スポンサーサイト 


じかんどろぼう♪ 

小さな遅い夏休み、信州にいってきました♪

台風がゆっくりと大雨を降らしながら、歩いている感じですね(>_<)

関東もそれなりに降っています。

行きは関越が大雨で通行止めになっていたので、中央高速を使って。

帰りは圏央道が大雨で通行止めになっていたので、関越道で・・・


先ず行ったのは、「黒姫童話館」!!

私にとっては特別な場所です。

黒姫童話館1

黒姫童話館よ
おっと~~小さく連れ合いが映っております(^◇^)


この小さな童話館に出会ったのは、もう10年程前だったでしょうか。

なんとなく、信州に旅行をして、なんとなく見つけて入ったのですが・・

中で放映していた映画をぼ~~と見ていたの私です。ミヒャエル・エンデ「モモ」。

私の目に飛び込んできたのが、灰色の男が鏡に、理髪店主の人生の残り時間を計算しているシーン。

衝撃的でしたね~~その後、エンデの作品を読み漁りました。
(ちなみに私は子供の頃、童話とか絵本とか読んだりした記憶がまったくありません(^^ゞ)

ちょうど、仕事にも慣れて来たけど、忙しく自分を見失っている感じだった時でした。


こんな石のこしかけがあります。石の腰掛

そこに座って見える風景黒姫童話館正面

牛さんもいます(^^♪牛さんアップ


や~~~のどかな感じ、ほぼ貸し切り状態!!(つぶれないか心配)





安曇野ちひろ美術館にも行って来ました。ちひろ美術館

こんな椅子が安曇野ちひろ美術館椅子

こんな中庭に安曇野ちひろ美術館中庭

私は小一時間、この椅子に横たわり(笑)のんびりとしておりました(=^・^=)



さてさて、ここからが重要です(^^♪

このブログはピアノのブログです。

宿のラウンジにあったピアノ♪
宿のピアノ

ヤマハのペダルが二つのそれなりに古そうなピアノ!!

弾いちゃいました。弾かせてもらいました~~

きゃはは~~、「弾いてもいいですか~~?」って勇気を振り絞るのです。軽やかな笑顔で(笑)

まあ私の心のなかでは(酔っぱらって迷惑かけるより、数倍良いでしょう~~~って(^_^;))

五曲ほど弾かせてもらい気分良し(^O^)




↓おじさんの勇気にポチっと応援を~~
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

素敵な時間♪

安曇野・ちひろ美術館・グランドピアノある宿。そして暗譜で5曲弾けちゃう。(~o~)素敵です。
大雨・台風も何とか大丈夫だったのですね。日頃の行いがよいから。(^_-)
ほとんどを時間ドロボーに差し出してるような生活。
(-_-)「モモ」読み直して、改めたい。
「おひさま」で混雑かと思ったらそうでもないんですね。行ってみたいです。

まだまだ夏でありたい

信州ステキですね!
草原の中をかけめぐりたい(*^▽^*)

カッシーさん、ピアノ遭遇率高いですね!
ピアノを想うと、巡り会う。
恋ですね♪

モモ

私は中学の時に読んだかなぁ。
去年息子に与えたのです。「すごい面白いから読め!」と。
ナルニア国物語に押されて、まだ順番が回ってこないようですが。
読書の秋、また読み返したくなりました。
それにしても旅の宿でピアノ!かっこよすぎます!いいなぁ。
  • [2011/09/03 22:56]
  • URL |
  • のんびりくろねこ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちは♪
すてきな夏休みになりましたね。
写真見るだけで、涼しくなれました。心からくつろげる場所がいっぱいですね。

ピアノ弾いちゃいましたか~笑
私も出先でピアノ見ると「!」と思いますが、弾いたことはないです~笑
何弾かれたのかな?こういうところではソナチネって感じではなさそうですし・・・笑

Re: 素敵な時間♪

にゃだめさん、おはようございます!

> 安曇野・ちひろ美術館・グランドピアノある宿。そして暗譜で5曲弾けちゃう。(~o~)素敵です。

えへへです!ピアノが色どりを添えてくれてます(^^♪

> 大雨・台風も何とか大丈夫だったのですね。

移動中は嵐だったのですが、車を降りると、晴れではありませんでしたが、雨には降られなかったです。本当に不思議(^_^;)

> ほとんどを時間ドロボーに差し出してるような生活。
> (-_-)「モモ」読み直して、改めたい。

「モモ」は大人の読みものだと思っている私です(@^^)/~~~

> 「おひさま」で混雑かと思ったらそうでもないんですね。行ってみたいです。

そうそう、「おひさま」の舞台ですよね~~~
人は本当に少なかった(まあ大雨警報とかでてましたが・・ははは)

Re: まだまだ夏でありたい

ちこりこん、おはようございます!!

> 信州ステキですね!
> 草原の中をかけめぐりたい(*^▽^*)

ですね。本当は、湿度が低ければもっと良かったですが、贅沢は敵です(笑)

> カッシーさん、ピアノ遭遇率高いですね!
> ピアノを想うと、巡り会う。
> 恋ですね♪

ふむふむ、獲物を狙っているハイエナのように(笑)

実は、ちひろ美術館にもピアノはあったのですが、雰囲気は弾く感じじゃなかったので、断念しました。
私も、ちゃんと周りの状況を見て判断してます(^^♪

Re: モモ

のんびりくろねこさんおはようございます!!

> 私は中学の時に読んだかなぁ。
> 去年息子に与えたのです。「すごい面白いから読め!」と。

息子さんですか~~~
ちょっとくたびれて来た大人こそ読んで欲しい本だと私は思っています(^_^;)

> それにしても旅の宿でピアノ!かっこよすぎます!いいなぁ。

ははは!!。実際の音はさておき、イメージはいいですよね(笑)

Re: タイトルなし

Sleepingさん、こんにちは!!

> 写真見るだけで、涼しくなれました。心からくつろげる場所がいっぱいですね。

一応、草原の雰囲気は出てますよね~湿度超高めでしたが(笑)

> 私も出先でピアノ見ると「!」と思いますが、弾いたことはないです~笑

今度、是非やっちゃってください。一度やると癖になる(^_^;)


> 何弾かれたのかな?こういうところではソナチネって感じではなさそうですし・・・笑

えっと~~ですね。戦メリでしょう、ノクターンでしょう、SUMMERでしょう、それに今やっている、弾き語りの歌なしバージョンと、ソナチネも二楽章の緩いの弾いちゃいましたよ~(^^♪

青々として、いい写真がいっぱい!
のんびりできそうな所ですね。
モモ、久しぶりに読んでみたくなりました。
残りの時間が気になる私…(^^;;
遅レス失礼しました。

Re: タイトルなし

めるはるさん!!こんにちは!

> 青々として、いい写真がいっぱい!
> のんびりできそうな所ですね。

人がいないのがポイントですね(*^^)v

> モモ、久しぶりに読んでみたくなりました。
> 残りの時間が気になる私…(^^;;

では、今から冒険に行きましょう~~~~

> 遅レス失礼しました。

なにをおっしゃる、ありがとう~~~~~~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/212-5f34d237

