自動販売機の前で(-"-) 


朝、駅のホームの自動販売機で缶コーヒーを買う事があります。

せっかちで、即断の私は、どれにするかな~~~なんて迷いません。

ポチ、ピッ、ガラン、プシュ、ゴクゴク と10秒もかかりません。


時々、私が買おうと思った直前に何気に人が横入りしてくる事があります。

まあ、横入りといってもの、私が少し思うだけで、その人に私の姿は見えてる感じじゃないので、別にイライラする事はないです。少し距離を取って、その人の後ろのほうで待っています。

今朝もそんな感じの状態になったのですが・・・・

その人が、じっくりと品定めをしております。長考です。

一分はかかってないでしょうが、私ならもう2~3本は飲んでる時間です。

おもむろに、財布を取り出しお金をゆっくりと入れ始めました。

小銭が足りなかったようで、鞄の中をごそごそし始めました。

小銭を見つけたようで、それを入れようとしたのですが、うまくいきません。

小銭を落としてしまい、私の足元に転がって来ました。

私が拾って、にっこりと渡しました。

初めて私の態勢(待っているのに)に気付いたようで、「すみません。」

と、小さな声でつぶやいて、飲み物を買って、遠くの方へ歩いて行きました。



んんんん、イライラしなかった私はエライ♪
(いや、ブログネタになったと喜んでいた(笑))




↓さ~~~~ハノンでもやるか~~~♪
ポッチっと元気をちょうだ~~い(^_-)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

エライ!
私はイライラしてしまうかも…いや、そうでもないかなぁ…う~ん。
急いでいなければ、大丈夫だけど、そういう条件付は良くないですね(笑)

ところで、あのお人形さん、あんなにステキなものだったとは!
色が地味だからよく見えなかったんですねきっと。
物語に入って行けそうな温かみがありますね^^

さすがですーw
私も似たようなことありました。服売り場のレジで割り込んで質問される方が居て。ちょっといらっとしましたがw綿100%かどうか知りたかった様子でタグ見てcotton100です、と教えてあげました。英語読めるんですねーとか言われましたけど…どう反応していいものか…w

Re: タイトルなし

ほしなみさん、おはようございます!

> 私はイライラしてしまうかも…いや、そうでもないかなぁ…う~ん。
> 急いでいなければ、大丈夫だけど、そういう条件付は良くないですね(笑)

年ですかね~30代までは、イライラとしてましたし、舌打ちする感じの嫌なやつですよ(^^♪

> ところで、あのお人形さん、あんなにステキなものだったとは!
> 色が地味だからよく見えなかったんですねきっと。
> 物語に入って行けそうな温かみがありますね^^

森の枯れ木で作られた、素朴なものですが、文明批判や自然への感謝が込められていると又別な味わいがあります(=^・^=)

Re: タイトルなし

もでらーと さん、おはようございます!!

> さすがですーw

ネタゲットですよ(笑)


> 私も似たようなことありました。服売り場のレジで割り込んで質問される方が居て。ちょっといらっとしましたがw綿100%かどうか知りたかった様子でタグ見てcotton100です、と教えてあげました。英語読めるんですねーとか言われましたけど…どう反応していいものか…w

あはは、や~素直ににこやかに反応が良いかと(^^♪

世の中、色んな人がいますからね~お互い少しだけの迷惑には寛容なほうが生活は楽しいですよね♪

読んでいて思わず「どんくさっ!」と呟いてしまった私は・・・・・(゚∀゚ ;)

あ、でもこういう場合、私はさっさと別の自販機を探すので苛々はしません。
多分、おとなしく待っている方が早く飲み物にありつけるんでしょうが、”待っている”と言う行為そのものが嫌いなので・・。
通常は水筒を持って歩いているので、あまり自動販売機は利用しないんですけどね・・・・。

レジで並んでいるときに支払いに戸惑っている人や銀行や郵便局の窓口で長々と質問している人がいる時は苛々します。
なので、なるべく後に用事がなくて混んでない時間帯や時期を選んで、しかも暇つぶしになるものを持って行くことにしています。

あ、それでも歳を重ねて、少しは我慢できるようになりました。
一番の功労者はなんと言っても息子でしょうね。
子育ってって、1にも2にも忍耐だと思います・・・。

Re: タイトルなし

tukushiさん、こんばんは!!

> 読んでいて思わず「どんくさっ!」と呟いてしまった私は・・・・・(゚∀゚ ;)

正常です(笑)まあ、お年寄りとか小さな子供ならかわいいですがね(^_^;)

> あ、でもこういう場合、私はさっさと別の自販機を探すので苛々はしません。
> 多分、おとなしく待っている方が早く飲み物にありつけるんでしょうが、”待っている”と言う行為そのものが嫌いなので・・。

行動派ですね。

> なので、なるべく後に用事がなくて混んでない時間帯や時期を選んで、しかも暇つぶしになるものを持って行くことにしています。

それに、自分を理解している(^^♪


> あ、それでも歳を重ねて、少しは我慢できるようになりました。
> 一番の功労者はなんと言っても息子でしょうね。
> 子育ってって、1にも2にも忍耐だと思います・・・。

ふむふむふむ、これは納得ですね。
私も子育てをそれなりに、少しは、まあまあ、ちょっとは、どうにか、頑張って来たつもりなのですが、自分の思うように出来ない、ならない、話が通じない(笑)経験は忍耐力を付けますよね~(*^^)v

自動販売機での待ち時間は私はそんなに気にしません。

Re: タイトルなし

こんにちは!

> 自動販売機での待ち時間は私はそんなに気にしません。

あなたは、えらい(^_-)私は自分をほめないとイライラします(^^ゞ

何でもおそくてすみません

kassii3さん、こんばんは!
またおそいコメントですみませんね~
ずっと前にお読みしていて、ひと言コメントしたかったのにこんなにおそくなりました。
何を言いたかったかというと、kassii3さんの前にいた自販機のひとはまさに私そのものだなあ~ということです(苦笑)
私なら品定めに3分、買うのに1分、飲む場所を吟味するのに5分、落ち着いてのんびり飲むこと10分、これくらいが標準です。
いや~ 私のまわりにいるひとは、みんなイライラしていると思います。
実生活では、kassii3さんのように俊敏にお仕事がこなせるかたには怖くてとても近づけないのですが、ネットならこうしてお話ができてうれしいですね~

Re: 何でもおそくてすみません

さと子さん、こんばんは!!
ブログのネタにしちゃいましたどうもです<(_ _)>

> 何を言いたかったかというと、kassii3さんの前にいた自販機のひとはまさに私そのものだなあ~ということです(苦笑)
> 私なら品定めに3分、買うのに1分、飲む場所を吟味するのに5分、落ち着いてのんびり飲むこと10分、これくらいが標準です。

どひゃ!でも、はい人それぞれ、色んな方がいらっしゃいます(^^ゞ

> 実生活では、kassii3さんのように俊敏にお仕事がこなせるかたには怖くてとても近づけないのですが、ネットならこうしてお話ができてうれしいですね~

あはは、私は怖くないですよ(笑)
どんどん、近づいて、話して下さい(^_-)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kassii3.blog129.fc2.com/tb.php/227-180310cf