スポンサーサイト 


浜岡原発を止める! 


管さんが浜岡原発を止めるように指示したと記者会見やりましたね。

テレビではほんのチョビっとだけど(;一_一)

最初の一歩だけど、管さん少しはまともな神経が残っていたかと嬉しくなりました。

今まで原発を推進していた、自民党ならやはり難しい事だったのかも。まあ民主党の中にもたっぷり元自民党の方はいますが。

内容をよく見ると、堤防が出来るまでとか注釈がついていますが、うまく丸めこまれてうやむやにならいないよう流れを作るように注視しなくてはです。


原発の問題について、正直今まで、余り関心はありませんでした、なんとなく反対。利権まみれ(イメージ)でもまあ、しかたがない・・・・これが私の姿勢でした<(_ _)>

今回の事で、遅ればせながら色々と勉強しています。

今はネットが使えるので、色々と勉強しようとすると情報が玉石混じりですが、山のように得ることが出来ます。

原子力の専門的な事の理解はもちろんできないのですが、単に、安全か安全じゃないとか、大丈夫か大丈夫じゃないの二分論じゃなくて、少しでも自分で判断できる材料を得て、総合的に判断できるようになっていきたいと思っております。

と、今日は別の事を書こうかと思っていたのですが(^^ゞ



プレ・インベンション13番、やっと曲になって来ました♪
後は、スピードとリズム感だな(^^♪

↓参加中です。よろしく!!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

こんばんは。

今回の大地震から得た教訓を活かしていかないといけませんね。
私も原発のこと、全然知りませんでした。
一度問題が起きたら取り返しのつかないことになる…チェルノブイリも未だ未解決な様に、福島もどうなるのだろう。

二度と過ちをおかさないよう、リーダーには適切な判断を望みます!

同感

今回の件では
テレビやニュースで放送されることだけでは
なにも判断できないと思いました。
伝えられていない真実がたくさんある・・・

自分でいろいろな情報を得て
勉強していかねばならないと
私も思いました~~!


Re: タイトルなし


ちこりこさん、こんばんは(^^♪

> 今回の大地震から得た教訓を活かしていかないといけませんね。

そのように思っています。方向を変えないとと。

> 私も原発のこと、全然知りませんでした。
> 一度問題が起きたら取り返しのつかないことになる…チェルノブイリも未だ未解決な様に、福島もどうなるのだろう。
> 二度と過ちをおかさないよう、リーダーには適切な判断を望みます!

そうですね。でもリーダーはあてにならない(笑)
先ずは自分が少しでも動かなければ、と思います。

Re: 同感

けんば~んさん、こんばんは♪

> 今回の件では
> テレビやニュースで放送されることだけでは
> なにも判断できないと思いました。
> 伝えられていない真実がたくさんある・・・

特に知識が無くても、冷静に見ているとおかしな事がたくさんあると思います。

伝えられていない事実。本当にそうです。不都合な事は言わない。伝えない。
わざと勘違いさせる。数字をごまかす・・・・

> 自分でいろいろな情報を得て
> 勉強していかねばならないと
> 私も思いました~~!

面倒くさい事ですが、それが必要だと言う事に気付かされました<(`^´)>

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/129-d89a4ee5

