新聞変えちゃいました!! 


皆さん、どんな新聞をお読みでしょうか?

最近は新聞を取らない方も多いでしょう。ネット配信もあるし、無料のネットでの情報だけでも十二分に感じますね。

私はだらだらと朝日新聞を取っていました。


昔は、日本経済新聞、赤旗、そして朝日の三つを読むのがバランスの取れた読み方と思っていた時があったのですが(笑)ちなみにアンチ巨人なので、読売は選択肢に入りません♪

最近の朝日を斜め読みしかしてなかったのですが、報道の偏りにこれじゃあ官報取ってるのと同じじゃん、と怒りがこみ上げてきて、新聞販売所にもう、止めてくれ~~~と電話した私です。

責任者なる人から電話があって、そう言わないで~~とです。
まあ貴方に怒りをぶつけてもなんですが、あれこれあれこれ~~
契約が7月までありますので~~~
じゃあ、金払うから入れなくてもいいよ~~~
そうもいかないので、まあまあ(これはエライ(笑))
じゃあ、東京新聞にして!!
分かりました!

と言う事で、我が家の新聞は東京新聞となりました。



前の記事にも書いたのですが、色々と勉強したり、情報を収集したりしようとしています。

基本、ネットになるのですが、本当は腰を据えて、じっくりと、十二分に理解したいと思うのですが、そうなかなか行かないは、分かり切っています。そんな能力も時間も私には自信がありません。

そうすると、信頼がおける人が言っている事を参考にする。となります。

情報は極端なものがあります。地球滅亡からなんら問題ないまで。

そうすると、どんな人が信頼がおけるか、という私の人物判断力が求められます。

さて、そこからです(^^♪





↓ピアノ話は出て来なくなってきておりますが<(_ _)>
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

新聞を辞めて

新聞は高すぎるので取っていません。新聞社に勤める知人からは、「非国民」と言われました。(笑)
新聞に支払う代金の変わりに「スカパー」を契約しています。最低限のニュースは、ネットとTVで入って来るので新聞の必要性を感じません。

Re: 新聞を辞めて

おはようございます(^_-)

非国民は面白いですね(笑)

新聞の必要性は、新聞社が自分で放棄したのかな(^_-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kassii3さん

こんばんは
コメントありがとうございます。

実は、この手の話の方を興味深く読ませて頂いてました。(ピアノよりも興味ありました)
新聞は購入しておりません。(ゴミ増えちゃうので)
でも、販売員が外で寒そうに震えて営業してたのをみて、3か月とったことあります。
洗剤7箱つけてくれたし…。

最近はプレインベンションというものがあるんですよね。しかもバッハ作曲ばかりでないんですよね。昔はそういうものなかったと思います。

Re: kassii3さん

ちょまちゃんさん、 こんばんはです。

> 実は、この手の話の方を興味深く読ませて頂いてました。(ピアノよりも興味ありました)

きゃは(^^♪ どもです。

> 新聞は購入しておりません。(ゴミ増えちゃうので)
> でも、販売員が外で寒そうに震えて営業してたのをみて、3か月とったことあります。
> 洗剤7箱つけてくれたし…。

そうですね、私も感覚としては、新聞紙を束ねて出すのが面倒くさいと思っています。

もう習慣ですかね(^^ゞ

> 最近はプレインベンションというものがあるんですよね。しかもバッハ作曲ばかりでないんですよね。昔はそういうものなかったと思います。

ちょっと気合の入った曲集(56曲もあります)です。
聴くところによると(笑)昔は、インベンションに入る前は、数曲のバロックの小曲をやってから入るケースのようですね。基本インベンション自体が基礎練習曲なので、その前はささっとという感じでしょうか(^^♪

私の場合は圧倒的にインベンションの敷居が高いので、十二分に準備運動です(;一_一)

まあ、準備運動で疲れ果てる可能性大ですが(笑)

毎日新聞です♪

何で毎日新聞かというと、勧誘のお兄ちゃんが超イケメンだっ
たから☆ほんと、びっくりするぐらいです!それで勢いで10年分
頼んでしまいました。

すみません・・イケメンがすきなんです。男は顔☆

Re: 毎日新聞です♪

みかんぴあのさん、こんばんは!

毎日新聞と言う、ちょっと脇から攻めてきましたね(^^ゞ

> 何で毎日新聞かというと、勧誘のお兄ちゃんが超イケメンだっ
> たから☆ほんと、びっくりするぐらいです!

やはり、イケメンは得じゃのう~~~

まあ、私も得したけど(-。-)y-゜゜゜

東京新聞

ああ、系列ですね、うち。
名古屋だから中日新聞。名古屋の人はそういう人多いですよ。ちなみに、ものすご~~~く地元びいきな私、野球は中日ドラゴンズファンです。

ということは、kassi3さんも「ちびまる子ちゃん」とか、『親鸞激動編』(激動編になってから面白い)とかを読めるわけですね。(笑)

Re: 東京新聞


ことなりままっちさん、こんにちは!

そうそう、東京新聞が、中日新聞の東京版だったことを初めて知りました。

さすが名古屋です(*^^)v中央に対しての批判精神、あっぱれです!

> 地元びいきな私、野球は中日ドラゴンズファンです。

私は、小さい頃の洗脳で阪神ファンです(^^ゞ

> ということは、kassi3さんも「ちびまる子ちゃん」とか、『親鸞激動編』(激動編になってから面白い)とかを読めるわけですね。(笑)

ううう、そこに目が行っておりませんでした(笑)今度読んでみよう(^.^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/130-2a0f4653