ブルクミュラー25の練習曲より 無邪気 

もうすぐ仕事納めになるのか?今日明日中に今年期限のものそんなんに多くないのできっちり片づけるぞ(^-^)


そんなに無邪気にはなれないけど、こんな感じで楽しんでいます(@^^)/~~~


ポチッとしてくれたらもっと色々書く元気が出てきます(^.^)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

No title

最近ピアノ始めて、正に「無邪気」練習中の者です。
何とか形になってきましたが、まだまだドタバタしています。
kassii3さんのようにうまく弾けるようになりたいです。

また遊びにきますね~~

いいですね~

初めまして。大阪で大人のピアノ教室をしておりますクローバーと申します。
足跡からお邪魔いたしました♪

大人から始められる方の場合、たいていは「エリーゼのためにが弾きたい」「ショパンが弾きたい」などのお好きな曲を弾きたいとおっしゃることが多いのですが、ブルグからきっちりされるとはご立派です~^^

動画からも楽しく取り組んでおられる様子がバシバシ伝わってきました^^

うちでも生徒さんがお一人、「無邪気」に入られました。年明けからレッスンの予定です。とても楽しみです。

こうやってブログをされることで、同じようなピアノ仲間が見つかって、輪が広がって、一緒に発表会なんかできたら・・・また1つの「楽しさ」が見つかるかもですね♪

お忙しい中で時間を作るのは大変なことですが、ぜひ長く続けていただけたら私もうれしいです。
5分でも10分でも、ハノンやると効果的ですよ☆

Re: No title

ぶーちゃんさん、にんにちは、コメントありがとうございます(^_-)

ブルク仲間ですね。ブルク素敵な曲ばっかりで、and短くて(笑)大好きです。

また寄ってくれたら嬉しいです(^^;;


Re: いいですね~

クローバーさん、こんばんは コメントありがとうございます。

きっちりと、と言われると恥ずかしいです(^^;;
ハノンもチェルニーも指コロコロには必要かとトライはしたのですが、中々続きません(笑)
大人のピアノの最大の問題は「続ける」ことで、そのためのモチベーション維持が一番難しいと感じてこのブログを始めました、拙い動画もUPしています。発表会なんていいですね(^。^)
ハノン先生厳しいからな~(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/15-59d6f085