スポンサーサイト 


ソナチネ~~♪ 


三日更新しないと久々の気持ちがします(^^ゞ

昨日はピアノレッスンでした♪


ソナチネ、クレメンティさんの36-2 第三楽章です。これのみ。

一週間しかなかったので、まだまだ全然だめだめです。

最初の部分だけは、まあ気持ちよくできるのですが、一番の盛り上がりのところで・・・・・

スピートが五倍ほどゆっくりとなり、ポツポツと音楽にならない状態。

まあ、それでも最後まで辿り着きます。

楽譜を見ながら、先生とあ~~だ、こ~~だと話していたのですが、

ぽつりと「ソナチネやってますね~~~♪」

なになに??

何気に先生 感慨に耽ってる感じ(・。・)

そうか、まあ続いてるもんな~~~

(実は私の前がギャング姉弟のレッスンで少しお疲れの先生です(^^ゞ)

↓ポチッと元気をちょうだ~~い!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんにちは。

小さなお子さんのレッスンは
先生も大変なんでしょうね~

その点、大人から始める人は、
今まで出来なったことへの挑戦という
思い入れが強いからか、一生懸命ですよね!(^^)!
ま、そうじゃない人もいるかもしれないけど。。

それにしてもkassii3さん、どんどん先に進んでて
すごいです!

次はハイドンのソナタあたりいかがですか?

リズムが変わる所は良く転びますねぇ~・・・
スキーでも同じですが、緩→急、急→緩のところで転びやすい・・・
バイエル105番でも手こずってます・・・

Re: タイトルなし

piano-class さん こんにちは!

> 小さなお子さんのレッスンは
> 先生も大変なんでしょうね~

ですね~~彼は(就学前かな)つわものですね~
人の話は聞かない、いっぱいしゃべる、動きが無駄だらけ(笑)
の元気な子です。

> 次はハイドンのソナタあたりいかがですか?

ハイドンですか??(正直イメージがないトホホ・・)

次のソナチネを考えねばです(^_-)

Re: タイトルなし

我楽多さん、こんにちはです!!

> リズムが変わる所は良く転びますねぇ~・・・
> スキーでも同じですが、緩→急、急→緩のところで転びやすい・・・
> バイエル105番でも手こずってます・・・

繋ぎ部分は、難しいですが、決まれば気持ちいい部分でもありますね(*^^)v

おおお105番、本当にもうあと一歩で終了ですね!がんばれ~~~(^_-)

ププ。野田です。
(はい、そこ、笑わない!)
あ アップライト随分板についてきましたね。
カッシー殿の電子ピアノも良かったというのに、
アップライトで一気に色気がでてしまったようです。
(野田さんにはないですね)
カッシー殿のように真面目にやりたかった
(なんのことだ)&(切実)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちょっと感動です

すみません、しつこくコメントをしてしまって……

>ぽつりと「ソナチネやってますね~~~♪」

大人から始められてソナチネってやっぱりすごいことですよね。
先生のお言葉に私もちょっと感動してしまいました。
kassii3さん、これからもずっとがんばってくださいね。

Re: タイトルなし

野田さん、こんばんは!お久です(^_-)

> あ アップライト随分板についてきましたね。

おっと~~~そうですか(^^ゞ

> カッシー殿の電子ピアノも良かったというのに、
> アップライトで一気に色気がでてしまったようです。
> (野田さんにはないですね)

色気ですか!じゃあ、野田さんと同じく生足も出しましょうか(笑)

> カッシー殿のように真面目にやりたかった
> (なんのことだ)&(切実)

いや、野田さんはすご~~~~く真面目な方だと思っております!
ただ、恥ずかしがり屋さんだと(^^♪

Re: 大人のピアノ研究会総会

非公開さん、どもです!!
了解、ありがとうございます(^_-)

Re: ちょっと感動です

さと子さん(笑)

> すみません、しつこくコメントをしてしまって……

大歓迎ですよ~~~)^o^(

> >ぽつりと「ソナチネやってますね~~~♪」
> 大人から始められてソナチネってやっぱりすごいことですよね。
> 先生のお言葉に私もちょっと感動してしまいました。

あは、まあ、暴れん坊の子供を相手にして疲れて、話が通じる相手にほっとしたかも(^^ゞ

> kassii3さん、これからもずっとがんばってくださいね。

は~~~い、まだまだヤル気十分です(^_-)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/224-f27b16fa

