スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日に今年のピアノライフを振り返って(^。^) 


今日は大晦日、眈々と一年を振り返ったりする機会はそうないでしょうから、ピアノ限定の今年の振り返り。生活全体を見渡すと色々あり過ぎて、腹が立ったり、落ち込んだりで大変だから(笑)、

毎週火曜日の30分レッスン。41回出席、2回欠席、まあ大したもんだの出席率ですね。ちなみに私は振替はしませんというか出来る余裕がありません。日々の練習はほぼ毎日朝ちょっとと夜の一時間位、
土日はイベントが無ければぐぐっと時間が増えます。今の生活スタイルではこれ位が限界でしょうか。でもずっと続いているのでこれを維持したいな~と思っています。

で、一番の出来事は、人生初めてのピアノ発表会(⌒-⌒; )最初は先生から誘いがあっても、ヘラヘラ笑ってごまかしてたのですが、ふとした弾みに,「良いですね~」何て言ったものだから、先生がじゃあこの曲にしましょう、とか、これなんかも良いですね~、とか、褒め上げてきて、出る事が決まってしまいました(・・;)後悔しましたね~だって恥ずかしいし、失敗が怖いです。仕事上の失敗は生活を危うくします。今も時たまスキーをしますが、絶対に転ばないように滑ります。転んだ時のダメージが若い時の数倍ですから(⌒-⌒; )

それから一生懸命練習したのはもちろんですが、自分に言い聞かせました「誰もおじさんのピアノに期待してないし、聞いてもいない!」とか「失敗が何だ!だからどうだと云うんだ!」とか(笑)

半端ない緊張の舞台。今考えてもドキドキしてきますが、終わってみれば、貴重な経験だと実感出来ます。こんな事普段の生活ではありえない(; ̄O ̄)あんなに緊張したのに来年も出る気持ち十二分です(笑)

その緊張感を味わいたい方のみどうぞ( ̄▽ ̄)最初につまずき、盛り上がりで真っ白になったおじさんの姿です。



緊張感が伝わった方、ポチっとよろしく。良いお年を!!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

とてもすてきです♪

ショパンのノクターンですね♪
私はクラシックはあまり知りませんがとても良かったです。
装飾音符がたくさんついていて、難しい曲ですよね。
こんな曲が弾けるなんてすごいです。
暗譜していらっしゃるのですね~♪

良いお年をお迎えください♪

Re: とてもすてきです♪

ありがとうございます(^_-)
ショパンのノクターン2番です、必死に暗譜しました!
まあ本番では白くなりましたが( ̄▽ ̄)
ゆっくりの曲で、装飾音以外は指コロコロじゃないので
意外と初心者の向きの曲だと思ってます。譜読みは時間がかかりましたが(これ苦しかった)

良いお年を♬

凄い事ですよ

ツイッターではいつもありがとうございます

以前、先生が
緊張は皆さんします。その緊張の中でどれだけいつも通りに弾くかだと…
おっしゃっていました
こんなに頑張って練習なさっていたら
先生も嬉しいでしょうね
私は諦めないおばさんを目指しているので
とても尊敬しています。
発表会で演奏するお姿観てみたいです。
来年もよろしくお願いします
良いお年を

No title

あ~~、いい演奏だな~~♪
心のあったかい人なんだろうな~。。。

それにしても指があれだけ動いてこんなに歌心があるなんて
子供の時に何か他の楽器でも??

Re: 凄い事ですよ

紅夜叉さん、コメントありがとうございます。

褒めてもらうと 素直に喜びます(^。^)

最初の発表会では様子も本当分からず、情けなくオロオロしましたがそれも貴重な経験だと思ってます。

良いお年をお迎え下さい♬

Re: No title

ななさん、コメントありがとうございます

そんなに褒めてもらうと木に登ってしまいます(^_-)

楽器は習ったことはないですが、小中高と合唱部でした。
歌心があるって言われると嬉しです。

実は弾き語りの動画もあります(^^)/~~~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/21-ae61c9b6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。