、フレーズなんて一個しかないのに(笑)

>楽しみにしてます!!

んんん、まだ光は見えませんが、連休なので時間はたっぷりあります(^^ゞ
 

楽しみにしていました

こんばんは! さと子です。
とてもいいですね~
強弱、よくわかりますよ。
この曲はかわいらしい感じかしらと思っていたのですが、
kassii3さんが弾くとなかなか力強いですね。
こんな雰囲気もいいですね。楽しめました!

Re: 楽しみにしていました

さと子さん、こんばんは~

> とてもいいですね~
> 強弱、よくわかりますよ。

そうですか(^^ゞ

> この曲はかわいらしい感じかしらと思っていたのですが、
> kassii3さんが弾くとなかなか力強いですね。

ふむ、曲はかわいらしいです(笑)まあ五歳のガキが作曲した曲ですからね~~

加齢臭漂うおじさんが弾くとこうなります(^-^)
(ウジウジ 本当は軽やかに弾きたかったけど~~~~)

> こんな雰囲気もいいですね。楽しめました!

ありがとうございます(^^♪

どうも。

かっしーさんのブログって
文面はチャラいのに、演奏はすっごく良いんですよね。
あぁ!失礼かしらん!w
一応、誉めてるというトコで・・・w

どうでも良いけど、シュナちゃんの
部屋着はもともと露出度が高いのねん。
期待されなくとも露出は高いので
夏場、楽しみにしてて下さいw

Re: タイトルなし

シュナちゃんこんばんは!

> かっしーさんのブログって
> 文面はチャラいのに、演奏はすっごく良いんですよね。
> あぁ!失礼かしらん!w

十二分に褒められてると感じますです~はい(^^;;

> 期待されなくとも露出は高いので
> 夏場、楽しみにしてて下さいw

もう十二分にあったかいですよ~
動画はワイドにてm(._.)m

雰囲気出てます☆

すごい~~!軽い雰囲気が出てて、超、Mozらしいです~~Mozはおうやってさらっと弾くのが一番ですね~~でも、この曲は結構難しいと思います。すごいですよ~~kassii3さんは☆

追記・・うちもリンクさせて頂きました。ありがとうございます~~

kassii3 さん、こんばんは。

この曲のスタッカートの件、本当にありがとうございました。
おかげで疑問が晴れてすっきりです。

この曲は私もなかなか強弱がつけられなかったです。
自分では思いっきり付けたつもりが、録音を聴くと全然でした。
kassii3 さんの演奏は軽やかさが出ているし、安定感も抜群です!

Re: 雰囲気出てます☆

みかんぴあのさん、こんばんは♪

> すごい~~!軽い雰囲気が出てて、超、Mozらしいです~~Mozはおうやってさらっと弾くのが一番ですね~~でも、この曲は結構難しいと思います。すごいですよ~~kassii3さんは☆

エヘヘ、そんなに褒めても何も出ませんよ~~~
(でもうでじいい)


> 追記・・うちもリンクさせて頂きました。ありがとうございます~~

こちらこそです<(_ _)>

Re: タイトルなし

ニケさん、こんばんはです!!

> この曲のスタッカートの件、本当にありがとうございました。
> おかげで疑問が晴れてすっきりです。

いえいえ、あれに気付くニケさんを尊敬します(^^♪

> この曲は私もなかなか強弱がつけられなかったです。
> 自分では思いっきり付けたつもりが、録音を聴くと全然でした。

私も、極端にしたつもりでも、イメージと違いますね~

> kassii3 さんの演奏は軽やかさが出ているし、安定感も抜群です!

ありがツゥースです♪

で、次の7番、壁にぶつかっております(^^ゞ

プチでもポリフォニー 難いです(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/121-9fc14574