スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おじさんのピアノはもてるか(*^^)v 

今日は仕事納めの人が多い日だと思います。そういう私も今、仕事終了(@^^)/~~~みなさんお疲れ様そして年末年始仕事の方も多いかと思いますが頑張って乗り切ってください。フレーフレー!!

私は普段ものんびりしてますが、もっとのんびりふにゃふにゃになります。


タイトルにあるとおり、おじさん(特に大人からの)ピアノはもてるのか?という永遠のテーマについて(笑)

早速結論 もてます(^u^)色々と除外例はあるかと思いますが、もて要素爆発は間違いない、もてなきゃ困る、もててほしい、お願いだから素敵と言って(笑)、だんだんと願望になりますが、魅力アップは譲れない、譲りたくない事です。

もし大人からピアノを始めた男性で「そんなこと少しも期待してないよ!」と言う人がいたら、その人は嘘つきです、間違いありません。めちゃくちゃ期待していないなら分かりますが「少しも」は嘘です。

で、何がもて要素なのか、勝手に分析してしまいます。

楽器が弾けるともてるはずです。一般的なのはギターですかね。フルートやトランペット、ヴァイオリンやチェロなんか弾かれたもんなら痺れます。で、ピアノという選択。ピアノのもてイメージですがそれは「余裕」でしょうか。ぶっちゃけ、金銭的な余裕や時間的な余裕を感じさせる楽器がピアノではないでしょうか。本当の私は10万そこそこの電子ピアノで、ない時間を絞り出して練習しているのですが、イメージはイメージです(笑)

お金があって時間があるナイスミドル(@_@;)これがおじさんのピアノです(イメージです、イメージ)

で、この「余裕」というキーワードから導き出されてくるのが、凄い演奏は尊敬は集めるが引かれる可能性があるということです。私はショパンの革命は弾きません。弾けないけど~、弾けるようになりたいけど~。

大人からのピアノの目的と要素が明確になりつつあります。好都合なことに凄い演奏はしたくても、できません。

私は、余裕のある演奏を目指します(ヨシ!自己肯定感がでてきた)


クラブででも弾こうかな~と思って練習した「別れの曲 ジャズバージョン」です。
本当は水鳥の足の様に必死こいて練習した曲です。




仕事納めのご褒美にポチットよろしく。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

モテ期?!

こんにちは~。
ブログ開設おめでとうございます!
お仕事納めだったんですね。お疲れさまでした!

たしかにピアノを弾く男の人、モテるのはわかる気がする・・・。
じゃ、女がモテるにはなにがいいんだろう。
もちろん、今さらのこの年齢で~(笑)
モテたいかと聞かれたら、→ふふふっ。

おっと、また話題がズレるとこでした。
水鳥白鳥さん、ステキですよ!

Re: モテ期?!

コメントありがとうございます^^;

誰でももてたい、好感を得たい、と言うのは当然の感情だと思います。

> じゃ、女がモテるにはなにがいいんだろう。

会って、めるはるさんの魅力を分析したいと思います(笑)

これからもよろしく(^^)/~~~

No title

では、ままっち先生が「おじさんピアノはなぜもてるか」というのを、先生の立場から解説して進ぜよう(頼んでない?)

まず、ピアノって子どもの頃から習っていないと弾けないというイメージが強いですよね。それを大人になってからあえて挑戦する!!すごい!!という尊敬の念。

ギター弾けるという方は、「バンドやってました?」なんて聞いちゃいます(私の場合は)が、ピアノってなんか知性が漂うイメージ・・・らしいです。

男性比率が圧倒的に低いので、もてるんでしょうね。
私は凄い曲も弾きたい(プロだから)んですが、さらっとオシャレ系の曲も弾けるというピアノ弾きでいたいです。

あ、kassi3さんのブログをリンクさせていただきました。よろしくお願いしますね。

Re: No title

ままっち先生ありがとうございます(^_-)
おじさんピアノはもて間違いなしですね。やった~(笑)

でも指コロコロも憧れなんだな~

リンク光栄です!!!

別れの曲、すてきでした~♪

ジャズバージョンの『別れの曲』なのですね。
ジャズバージョン、いいですね。初めて聴きました。
男の人はピアノを弾けるというだけでモテますよ~
こういう曲を弾いたら特にモテそうですね~^^♪

Re: 別れの曲、すてきでした~♪

ありがとうございます(^_-)
本当は簡単ジャズバージョンなのです。
好きな曲なので原曲に挑戦したのですが、玉砕(; ̄O ̄)
自分のレベルにあったバージョンにしました。

> こういう曲を弾いたら特にモテそうですね~^^♪

ハイ、それを狙ってます(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/17-a0ac7f97

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。