スポンサーサイト 


今日のレッスン! 


毎週レッスンの私ですが、先週は夏休みだったので、一回飛ばし。

んんん久々のレッスンの感じです(^^ゞ

今日は、ソナチネ、クレメンティ36-2第一楽章を勇ましく(笑)弾いたのですが、

や~指が回らない回らない(@_@;)ゆっくり弾いても回らない!

「先生ちょっと待って下さい!!」と、しばらく音階の練習!


で、次が弾き語り!!!!!

「美女と野獣」からの「愛せぬならば」をひとうなり(*^_^*)

これは、気持ちいい!!この曲のうんちくを少し語り。先生ごめんなさい!


で、次が連弾の練習!!!!!

何と、先生は音源を作ってくれていました(^^♪サンクスです。

まあ、今時のようで微妙に古いフロッピーディスクで(笑)


最後に、ソナチネをもう一度トラ~~~~イ・・・・

でも、かなり情けない様相で撃沈!

ふぎゃ(-"-)


あっと言う間の30分(^_^;)



↓体調徐々に回復、回復!!!(^O^)
ポチっとしてくれたら元気回復、回復!!!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

はじめまして

訪問者リストから来ました。
ご訪問ありがとうございます。
腹黒くてすみません・・・・・・・・。
失礼がなかったことを祈ります。

年齢が非常に近いのと同じソナチネをやっていることに親近感を覚えまして、コメントさせていただきました。
ピアノを購入した時期も近いです♪
やっぱり、アコピはいいですよね。

ソナチネはやればやるほど奥が深くて、難しいです・・。
子供の頃1度やったはずなのに、さっぱり覚えていません。
困ったものです(苦笑)

また時々お邪魔させていただきます。
よろしくお願いいたします。

Re: はじめまして

tukushiさん、こんばんは!

コメントありがとうござい(^。^)

> 訪問者リストから来ました。

読み逃げしており、こちらこそです(^^ゞ

> 年齢が非常に近いのと同じソナチネをやっていることに親近感を覚えまして、コメントさせていただきました。
> ピアノを購入した時期も近いです♪
> やっぱり、アコピはいいですよね。

ソナチネ仲間ですね(^_^;)アコピちゃんは、やっと少し音に慣れて来ました。しっかりしたタッチがしっくりしてきて気持ちいいです!


> ソナチネはやればやるほど奥が深くて、難しいです・・。

だんだんと難しくなって来ました。ってまだ数曲ですが(笑)

> また時々お邪魔させていただきます。
> よろしくお願いいたします。

又いらしてください。私も読み逃げしてますから(^_^;)

体調崩されていたとか?気候が変わりやすいので、私の周りにもそんな人が多いです。お大事にしてください。

レッスン たった30分でこんなにいろいろやっているのですか!?密度濃いですね。
フロッピーディスク!懐かしいですね!
「今時のようで微妙に古い」ってオモシローイ(^▽^)
私のPCのFD挿入口には埃がたまっています。そうじしなきゃ(^^ゞ

Re: タイトルなし

タワシさん、こんにちは!!

> 体調崩されていたとか?気候が変わりやすいので、私の周りにもそんな人が多いです。お大事にしてください。

どうも、情けないとは思いますが、又暑くなるどうなる事やら(笑)

> レッスン たった30分でこんなにいろいろやっているのですか!?密度濃いですね。

毎週だと、同じような事になる事も度々ですが、一週あくとなんだかですね(^^ゞ

> フロッピーディスク!懐かしいですね!
> 「今時のようで微妙に古い」ってオモシローイ(^▽^)
> 私のPCのFD挿入口には埃がたまっています。そうじしなきゃ(^^ゞ

でしょ、でしょう(^^♪
今のパソコンにはもうドライブがついてないんじゃないかな~~

世の移り変わりは激しいです(^u^)

>「先生ちょっと待って下さい!!」と、しばらく音階の練習

って、先生の指示ではなくkassiiさんが突然音階を弾き始めるのですか?笑笑

フロッピー・・もらっても我が家では対応できるPCがもうないかも・・?笑
て言うか音源の容量ってフロッピーに入るんですね(驚)

kassi3さんの指は回るんですねぇ~・・・
その内飛び回るかも・・・???

Re: タイトルなし

らべんだ~さん、こんにちは!

> って、先生の指示ではなくkassiiさんが突然音階を弾き始めるのですか?笑笑

えっ!私のレッスンでは普通なんですけど~(^^ゞ

> フロッピー・・もらっても我が家では対応できるPCがもうないかも・・?笑
> て言うか音源の容量ってフロッピーに入るんですね(驚)

ちょっと昔は、外付けでFDのリダーとか付いてましたけど、もう今はないですね(笑)

んんん、入るみたい(^^♪

Re: タイトルなし

我楽多さん、こんにちは!!

> kassi3さんの指は回るんですねぇ~・・・
> その内飛び回るかも・・・???

いや、指が回らないので、どうしようか思案で(^^ゞ

レッスンは飛んでるようですよ(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/218-584b8b09

