続いて二楽章!! 

や~~ピアノ気合入っています(^^ゞ

というか、入れすぎ(笑)今日も朝から、ず~~~~~~~~~~と、弾いてました。

悪くはないですが、何事も過ぎたるは及ばざるがごとしで、少し自重します(@_@;)

でも折角やったのでアップします!!

ベートーベンのソナチネ5番ト長調第二楽章です♪



んんんん、プレ・インベンションでの精進のためか、楽譜を読むスピードは上がってきた気がしています。

まあ、楽譜を見ながら聴いてみると、甘いところ沢山ですが、まあ上出来です。
(=^・^=)


さて、スーパー銭湯でも行って来るか(ピアノやり過ぎて肩が凝ってきたようだ~頭も痛い(笑))


↓クリッククリックで私の肩をコンコンお願いします(*^^)v
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

はじめまして

お上手ですね888888(ぱちぱち)
私こんなミスタッチ無く弾けないですorz

おはようございます。
最初、「あれ?知らないな~」と思い、2楽章は私は経験がないのかと思いましたけど、途中からメロデイーを頭の中でどんどん歌ってる自分がいて、やっぱり知ってました~笑
これってソナチネ1に入ってるのでしたっけ??
2楽章らしさがとっても出てて素晴らしいです~!
一つだけ思ったのが、装飾音の時にちょっと力んでませんか?(笑)
装飾音が来ると緊張するのかな~って笑笑
でも男性らしい、潔い装飾音でかっこいいとは思うのですが、他が結構柔らかく弾いてるので緊張を想像するとちょっとおもしろくて~笑

Re: はじめまして

moderatoさん、はじめまして(^^♪

コメントありがとうございます!

> お上手ですね888888(ぱちぱち)
> 私こんなミスタッチ無く弾けないですorz

ありががとうございます!
いつも動画にアップするのは何回も撮って、奇跡の一回なのです(^^ゞ

なので。普通に弾くとミスタッチどころか、最後までたどり着けませんです(笑)

Re: タイトルなし

らべんだ~~さん、こんにちは!!

> おはようございます。
> 最初、「あれ?知らないな~」と思い、2楽章は私は経験がないのかと思いましたけど、途中からメロデイーを頭の中でどんどん歌ってる自分がいて、やっぱり知ってました~笑

もしかして、らべんだ~さんはソナチネアルバム制覇しちゃってるんですか(@_@)

> これってソナチネ1に入ってるのでしたっけ??

これは(2)の中の曲です!!
普通ソナチネって(1)を指すような雰囲気を感じています。

> 2楽章らしさがとっても出てて素晴らしいです~!
> 一つだけ思ったのが、装飾音の時にちょっと力んでませんか?(笑)
> 装飾音が来ると緊張するのかな~って笑笑
> でも男性らしい、潔い装飾音でかっこいいとは思うのですが、他が結構柔らかく弾いてるので緊張を想像するとちょっとおもしろくて~笑

ふむふむ、後半のところですね(^_^;)
何回も撮っていて(まあ撮りながら練習しているのですが)、気分としては前半、中盤とノーミスで来て、終盤にさしかかると、「おーーーーあと少し~~~」と緊張してくるのです(笑)

先程は訪問ありがとうございました。(●^o^●)
1曲ミスなく弾けることがすごいし、暗譜がすごい。
年とると、もう脳が拒否るんです。
私は、ガンガン弾くタイプで、奏法も昔のまま。ハイフィンガーの時代。癖がなかなか直らないので、今ガンバッてる次第です。もう先がないから。。。爆笑

第1楽章よりもいい感じですね

kassii3さん、こんばんは。
第1楽章もよかったのですが、
こちらは第2楽章らしいやさしい雰囲気が漂っていますね。
猛練習、お疲れさまでした。

Re: タイトルなし

とちきょん、さんこんちは!

> 1曲ミスなく弾けることがすごいし、暗譜がすごい。

一曲ミスなく弾き切るのは難しいですよね。私ももちろんそうそうできません一分の曲でも。
人前演奏なんか、ミスしないように考えてたら、もう無理無理ですね。
動画でも一発撮りとか聞くと、すげ~~~~と思います。私なんか10発とか20発撮りですから(笑)

暗譜は、今やってるのはさすがに短いので可能ですが、三分超えはどうでしょうか、無理だと思います(^^ゞ

> 私は、ガンガン弾くタイプで、奏法も昔のまま。ハイフィンガーの時代。癖がなかなか直らないので、今ガンバッてる次第です。もう先がないから。。。爆笑

ピアノのタッチとか弾ける方はいろいろあるようですが、デジピ使用で、基本もないので、今一分からないというのが本音です。私は、まあテンポよく音を押えられれば満足しています。

先がないと言わずに、今を充実するために(@^^)/~~~

Re: 第1楽章よりもいい感じですね

さと子さん、こんにちは!

> 第1楽章もよかったのですが、
> こちらは第2楽章らしいやさしい雰囲気が漂っていますね。

そうですか(^^ゞうれしいです。


> 猛練習、お疲れさまでした。

どうも、少しやりすぎました。ストレスをぶつけた感じです(^^♪
どうどう、どうどう、落ち着きたいと思います(笑)

>動画にアップするのは何回も撮って、奇跡の一回なのです(^^ゞ
これって編集かと思いました・・・
私も何回弾いても最後までたどり着けないので、編集してみたいなぁ~・・・
中国なら口パクでも編集でなんとかなりそうだし・・・
朝から張り切りすぎてデジPを壊さない様にね!!!
誰かさんの肩は頑丈そうだから心配しません・・・

Re: タイトルなし

我楽多さん、こんにちは!

> >動画にアップするのは何回も撮って、奇跡の一回なのです(^^ゞ
> これって編集かと思いました・・・

編集できる能力があれば、それはそれで凄いと思いますが(^^ゞ

> 朝から張り切りすぎてデジPを壊さない様にね!!!
> 誰かさんの肩は頑丈そうだから心配しません・・・

んんんん、デジピの破壊してして生ピを買おうか(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/184-b0f8ef34