スポンサーサイト 


初弾き動画♪ 

もちろん、アコピがやってきたので、昨日はいっぱい弾きました♪

調律はまだなので、相当狂っているとは思うのですが、悲しいかな余りわかりません(爆)

まあそんな私です(@^^)/~~~



当然のように動画も撮ってますよ~~

観たい、聴きたいとの多数のお声に応えて??アハ


ではでは、初弾き動画、戦メリの冒頭部分です!
あ、変なおじさんが映っていますが、スルーして下さい(^^ゞ



調子に乗って、もうひとつ

ピアノが来て、急いで仕事に行って、ちょろっと仕事して、急いで帰ってきて夕方から8時頃まで音を出して弾きました(*^_^*)少し気持ちがうわついています。

ソナチネのクレメンティさんの36ー1の二楽章です。

一応ちょびっと勉強してます!
ブログネタ 001

ではでは、付き合って下さい(^^ゞ


ペダル使い過ぎだし、音探しているし、強弱ないし、確信を持って弾いていないので私にしてもまだまだの演奏ですが、記念です(^_-)


↓さてさて防音対策だ~(遅いね~)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

何で戦メリ冒頭部分だけなのですか~!ぶ~ぶ~!
また聴けると思ったのに・・ぶつぶつ・・・。

すごい時間弾いてますね~笑笑
二楽章も頑張ってますね♪
そのうち1楽章から3楽章まで通しで聴きたいです~。

kassii3さん、おはようございます。動画楽しみに待っていましたから、さっそく聴かせてもらいましたよ~。YAMAHAのキラキラした高音が戦メリの前奏にはピッタリですね。とっても素敵でした。それで、どうして前奏だけなんですか~。前のめりになって聴いていたのに(>_<)。ダメダメ、ぜひ全部聴かせてくださ~い!!!

Re: タイトルなし

ども~~らべんだ~さん!

> 何で戦メリ冒頭部分だけなのですか~!ぶ~ぶ~!
> また聴けると思ったのに・・ぶつぶつ・・・。

えっ、だって~~お披露目だし~、時間無かったし~、長いし~、ミスるし~~~~ぶつぶつぶつ・・(笑)

> すごい時間弾いてますね~笑笑

まあ、初日ですからね!

> 二楽章も頑張ってますね♪
> そのうち1楽章から3楽章まで通しで聴きたいです~。

どもです。かわゆく弾きたいと思っております(爆)

Re: タイトルなし

トマトさん、こんにちは~!

> kassii3さん、おはようございます。動画楽しみに待っていましたから、さっそく聴かせてもらいましたよ~。YAMAHAのキラキラした高音が戦メリの前奏にはピッタリですね。とっても素敵でした。それで、どうして前奏だけなんですか~。前のめりになって聴いていたのに(>_<)。ダメダメ、ぜひ全部聴かせてくださ~い!!!

お聞きいただき、どもです~~

うううううトマトさんまで(@_@)

ではでは、この土日に少し練習してみます(^^ゞ

びっくりです!
い、いつのまに~~笑
かっしーさんがピアノ買っちゃったよ!!!

やっぱりピアノの音ですねぇ(あたりまえ)

で、なんで戦場のメリークリスマス、ちょびっとなんですか~?ガクッとなっちゃいましたよ(怒)続き続き!続き待ってますよ^^

なんで戦メリちょっとだけなんですか!!!

なんて、加勢してみましたww
戦メリ、すごく素敵に弾かれてますね♪
私、前にクリスマス時期に先生から譜面をもらったので練習してみたら全然弾けなくてそのままです、トホホ。

ソナチネも響きが厚くてとてもきれいに聴こえます。さすが生ピアノですね♪

Re: タイトルなし

ほしなみさん、こんにちはです!

> びっくりです!
> い、いつのまに~~笑
> かっしーさんがピアノ買っちゃったよ!!!

ハイ、私もびっくり(笑)

> で、なんで戦場のメリークリスマス、ちょびっとなんですか~?ガクッとなっちゃいましたよ(怒)続き続き!続き待ってますよ^^

え~~ほしなみさんまで~( ̄▽ ̄)

Re: タイトルなし

めめさん、こんにちはです!

> なんで戦メリちょっとだけなんですか!!!

めめさんまで~(・◇・)/~~~

> 戦メリ、すごく素敵に弾かれてますね♪

どもです。前半は一応気持ちよく、
後半の盛り上がって行くところから粗くなります(^^;;

> 私、前にクリスマス時期に先生から譜面をもらったので練習してみたら全然弾けなくてそのままです、トホホ。

やはり♭いっぱいは、譜読みで苦労しますか?私はたっぷ~~り時間を使いました(笑)

> ソナチネも響きが厚くてとてもきれいに聴こえます。さすが生ピアノですね♪

適当にペダルでごまかしています(^^;;まあ、大人はそれでもOKと甘めに見て下さい( ^_^)/~~~

こんにちは!

先のコメントで名前がなかったのですが、
ご名答! piano-classでした。

皆と同様、戦メリ全部聴きたいです!
これから!って時に動画が終了してしまいました(^_^;)

ソナチネ、楽譜見ながら聴きました!
14小節あたりからメロディを構成する音に丸がついてたり、左手のメロディにも音と音のつながりを
意識する指示が書いてありましたが、
そこのメロディがちゃ~~~んと聞こえてて
良かったですよ~~!
それから、3度の和音の連続って難しいですよね~~レガートに弾くのも難しいし、スタッカートでも難しい。。

生ピアノライフの始まりですね(*^_^*)
色んな音色をこれからどんどん楽しみましょう!

戦メリ仲間にしていただいた(?)ものです。
あたりまえですけど、原曲ですよね。
やはり美しいですねえ。

わたくしは、初級者用にやさしくアレンジしたものを
ちょびちょび練習しております。
原曲とアレンジ入ってるのって全然ちがいます。

全部完成されるのをお待ちしていますe-420

ついに!ピアノが!キター! おめでとうございます。
高音キレイに響いてますね。
音の大きさにかっしーさんが心の中で、いいの?いいの?こんなに響くけど?って心配している様子が…(^_^;)
個人的には、招きネコさんや震えるチワワさんが見られないのは、ちと寂しい(笑)

どうぞ、いっぱい弾いて人生楽しんでいきましょうね。

いっそう良い演奏ですね

kassii3さん、こんにちは!
やっぱりアコピの音はすばらしいですね~
デジピよりもふんわり広がるような響きで感心いたしました。
戦メリ、演奏もとても良かったですよ!
もちろん、私も続きが気になります(笑)
思いがけずkassii3さんのお姿も拝見できましたね~
あらためて、毎日こうして練習しておられるんだなあと実感しました。
クレメンティ第2楽章もきれいでしたよ。
アコピだとペダルもよく響いていい感じですね。
もうこれで心置きなくピアノに打ち込めるでしょう。
これからもいい演奏を聴かせてくださいね!

おお!戦メリ!あの時の感動が蘇って来ますね~って終わり???
そうかあ~、『おんそうず2』前の『きらきら星変奏曲』の動画アップ、これと同じってことかあ…。いか~ん!これはいか~ん!!これは精神的にストレスがあ~汗汗。いいや!『おんそうず2』の音源聴いちゃおうっと!(←何たる自分勝手!笑)
生ピ生活が始まりましたね~!嬉しさが背中からオーラとなって発散していましたよ。また11月に、さらに素晴らしい演奏を期待させますね~!ワクワク!!

Re: タイトルなし

piano-classsさんこんばんは!

> ご名答! piano-classでした。

はやり(^_-)

> 皆と同様、戦メリ全部聴きたいです!
> これから!って時に動画が終了してしまいました(^_^;)

ぐぐぐぐぐ、piano-classさんまで( 一一)

> ソナチネ、楽譜見ながら聴きました!
> 14小節あたりからメロディを構成する音に丸がついてたり、左手のメロディにも音と音のつながりを
> 意識する指示が書いてありましたが、
> そこのメロディがちゃ~~~んと聞こえてて
> 良かったですよ~~!

おおおありがとうございます!!まだまだしっくりはきてないのですが(^^ゞ

> それから、3度の和音の連続って難しいですよね~~レガートに弾くのも難しいし、スタッカートでも難しい。。

ここは・・・まだ神経が行きません(^^ゞ


> 生ピアノライフの始まりですね(*^_^*)
> 色んな音色をこれからどんどん楽しみましょう!

楽しみます!エレピにはない、びや~~~んって音も出ますし(笑)

Re: タイトルなし

白こるぐさん、こんばんは!

> 戦メリ仲間にしていただいた(?)ものです。
> あたりまえですけど、原曲ですよね。

戦メリは元々ピアノの曲じゃないので、原曲の定義が難しいのです(^^ゞ
坂本龍一さんが監修した楽譜が二つあって、それがまあ原曲と言えば原曲ですね。そのうちの一つです。

でも、坂本さんもコンサートではその時々で色んな演奏をするので、クラシックと違いますね(*^^)v

> わたくしは、初級者用にやさしくアレンジしたものを
> ちょびちょび練習しております。
> 原曲とアレンジ入ってるのって全然ちがいます。

最後まで頑張ってくださいね。
簡単アレンジとは言え、気持ちいい筈ですよ(^_-)

> 全部完成されるのをお待ちしていますe-420

全部をアップするべく、頑張ります(^^♪

Re: タイトルなし

めるはるさん!!どもです(^^♪

> 音の大きさにかっしーさんが心の中で、いいの?いいの?こんなに響くけど?って心配している様子が…(^_^;)
すばらしい、観察力です(@_@;)まさにそのとおり!!!!

> 個人的には、招きネコさんや震えるチワワさんが見られないのは、ちと寂しい(笑)

ぼちぼち、何かを考えてみます(^O^)

> どうぞ、いっぱい弾いて人生楽しんでいきましょうね。

めるはるさんもですね(=^・^=)

Re: いっそう良い演奏ですね

さと子さん、こんばんはです!!

> もちろん、私も続きが気になります(笑)

ふんぎゃ~~~さと子さんまで~~~~(@_@)

> 思いがけずkassii3さんのお姿も拝見できましたね~
> あらためて、毎日こうして練習しておられるんだなあと実感しました。

や~~~よれよれでしたね。もう少し考えねば(笑)

> クレメンティ第2楽章もきれいでしたよ。
> アコピだとペダルもよく響いていい感じですね。

ありがとうございます(^_-)

> もうこれで心置きなくピアノに打ち込めるでしょう。
> これからもいい演奏を聴かせてくださいね!

は~~~い、いい演奏かどうかは別ですが、恥を覚悟でアップはする予定です
(*^_^*)

Re: タイトルなし

ばんちゃん父さん、こんばんは!!

> おお!戦メリ!あの時の感動が蘇って来ますね~って終わり???
> そうかあ~、『おんそうず2』前の『きらきら星変奏曲』の動画アップ、これと同じってことかあ…。いか~ん!これはいか~ん!!これは精神的にストレスがあ~汗汗。

どっか~~~~~~~~ん(爆)ばんちゃん父さん、ま~~~~~~で(^0_0^)

> 生ピ生活が始まりましたね~!嬉しさが背中からオーラとなって発散していましたよ。また11月に、さらに素晴らしい演奏を期待させますね~!ワクワク!!

どもです、それなりに、それなりに楽しみたいです(^^ゞ

なんと、いつの間に大ニュースじゃないですか~!
おんそうずがきっかけだったんですか?以前見た自己紹介の記事ではあと半年以上先だったはず・・・でも、ピアノ購入と結婚は勢いが大事ですよね~笑笑 

で、出前みたいって、、、笑笑
でも本当に納品早かったですね!私のと大違いです~爆笑 同じ中古でも、整備済みの状態で販売されているんですかね。

音、最初から響いてますね~!笑笑 ヤマハらしいキラキラ音ですね。譜面台の位置はグランドちゃんですね♪

これから練習楽しみですね♪私も、ブツブツ言っていますが実は相当楽しいんですよ。やはり生ピアノは触っているだけで幸せですから~♪
これからますます動画アップが楽しみです。

寝不足、お仕事放置、などなどに少しだけ注意して(笑)、楽しいピアノ生活をお送りくださいね。私も家事放置が多発しています・・・(あ、寝不足も 笑) でも蜜月の間は仕方ない~~笑

Re: タイトルなし

Sleeping さん、おはようございます!

> おんそうずがきっかけだったんですか?以前見た自己紹介の記事ではあと半年以上先だったはず・・・でも、ピアノ購入と結婚は勢いが大事ですよね~笑笑 

そ、そ、そ、そうです、勢いなしでは、できません(笑)

> で、出前みたいって、、、笑笑
> でも本当に納品早かったですね!私のと大違いです~爆笑 同じ中古でも、整備済みの状態で販売されているんですかね。

整備済かどうかは、不明なんですが、状態は悪くないと言う言葉を信用するだけです(^^ゞ


> 音、最初から響いてますね~!笑笑 ヤマハらしいキラキラ音ですね。譜面台の位置はグランドちゃんですね♪

譜面台、私のイメージと違うんですよね~でも、これは売りのようです(笑)
大きな譜面台の裏には穴が二つ開いていて、演奏者側に音がより響くような構造になっているんです。
(買ってから調べて気付きました(^O^))

> これから練習楽しみですね♪私も、ブツブツ言っていますが実は相当楽しいんですよ。やはり生ピアノは触っているだけで幸せですから~♪

確かに、触ってるだけでうれしい(^_-)

> これからますます動画アップが楽しみです。

は~~~い(@_@;)

> 寝不足、お仕事放置、などなどに少しだけ注意して(笑)、楽しいピアノ生活をお送りくださいね。私も家事放置が多発しています・・・(あ、寝不足も 笑) でも蜜月の間は仕方ない~~笑

そうそう仕方ない、仕方ない(^^♪

パチパチパチ~

おおお~
ピアノの音も良いし、
演奏も素晴らしい。

あれ?kassii3さんってピアノ歴何年でしたっけ・・
と思って過去の記事をみて・・

まだ2年とちょっとではないですか!!!

すご~い、上達速すぎます。
指の動きも良いし。
う~ん、すごいです!!
それにしても、生ピはやはり
音の響き、いいですね。

Re: パチパチパチ~

けんば~んさん、こんばんは!

> おおお~
> ピアノの音も良いし、
> 演奏も素晴らしい。

でれでれ)^o^( ありがとうございます!

> すご~い、上達速すぎます。
> 指の動きも良いし。

そうですか?それならうれしいですが(^^♪

> それにしても、生ピはやはり
> 音の響き、いいですね。

そうですね。すご~~~く気持ちいいです!!

ただ~~~~~し、響きすぎるのも気になるのです(^^ゞ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/194-d241ecfe

