スポンサーサイト 


おんそうず2 


昨日、日曜日、都内某所にて楽しい時間を過ごさせてもらいました。

葉月ホール

カメラを持って行くのを忘れたので、写真はこれだけです(ブロガーにあるまじき行為(笑))

楽しくて、楽しくて、飲んでもいないのに二日酔い(^^ゞなでしこも見たので、今日はずっと寝ておりました。やっと回復です♪


ブログ関係でお誘いいただいた、弾き合い会です。

総勢12名で。都内在住はわずかで、遠くは四国、名古屋、大阪、山梨・・・凄い(^^♪

主催の「ばんちゃん父」さんの、バイタリティーあふれる人柄でしょうか。
(ちなみに、ばんちゃん父さんの第一印象は「サイババ」でした失礼!!)

みなさんの素敵な演奏を聴いて、心洗われる時間でした。ありがとうございます。

ショパン、リスト、ドビッシー、バッハ、ブラームス、ベートーベン、モーツアルト、フォーレ、ギロック等々本当にもう盛りだくさん。プロ級の方からそうでないかたまで(^^ゞ

連弾あり~~の、オカリナやオーボエとのコラボあり~の、ジャズっぽい演奏あり~の、歌あり~の、とびたかさんのなんと表現したらいいのか分からないパフォーマンスあり~の、や~~~充実した時間でした。

じっと聴いているだけでもなく、ご飯を食べながら、飲みながらの、リラックスした時間でもありました。


えっ、私の演奏ですか?

戦場のメリークリスマスを弾いたのですが、目標は達成しました(^^ゞ

私の目標は、「止まらずに最後まで弾く」なのですが、何度もミスタッチでくじけそうになりましたが、一応ですが目標達成(@_@;)
でも緊張しますね、体温が五度ほど上がったような気がしてました(笑)


らべんだ~さん、お誘いいただきありがとうございました(^^♪

ピアノを弾いていて良かったと思える時間でした<(_ _)>


さて、みんなのブログを見に行こうかな♪
↓クレメンティさんの二楽章、あと少しでアップ出来るかな~~
ポチっと応援よろしく(^_-)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

昨日はお疲れ様でした!
楽しんで頂けた様で何よりです♪
練習会とも違うし教室の発表会などとも違うし、なかなかおもしろいでしょ?(笑)
目標達成出来ればそれで充分です♪
戦メリ、とっても素敵でした!
弾き語りも有難うございます~♪
男性陣が少ないので、ばんちゃん父さんやとびたかさんもきっとちょっぴり肩身の狭い思いをされたり女性陣に圧倒されっぱなしだと思うので(笑)kassii3さんに参加して頂けてよかったです~♪
またよろしくお願いしますね!

楽しそう~~!

いいですね~~私もいつか参加させて頂きたいです!
オタマトーンで(笑)

Re: タイトルなし

らべんだ~さん、こんにちは!

ありがとうございました、そしてお疲れ様でした(^^♪

> 男性陣が少ないので、ばんちゃん父さんやとびたかさんもきっとちょっぴり肩身の狭い思いをされたり女性陣に圧倒されっぱなしだと思うので(笑)kassii3さんに参加して頂けてよかったです~♪
> またよろしくお願いしますね!

そう言って下さると、嬉しいです。私こそよろしくお願いします。

でも、らべんだ~さん酔ってるようには見えなかった(*^^)v

Re: 楽しそう~~!

ども~~みかんぴあのさん!

楽しかったですよ、色々盛り沢山で!

> オタマトーンで(笑)

いいですね、その変化球も(^^♪

オカリナがオカルトに見えた・・・orz
疲れてるのかな???
でもoff会が「おんそうず」って・・・
どういう意味なんでしょ???

Re: タイトルなし

我楽多さん、こんにちは!

> オカリナがオカルトに見えた・・・orz
> 疲れてるのかな???

疲れてると思います、それとも気圧の関係かな(@^^)/~~~

> でもoff会が「おんそうず」って・・・
> どういう意味なんでしょ???

うううう、聴いてなかった(^^ゞ

どうも!サイバばんちゃん父です!(笑笑)
確かに!大学時代、サイババと言われていましたね~。鋭い!!(笑)でも確かつい先日、亡くなられたんですよね。
戦場のメリークリスマス、良かったですよ~!弾き語りも素敵でした!何せ男が少ないので、旗色悪いんですよね~!しかもとびたかさんとはコラボ難しいし…(爆!)
kassii3さん、合唱経験者だということが判明しましたので、次回はぜひデュエットしましょう!何がいいかなあ~、チャゲ&飛鳥?クリスタルキング?狩人?(爆!)

あ、そうそう。我楽多さんの質問にお答えしましょう!
『おんそうず』っていうのは、私のブログのタイトル『音に想いをのせて…』の“音”と”想”をとって、そのブログに気持ちを寄せて下さっている方々の集まりということで“ズ”をつけて、『音想ズ→おんそうず』となりました。ちなみに名付け親は、咆哮詩人とびたか・ろうさんです。(笑)

すごいオフ会ですね

kassii3さん、こんばんは!
どんなオフ会に参加されるのかと思ったら、すごいメンバーの方々ばかりのようで……kassii3さんのご参加、大したものですね~
私は、皆々様のブログをこそ~っとのぞかせていただいています(笑)
そんななかでもkassii3さん、堂々といい演奏をされたようですごい!!
皆さんの演奏も聴けて、きっといい刺激になったでしょうね。
そうそう、クレメンティ第2楽章も楽しみにしています!

『おんそうず』というお名前、私もナゾでしたので、ばんちゃん父さんのご説明が助かりました。
ブログを通じてこうして皆さんで音楽を楽しめるって最高ですね~

Re: タイトルなし

ばんちゃん父さんどうも♪

> どうも!サイバばんちゃん父です!(笑笑)

失礼(^^ゞでも溢れるパワ~と愛情を感じました!

> 戦場のメリークリスマス、良かったですよ~!弾き語りも素敵でした!何せ男が少ないので、旗色悪いんですよね~!しかもとびたかさんとはコラボ難しいし…(爆!)

ありがとうございます!!ばんちゃん父さんならとびたかさんとのコラボもできる度量があるとおもうのですが(笑)

> kassii3さん、合唱経験者だということが判明しましたので、次回はぜひデュエットしましょう!何がいいかなあ~、チャゲ&飛鳥?クリスタルキング?狩人?(爆!)

おおおお、イイですね(^^♪ ゆず?コブクロ?(ちょっと年代ごまかしてすみません(笑))

> あ、そうそう。我楽多さんの質問にお答えしましょう!
> 『おんそうず』っていうのは、私のブログのタイトル『音に想いをのせて…』の“音”と”想”をとって、そのブログに気持ちを寄せて下さっている方々の集まりということで“ズ”をつけて、『音想ズ→おんそうず』となりました。ちなみに名付け親は、咆哮詩人とびたか・ろうさんです。(笑)

ありがとうございます。そう言われれば、そうですね(^O^)

あの~~リンク勝手に張っちゃいましたが、よろしくです!!!

Re: すごいオフ会ですね

さと子さん、こんばんはです!

> どんなオフ会に参加されるのかと思ったら、すごいメンバーの方々ばかりのようで……kassii3さんのご参加、大したものですね~

みなさん、やさしく迎えてくれました。感謝です(^^♪

> 私は、皆々様のブログをこそ~っとのぞかせていただいています(笑)
> そんななかでもkassii3さん、堂々といい演奏をされたようですごい!!
> 皆さんの演奏も聴けて、きっといい刺激になったでしょうね。

皆さん、ほめ上手です(笑)楽しい時間でしたし、刺激も沢山もらいました。

> そうそう、クレメンティ第2楽章も楽しみにしています!

うっ、ハイ、鋭意努力中です(^^ゞ

> 『おんそうず』というお名前、私もナゾでしたので、ばんちゃん父さんのご説明が助かりました。
> ブログを通じてこうして皆さんで音楽を楽しめるって最高ですね~

楽しいですね、本当に。たくさんのやさしさと、素敵な事に巡り合えます(=^・^=)

楽しかったですねぇ~♪
kassiiさんも他の初めての方も、不思議と最初から知ってる方のように溶け込んでいらっしゃいましたね。けど第一回のときもそうだったんですよね~いきなり仲良しな感じで。

歌のコラボ、めっちゃ楽しみです。世代を微妙に操作してましたね~!笑 結構いろいろありますね。

次回連弾も、頼りない相棒ですが、しゅーまん様どうぞよろしくです。ご一緒に楽しみましょう♪
  • [2011/07/20 00:41]
  • URL |
  • Sleeping
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: タイトルなし

Sleeping さん、こんにちは!

> 楽しかったですねぇ~♪

ですね~~♪


> 歌のコラボ、めっちゃ楽しみです。世代を微妙に操作してましたね~!笑 結構いろいろありますね。

やはり、あずさ2号か(^^ゞ

> 次回連弾も、頼りない相棒ですが、しゅーまん様どうぞよろしくです。ご一緒に楽しみましょう♪

シューマンさんはトロイメライ??しか知らないですが(笑)

おんそうず、お疲れさまでした^^
戦メリも素敵でしたが、弾き語りもとても良かったです~♪
私は、なぜ参加しているのか疑問に思われるような、
主婦日記ブログの人ですが、
また、お聴きできたら嬉しく思います^^
次回は、連弾もあるようですし、楽しみにしています!

初めてコメントさせて頂きます。
遅くなりましたが、この間はお疲れ様でした^^;
お会い出来てとても嬉しかったです♪
戦メリとても素敵でした~i-189i-189
SUMMERも大好きな曲で、思わず反応してしまってすみませんでした(笑)。
止まらずに弾く、これ何気に難しい目標だと思うのですが、私も次回はこれを目標にしたいと思います!
Sleepingさんとの連弾もされますし、ますます楽しみですね♪
でも、次回はノクターン最後まで聴きたいです(笑)。
またお会いできるの楽しみにしてますね^^;

Re: タイトルなし

florallyさん、こんばんは!

> おんそうず、お疲れさまでした^^

florallyさんこそ、遠路はるばるお疲れ様です!

> 戦メリも素敵でしたが、弾き語りもとても良かったです~♪

ありがとうございます(^^ゞやあ、恥ずかしい。

> 私は、なぜ参加しているのか疑問に思われるような、
> 主婦日記ブログの人ですが、
> また、お聴きできたら嬉しく思います^^

なにをおっしゃる、素敵なオカリナ又聴きたいです(*^_^*)

> 次回は、連弾もあるようですし、楽しみにしています!

うううう、連弾、連弾(-_-)zzz

Re: タイトルなし

エラニユースさん、こんばんは!

> お会い出来てとても嬉しかったです♪

私も、嬉しかったです。
エラニユースさんの、ちょこっと坐ってる感じ(失礼(^^ゞ)かわゆいです!


> 戦メリとても素敵でした~i-189i-189
> SUMMERも大好きな曲で、思わず反応してしまってすみませんでした(笑)。

あああ、ありがとうございます!
今日、送ってもらった音源を聴いたのですが( 一一)
思ったよりひどかったです(笑)精進します!

> 止まらずに弾く、これ何気に難しい目標だと思うのですが、私も次回はこれを目標にしたいと思います!

人前で弾く時は、かなり意識してるのですが。が、が、本当にボロボロになると弾き直したくなります(^^ゞ


> Sleepingさんとの連弾もされますし、ますます楽しみですね♪

連弾、連弾・・・プププレッシャー(笑)

> でも、次回はノクターン最後まで聴きたいです(笑)。

ですね、今度は事前練習しておきます(^O^)

> またお会いできるの楽しみにしてますね^^;

私も楽しみです!!!11月ですね(*^^)v

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/182-be84f29b

