スポンサーサイト 


ツイトモ練習会(^v^) 


昨日は都内某所で、ツイッターで知り合った方と五人で、練習会??というか気軽な弾き合い会をやってきました!!

ブログネタ 001
彼女には素敵なシューマンの曲をたっぷり聴かせてもらいました!!
(画像良いかな~まあ顔は映ってないから良いか~(^^ゞ)

ピアノはベーゼンドルファー!
スタインウエイも弾いたし、ベヒシュタインも弾いたことがあるので、「世界三大ピアノ」?を制覇です!!

私はと言うと、今やってるプレ・インベンションを何曲かと、一応手持ちの曲数曲、後は弾き語りなんかもしっちゃいました。キャー

気軽な雰囲気で、そんなに緊張もしないで楽しい時間を過ごさせてもらいました。

人前で弾く機会なんてありませんから、貴重な体験です。本当に感謝です<(_ _)>


午後1時から(私は道に迷って少し遅れましたが(^^ゞ)5時までスタジオで、みんなで弾いていたのですが、その後は飲み会です(*^_^*)

後二人のツイトモさんと合流して終電まで(@_@;)ワイワイガヤガヤ!!!
一歩踏み出すと楽しい事があるんだな~と思った日でした♪



さてさて、モチベーションも上がりましたので、ちょびっと弾きますです(^^♪



↓コツコツやれば、ベトソナ弾けるようになるかな~~(^^ゞ
貴方のクリックで、ヤル気もアップですよろしくです
<(_ _)>
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

ツイトモ!

わ~いいですね。
都会だと、
比較的近い方々と集まれて
うらやましいです。
弾き語り、されたんですか~~!!
聴けた人、うらやましいです。

モチベーション上がりますよね~~
ツイトモ会うらやましい~~!!

3大ピアノ制覇!
おめでとうございます!!

出会いっていいですね~
この歳で新しい友達が出来ることってなかなかないですよね。

しかも飲みまで!(笑)

やっぱり弾き語りもされたんですね~(^^)

あ~私もやっぱり早くピアノ教室再開して
友達いっぱい作って
飲みに行きたい!!弾きたい!!です

Re: ツイトモ!

けんば~んさん、こんばんは!!

> わ~いいですね。
> 都会だと、
> 比較的近い方々と集まれて
> うらやましいです。

都会の(人が多い)の良いところではありますね!

> 弾き語り、されたんですか~~!!
> 聴けた人、うらやましいです。

うらやましい???かどうかは(^^♪

> モチベーション上がりますよね~~
> ツイトモ会うらやましい~~!!

仕切って下さる方がいらっしゃって本当に感謝です(^-^)

Re: タイトルなし

piano-class さん、こんばんは!

> 3大ピアノ制覇!
> おめでとうございます!!

ありがとうございます(笑)もちろん私にはもったいないのですが、話のネタにはなります。
今回弾いたピアノの感想は、黒鍵が小さいような・・・・
こんな下らんことしか気付きません(^^ゞ

> 出会いっていいですね~
> この歳で新しい友達が出来ることってなかなかないですよね。

私も基本出不精なので、一歩踏み出す元気と勇気がいるのですが、みなさんやさしく、年齢もバラバラなのに共通の趣味っていいですね(^^♪

> しかも飲みまで!(笑)
> やっぱり弾き語りもされたんですね~(^^)
> あ~私もやっぱり早くピアノ教室再開して
> 友達いっぱい作って
> 飲みに行きたい!!弾きたい!!です

行きましょう、飲みましょう(@^^)/~~~

おぉ~!
積極的にいろいろ進出されてるのですね(笑)
私も弾き語り聴きたいな~♪(何気に期待してますよ)
私も”飲み”に行きたいな~(笑)

Re: タイトルなし

らべんだ~さん、おはようございます(^^♪

> おぉ~!
> 積極的にいろいろ進出されてるのですね(笑)

基本シャイな私なのですが(^^ゞ


> 私も弾き語り聴きたいな~♪(何気に期待してますよ)

ええええええ(@_@;)

> 私も”飲み”に行きたいな~(笑)

行きます???終電まで(笑)

終電までとは盛り上がったのですねe-2
かっしーさん、弾き語りなんかできちゃうのか~いつか聴かせていただきたいなぁ♪

仲間と楽しくピアノを弾いて、飲んで、ってサイコーですよね。
みなさんのピアノサークルや練習会の様子を聞いていると、ほんと楽しそうです。
私もいずれは一歩踏み出せるといいなと思います^^

都会だと人口が多いので大人ピアノやってる方も多いんでしょうねぇ~・・・
田舎じゃぁ~やってる方が少ないので・・・
しかも世界3大ピアノを制覇できちゃうってのが驚きです・・・
その上 kassii3さんが弾き語りできちゃうのも!!!

Re: タイトルなし

ほしなみさん、こんにちは!!

> 終電までとは盛り上がったのですねe-2

楽しかったです!

> かっしーさん、弾き語りなんかできちゃうのか~いつか聴かせていただきたいなぁ♪

え~と、ではいつでも伺いますが(笑)

> 仲間と楽しくピアノを弾いて、飲んで、ってサイコーですよね。
> みなさんのピアノサークルや練習会の様子を聞いていると、ほんと楽しそうです。
> 私もいずれは一歩踏み出せるといいなと思います^^

一歩踏み出すって、重要だとは思うんですが、勇気と度胸??が必要ですよね(^^ゞ

あと、タイミングかな!

私もかっし~さんのピアノ、とりわけ弾き歌いを聴きたかったなあ・・・。次回は。。うふふ。

一歩踏み出すのは勇気が要りますよね。
私は震災がなかったら踏み出さないでいたと思います。

あれ以来、人とつながることの大切さが身に沁みたというか、
外へ出ないと出会いがないとわかったことも含めて少し価値観が変わりました。
(出会いってヘンな意味じゃないおー!!笑)
もちろん、めったやたらには出かけて行きませんが。

かっし~さんは聞き上手ですね。
聞くだけではなく、きちんと言葉を尽くして
物事やご自分の想いなどを説明してくださる方だなあ、と。
ブログの印象通りなことを垣間見れてうれしかったです。
また、よろしくね~(^^)/~~~

Re: タイトルなし

我楽多さん、こんちには(*^^)v

> 都会だと人口が多いので大人ピアノやってる方も多いんでしょうねぇ~・・・
> 田舎じゃぁ~やってる方が少ないので・・・

そうでしょうね、比率でしょうから。
都会でもそんなに多くはないでしょうが、なんたって人がケタ違いに多いから(^^ゞ

> しかも世界3大ピアノを制覇できちゃうってのが驚きです・・・

手配して下さった方に感謝です。
でも、どのピアノもそんなに大きくなかったです(爆)

> その上 kassii3さんが弾き語りできちゃうのも!!!

出来てるかどうかは疑問ですが、やっちゃいます(-。-)y-゜゜゜

Re: タイトルなし

めるはるさん、こんにちはです!

> 私もかっし~さんのピアノ、とりわけ弾き歌いを聴きたかったなあ・・・。次回は。。うふふ。

うううううそう、そうですか(^^ゞでは新曲考えようかな~(笑)

> 一歩踏み出すのは勇気が要りますよね。
> 私は震災がなかったら踏み出さないでいたと思います。

そうですね。自分の環境を少しでも変化させるのって勇気がいりますね。

> あれ以来、人とつながることの大切さが身に沁みたというか、
> 外へ出ないと出会いがないとわかったことも含めて少し価値観が変わりました。
> (出会いってヘンな意味じゃないおー!!笑)

や、変な意味も楽しいよ~(爆)

> もちろん、めったやたらには出かけて行きませんが。
> かっし~さんは聞き上手ですね。
> 聞くだけではなく、きちんと言葉を尽くして
> 物事やご自分の想いなどを説明してくださる方だなあ、と。
> ブログの印象通りなことを垣間見れてうれしかったです。

褒めすぎです。何も出ません(^^♪

> また、よろしくね~(^^)/~~~

こちらこそです。お会いできて嬉しかったです(^_-)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/158-a0d19917

