 


信頼している人! 


前回の記事の続きです。

ネットサーフィンをして、色んな人の意見や、意思の表明、情報等を取得しようとしますが、その信頼性をどのように判断するのかが難しいところです。

もちろん、絶対に一人の人を盲信しない。というのはもう原則です。どんな情報でもです。

私に充分な知識がある事については、どうにか自分で判断できるのですが、まだそこまでの知識がありません。まあこれから勉強しますが、直ぐに充分な知識を得ることは難しいです。

で、考えられるのは信頼できる人の意見を聞く。もちろん一つの意見としてです。

じゃあ、どんな人でしょうか。先ずは知っている人でしょう。

最近知った人でも、信頼できると思う方はたくさんいますが・・・・


私の知っている方で(知人と言う訳ではなく、過去の発言、行動等を知っているという意味です)信頼できると思っている人に自民党衆議院議員の河野太郎氏がいます。ツイッターでもつぶやいています。

↓河野太郎氏のブログです!
ごまめの歯ぎしり

自公政権時代、法務副大臣の職にある時の発言や行動を仕事関係でたまたま追っていた時期があったのですが、官僚の出す自分に都合の良いデーターをバッサリと常識で切っていた事が印象に残っています。(まあ切っただけでだから何が変わった訳では無かったですが(^^ゞ)

他にもありますが、それは又の機会に<(_ _)>


河野氏のブログの記事の最初に5月8日今日ですね、高濃度の放射性物質放出の可能性大との記載があります。

他のネットでの新聞にも記載があるので、行われる可能性は高いのでしょう。

原子炉自体からの放出ではないみたいのですが、どれほどの量なのか、どのような危険性なのか、近隣のへの影響、もっと言えば、郡山市や福島市等近隣地域の方はその情報をどの程度伝えられているのか・・・・



まだまだ、非常事態は続いています。





↓どんどん、ピアノ話は出て来なくなってきておりますが(^^ゞ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/134-1b0ee7b3

