スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の観察! 

私は、よく駅中にある本屋さんで、立ち読みなんぞするのですが、昨日、原発関連の本を物色しようと立ち寄ったところ・・・・少し前にはコーナーまでになっていたのに、もうありませんでした。

そんなに大きな本屋さんではないのですが、売れすぎて無くなったのではないような、圧力がかかったとは思わないので、あまり売れなかったのでは・・・・・


昨日は、意識して駅の中の人を観察しました。マスクを付けている人がどれくらいか。

野鳥の会の会員になったつもりで、高速でカウントしたのですが、だいたい50人に1人くらいしかマスクはしていなかったです(その人に放射能が気になるからですか~とは聞いていません。)

我が家では、原発、放射能関係の話はよく出ます。

政府発表は信用できない。内部被曝が怖い(程度がいまいち分からない)。なので少しは気をつけようです。

40過ぎのおっさんはどうでもいいですが、可愛い娘は気になります。

ネット上では東京都でも年間1ミリシーベルトを超える地域があるやないやうわさが飛び交っています(と思います)。

私達は過剰反応しているのでしょうか????


福島県の方の事を考えると心が張り裂けそうになりますが、現地でも心配になっている人は過剰反応していると見られるのでしょうか????


ピアノの話はなかなか出てきません!
↓バシッと叱咤激励を(^^♪
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

そうですよね

子どもたちのことは本当に心配ですよね!!

私も
大人だけなら何も心配はしないのですが
子供のこととなると・・

でも、どうしようもない・・

Re: そうですよね

けんば~んさん、こんにちは!

> 子どもたちのことは本当に心配ですよね!!

原発から遠い東京ででも、私は少しですが心配です。
東北の方でネットで情報を得ている人は、どれだけ心配かと思います。

> でも、どうしようもない・・

例えば、福島市や郡山市くらいなら、子供達だけでも、疎開?とかが妥当な感じがします。後で笑い話ですむならそれでもいいじゃないかと。
じゃあ、どこまでなら・・・・
難しい問題です。

後、心配なのが、人間関係、それも一番近い家族間での軋轢でしょうか(~_~;)

かっしーさんは、ご家族でお話ができるのですね!すばらし~
そういう家庭もそう多くはないと思いますよ。
できるだけ気をつけたほうがいいのが当然なんだけど、たったそれだけのことがどうしてこう難しいのでしょう。。
プレ・インベンション16番楽しみにしてます♪
(最後にプレッシャー 笑)

今朝のTVで官邸の決定がグズグズしていたので現場の判断で海水注入を決断して続行したって報道していましたが・・・
海水注入を「知らなかった」「聴いていないから止める指示も出来ない」なんて言ってグダグダの指揮ぶりを露呈しちゃいましたねぇ~・・・
矢張り現場の判断が一番有効なようです・・・

Re: タイトルなし

ほしなみさん、こんにちは!

> そういう家庭もそう多くはないと思いますよ。

話しはしますが、バトルっぽいです(^^;;
程度の問題で難しいです。彼女は本当に心配。私はちょっと心配です。

子供達には危険だからマスクしろ!か親が心配しているからマスクして~
の違いです。

> できるだけ気をつけたほうがいいのが当然なんだけど、たったそれだけのことがどうしてこう難しいのでしょう

見えない、情報が色々、数字が一杯、計測値が誤差ありすぎ、が問題をややこしくしていると思います。
頑張って勉強してるのですが、やはりわからないです( ̄ー ̄)

> プレ・インベンション16番楽しみにしてます♪
> (最後にプレッシャー 笑)

ううう、頑張りますです(⌒-⌒; )

Re: タイトルなし

我楽多さん、こんにちは!

> 今朝のTVで官邸の決定がグズグズしていたので現場の判断で海水注入を決断して続行したって報道していましたが・・・
> 海水注入を「知らなかった」「聴いていないから止める指示も出来ない」なんて言ってグダグダの指揮ぶりを露呈しちゃいましたねぇ~・・・
> 矢張り現場の判断が一番有効なようです・・・

悲しいかな、想定外の事故なんでしょうから、官邸に判断能力があるとは思えないですけどね。もちろん東大の先生にも官僚も東電の本社も机の上で考えてるだけだろうし、現場に基本任せるしかないですよ( *`ω´)

一番良いのは、事故を想定していた人の意見を聞くべきだと思うのですが( ̄ー ̄)

個別具体的な事なんて現場に指示出来るもんじゃないですからね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/148-85654a55

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。