スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美人な先生ごめんなさい。おじさんのピアノ教室探しのつづき 


タイトルを読んで、「何で私に謝るの!」と思った方、素敵です(笑)

初心者おじさんのピアノの教室探しの一番のポイントはとにかく始める。出来るだけ続けられる状況で、と前回書いたのですが。もちろん教えてくれる先生に求める要素も少しですが、いくつかあります(もちろん私の独断と偏見です)

若くて、美人な先生は避けるべし(^_-)-☆

ピアノの先生は圧倒的に女性です、それも上品で、優雅で、知的で・・・おじさんの妄想は限りなく広がります(笑)。理由は二つ、意外に重要です。独身の方は問題ないですが、奥さんがいる方、想像してみて下さい。旦那が一生懸命練習してピアノレッスンにウキウキ通う。レッスンの後は少しは興奮して帰ってくる。それで先生が若くて美人な場合。あやしいです( ̄▽ ̄)。奥さんの気分が良いわけありません。家庭の平穏のために(^。^)

もう一つは、先生に恋しちゃう可能性が高まる。というか邪な感情が出てくるとレッスンどころではなくなる(笑)モチベーションのUPにはなりますが、やはり継続するとは考えられない。私の場合ですが、まだまだ色気もあります、あるつもりのおじさんです(*^o^*)純粋にピアノライフを楽しみましょう。

ということで私の先生は???その質問には答えられません、先生はこのブログを読まないことを確信して書きました(; ̄O ̄)

もう少しつづくかな

ポチっとするのも面倒くさいですよね(^_-)そこをあえてポチっと
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

No title

可愛い教室で習っていた先生がまさにソレ!!

ゆこりんみたいな先生でした(^^;;

月4回きっちり30分のレッスン…
曜日やレッスン時間の変更に融通がぜんぜん利かない等…
習っているうちにいろいろな不満が沸いてきて教室を変えることを決め…そして、現在の師匠に師事しております。。。

しかし…教室を変えるまでにとてもとても、長い時間がかかりましたし、その上酷く悩みもしましたわぁ~(^^;;
だって…センセがめっちゃかわいいんだもん
ヾ(@°▽°@)ノ

実際…レッスンはいつも大爆笑でとても楽しかったんですけれどね~σ(^◇^;) 
今の師匠にみて頂いてから…それまでのレッスンがほとんど無意味だったことを自覚した次第… Σ(゚д゚lll)ガーン

あまりにも心優しい先生の元、習うのは心地よいし楽しいけれど…
技術的な進歩はほんの僅だったんですね~

もう色気のないわたくしの場合(^^;;
ピアノを弾けるようになりたい!っという思いは先生によって左右されません。

ただ…性別も年齢もそんなものをのり超えて…
恋心が芽生えるのは人間の宿命かと(^^;;

若くて美人の先生だと奥様が心配されるかもしれませんwww

でも…憧れのピアノを可憐に自由自在に弾くお爺さんが先生だとしたら…奥さんは心配しないかもしれませんが…
オラはきっとその先生を大好きになって恋してしまうでしょうね(笑)

目の前で好きな曲をピアノでかっちょよく弾いてくれると…ほぼその人がすごく好きになってしまう習性をもってるこのおっさんです(笑)

Re: No title

よしさん、こんにちは(^_-)

ちょっと前にツイートで悩んでいた事ですね。

ゆこりんみたいな先生は拝見したいです。正直(笑)

でも色気はまだまだ持っていた方が楽しいように思うのですが(⌒-⌒; )

> 目の前で好きな曲をピアノでかっちょよく弾いてくれると…ほぼその人がすごく好きになってしまう習性をもってるこのおっさんです(笑)

その気持分かります。ポイントは、よこしまか?と言う事かと(^_^)☆

No title

こんにちは!ツイッターでフォローさせてもらっている「黒丸(kuromalu_)」という者ですが、もしよかったら相互リンクしませんか??
僕もピアノを始めたばっかりなので、もしよろしければ。

Re: No title

黒丸さんこんばんは(^_-)
ブログ拝見してます。今リンク張りました、お互いモチベーション上げて続けましょう(^^)/~~~

No title

kassii~さんこんばんは!!
美人の先生の件~

もし、私が若い美男子の先生に習ったら、いつもドキドキでレッスンにならないかも・・・です。
きっと、言葉も頭の上を通り過ぎてしまい、家に帰ったら、レッスン内容が思い出せないでしょう・・・
なので、年相応の先生が落ち着くと思います。

ところで、逆の立場だと・・・
私は人間が大好きなので、男性・女性問わず・・・若い人~それなりの年代の人まで仲良くさせて貰っています。

また、生徒さん同士が仲良くなれるように・励まし合えるように年2~3回、飲み会をしています。
レッスン以外でのコミュニケーションが取れるので好評です^^。
これも長続きの秘訣かも・・・です。

男女間の問題は今のところ、起こってはいませんけど~~(笑))

Re: No title

mikoさん、コメントありがとうございます(^_-)

賛同のご意見、嬉しいです(笑)

生徒同士のコミュニケーションの機会を作る事って素敵ですね。
実は、私の教室でもクリスマス会と称して大学生以上の大人(といっても皆さん子供の頃から教室に来ている20代のお嬢様(一人だけ青年))の集まりがあったのですが、所要のため欠席してしまいました、残念(>_<)

次の機会は逃さないようにしなければ(^_-)





> kassii~さんこんばんは!!
> 美人の先生の件~
>
> もし、私が若い美男子の先生に習ったら、いつもドキドキでレッスンにならないかも・・・です。
> きっと、言葉も頭の上を通り過ぎてしまい、家に帰ったら、レッスン内容が思い出せないでしょう・・・
> なので、年相応の先生が落ち着くと思います。
>
> ところで、逆の立場だと・・・
> 私は人間が大好きなので、男性・女性問わず・・・若い人~それなりの年代の人まで仲良くさせて貰っています。
>
> また、生徒さん同士が仲良くなれるように・励まし合えるように年2~3回、飲み会をしています。
> レッスン以外でのコミュニケーションが取れるので好評です^^。
> これも長続きの秘訣かも・・・です。
>
> 男女間の問題は今のところ、起こってはいませんけど~~(笑))

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/20-748c7042

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。