弾き語り候補1 

今日も、すご~~~く、暑かった。ので、仕事を休み、のんびり時間を過ごすことに(相棒ありがとう!)


今年の12月の発表会用の弾き語りの曲を練習していました。

歌う事は好きなのですが、発表会用の弾き語りだと選曲に悩みます。


条件は厳しく。

1、もちろん好きな曲(誰も知らなくても)

2、長いと迷惑なので2分以内(これ重要、短ければたいがい許される)

3、ピアノは出来るだけ、簡単にそしてシンプルに
※左は根音だけ、右は一音か二音、リズムは単純に♪

4、歌える音域の曲

で、候補曲その1を今日は練習しました。


弾き語りの歌がないバージョンです(笑)
お暇なら、聴いて下さい(^_^;)


弾いているは私は、気持ちいいのです、楽しい♪

この曲、知ってる人いますか~~~(^_-)


さてさて、候補2はあるのか(笑)


↓ぐだぐだな日もそれなりに楽しい!!
ポチっとしてくれたら嬉しいです!!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

この曲知らない~~(>_<)

なんか、バーでお酒飲みながら聴きたい感じですね♪
大人な感じ。。

歌ありバージョンもぜひともよろしくお願いします!

こんばんは^^
先日は、ソナチネの難易度表を教えていただき、
ありがとうございました。
とても参考になりました。

弾き語りは、できたら、いいですよね!
憧れますが、僕は声にも歌にも自信がないので、
できないんですよ・・・

以前に、歌の伴奏を頼まれたことがあり、
家で弾き語りで練習しようと思って、やってみたのですが、
リズム感がなく、だめでした(笑)

この曲、分からないのですが、
きれいに演奏されてますね。
これに歌が乗れば、いい感じですね!

はじめまして♪

こんにちは。
いい雰囲気を感じる曲ですね!
コードもメロディーもきちんと歌えていて、うらやましいです~(^-^)v
よい音楽をありがとうございました!
また、お邪魔いたします。

Re: タイトルなし

piano-class さん、こんにちは!


> この曲知らない~~(>_<)

(^_-)引っ張るつもりはないので(笑)

「美女と野獣」のなかの「愛せぬならば」という曲です。
それも短いリプライズなので、少しレアな感じ(^_^;)

> なんか、バーでお酒飲みながら聴きたい感じですね♪
> 大人な感じ。。

ピアノで弾いてる分には、気持ちが良いんです。

> 歌ありバージョンもぜひともよろしくお願いします!

うううう、歌はどうでしょうか、めちゃくちゃ勇気が要ります(@_@;)

Re: タイトルなし

dyne さん、こんにちはです!

> 先日は、ソナチネの難易度表を教えていただき、
> ありがとうございました。
> とても参考になりました。

いえいえです(^_-)


> 弾き語りは、できたら、いいですよね!
> 憧れますが、僕は声にも歌にも自信がないので、
> できないんですよ・・・

恥知らずの私ですが、弾き語りはかなりの勇気が要ります。
気持ちいのですが(笑)

> 以前に、歌の伴奏を頼まれたことがあり、
> 家で弾き語りで練習しようと思って、やってみたのですが、
> リズム感がなく、だめでした(笑)

伴奏、難しそうですね~
ちょっと頼まれて、ささっと弾ければいいですが、それはそれは実力が要りますからね!

> この曲、分からないのですが、
> きれいに演奏されてますね。
> これに歌が乗れば、いい感じですね!

ありがとうです!
私には少し高めなので、ボイトレ必要な感じです(^^ゞ

Re: はじめまして♪

papi さん、こんにちは!コメントありがとうございます!

> いい雰囲気を感じる曲ですね!
> コードもメロディーもきちんと歌えていて、うらやましいです~(^-^)v
> よい音楽をありがとうございました!
> また、お邪魔いたします。

そう言って頂けると、照れますが、嬉しいです!!

またいらしてくださいね(@^^)/~~~

>「美女と野獣」のなかの「愛せぬならば」
ですかぁ~・・・
出来れば『ニーベルングの指環』とか『トゥーランドット』とかから選んで欲しかったなぁ~・・・
次に期待します!!!

Re: タイトルなし

我楽多さん、こんにちはです!


> 出来れば『ニーベルングの指環』とか『トゥーランドット』とかから選んで欲しかったなぁ~・・・
> 次に期待します!!!


ニーベルングの指環ってどないすればいいねん!(笑)

それにオペラの弾き語りって(^^ゞ

おはようございます♪

わーい美中と野獣、大好きv-237
ディズニー映画で唯一ビデオ(DVDの時代じゃないw)買ったんです。。
弾き語りって、指動かすだけじゃない難しさがありますよね!
歌ったら手が止まっちゃいそう(笑)
私は歌にはまったく自信がなくて、音名で歌う所謂「視唱」だけでも、憂鬱になっちゃうんです~

Re: おはようございます♪

ほしなみさん、おはようございます!

> わーい美中と野獣、大好きv-237
> ディズニー映画で唯一ビデオ(DVDの時代じゃないw)買ったんです。

おおお、そうですか(^_-)ビデオね、ビデオ(笑)

> 弾き語りって、指動かすだけじゃない難しさがありますよね!
> 歌ったら手が止まっちゃいそう(笑)

どちらかを、意識しないでもできるようにしておかないと、同時にはむずいですね。

でも、気持ちはいいですよ(^u^)


> 私は歌にはまったく自信がなくて、音名で歌う所謂「視唱」だけでも、憂鬱になっちゃうんです~

ドレミで歌う事を「視唱」って言うんですか( ..)φメモメモ


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/205-bd3f2825